アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

しばらく休止します。

しばらく休止します。 環境を変え、引っ越しするために休止します。 再開することも無いかもしれません。 今までテーマにしてきた、健康問題に決着が着き、後は書籍化など、まとめ作業をします。引き続き、情報収集はやっていくので、更新はする事もあると思…

2週間で体重4キロ痩せました、痩せる方法

こんばんわ、ものです 今日はダイエットの報告です もう5,6年ぶりくらいまでの体重まで落ちて、自分でもびっくりしています 今回は痩せる本当の方法と現実、そして経過を報告します。 私は身長が177で体重はピークで76kgありましたが、最近は70…

私の病気の原因と治し方

こんばんわ、ものです 最近も自分の体調不良の原因を探ってきました 今まで10年以上も様々な事を学習し、体験してきましたが、最近の結論をまとめようと思います。 病気、体調不良の原因について 私は病気の原因、体調不良は全部食べ物が原因だと思ってい…

健康方法についてのまとめ

こんばんわ、今回は健康になる方法についてのまとめをしていきたいと思います。 これまで色々と調べたり、経験していて様々な事が分かってきました 色々な情報がある中で、健康情報を見極めるのはかなり難しいです。 健康になる方法、酸化を防ぐ 病気に関し…

体調不良の原因、脱水、水不足の症状

こんばんわ、ものです。 最近尿管結石になって、よく水を飲むようになったのですが 何故か体調がいい事に気が付き、尿管結石の時にあまり食べなかったか、水を多く飲んだからかのどちらかだと思いました。 今たくさん食べても以前より体調がいいので、今まで…

食べるべきもの、食べない方がいいもの、食べ物研究(自分用)

こんばんわ、ものです 今回は自分の食事管理をするために、食べ物の研究をしていこうと思います。 食べ物によって、良く食べていいもの、食べていいもの、食べない方がいいものなど分かれると思います。 食事メニューや食べてもいいものについて、自分用にま…

最も痛い病気の一つ、尿路結石にならない方法

こんばんわ、ものです 今回は前回の続きで、尿管結石にならない方法をまとめていきます もう二度と発症したくない、そんな病気です 結石の原因、シュウ酸が多いもの(150~1000以上) ホウレンソウ 葉菜類、 タケノコ 紅茶 コーヒー お茶(玉露135…

痩せる方法について、ダイエットを考える

こんばんわ、ものです 最近結石が出来まして、体を本当に変えなきゃいけないと思いました 私は体重は少なく、細いけどお腹が出ているタイプなので この体脂肪を減らしたいんですよね。 私なりの調査で分かったことを書いていきます 痩せるというよりは、体脂…

自分の病気を治す方法、慢性疾患、慢性疲労

こんんばんわ、ものです 今回も自分の病気改善のための考察で、これまでの分析や実体験で気が付いた事を話していきます。 自分の健康管理、まとめや健康情報です! 私の持病 私はアスペルガーで、対人恐怖症や社会不安症があります 精神疾患では双極性障害 …

新型コロナ(風邪かも)感染しました。ウィルスを無効化する方法

こんばんわ、ものです 今回は久々に新型コロナウィルスについて話します。 私自身あまり外に出ないようにしている居たのですが、先週、尿管結石になったときに大型病院にいきました そこで感染したくらいしか、思い当たる節がありません・・・。 5,6時間…

血液検査から考える、私の体調と病気の分析

こんばんわ、ものです 今日は前回の記事の、血液像から私の体調を分析したいと思います この先どのように生活したら、体調が良くなるのか思考していきます。。 問題その一、貧血 MCV値(赤血球の大きさ) 89,6でした 理想値は93以上です 過去の数値…

血液検査から見る、足りない栄養と体調不良

こんばんわ、ものです 今回は尿路結石で血液検査をしたので、血液像が分かったので また血液像から栄養素がどう変化しているか見て行きたいと思います。 MCV(赤血球の大きさ) MCHC(ヘモグロビン濃度) ヘモグロビン(Hb、血色素量)赤血球の鉄 …

地獄の痛み、尿管結石3日目の日記

www.blog-apurine.com 初めて尿管結石になったときの模様です。 今日は三日目、病院で再検査です。 その前に二日目の様子も記していきます。 尿管結石2日目の朝 1日目帰宅して、ボルタレン(鎮静剤)が非常に効き痛みが無くなったので、心に余裕が出てきま…

地獄の苦しみ、尿管結石になりました。。

こんばんわ、ものです 今日は尿管結石になったので、そのことについて話したいと思います 今回は体験談で、また別で原因や、なりやすい特徴をまとめようと思います 物凄い腹痛、耐えられない痛み 午前7時、物凄い痛みが来たのは、寝起き、痛みとともに起き…

最近の健康まとめと、使っているサプリやアイテム

こんばんわ、ものです 最近ずっと遊んでいて、更新頻度が落ちていましたが、また活動再開できると思います! 今までの健康情報は、私の体調不良を元に解決しようと様々調べてきました。 酷いアトピー、精神異常、酷い鬱などは解決しましたが いまだに体調が…

病気の原因、菜食で病気改善の理由

こんばんわ、ものです。 私は高蛋白質で体調を崩し、以前体調を回復させた菜食を始めようとしていました。 菜食をする前は精神病で、不幸感が強く自殺衝動が強く、アトピー性皮膚炎が酷く、対人恐怖症など恐怖心が強かったです。 しかしビタミン、ミネラル、…

自分の体調を分析する、個人的メモ

こんばんわ、今回は自分の体調についてまとめようと思います私は現在慢性疲労、食物アレルギーであり改善しようとしています。 慢性疲労の原因には、低胃酸というものがあります胃酸が少ないと、たんぱく質を分解できずに、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、…

大谷翔平が影響を受けた中村天風、いつまでも若々しく生きるを読んで

今日の健康に関しての考察は 中村天風氏の考え方とともに考察していきます いつまでも若々しく生きる 日本経営合理化協会出版局 Amazon 中村天風氏の健康について考察してみます 天風氏の発言は太字で書かせていただきます 病気なら肉を食べてはいけない、酒…

アレルギーを治す方法その1

こんばんは、ものです 今日は今私がやっていて、アレルギーが改善している方法の理論をまとめたいと思います。 かなり複雑な内容なので、出来るだけ分かりやすく説明したいです。 アレルギーの原因 アレルギーの原因には、アレルゲンと、アレルギー反応の高…

金運が良くなる方法2

こんばんわ、ものです 今回は新年らしく、金運についてです。 これが金運に良いという情報ってたくさんありますよね。 でも内容がちょっとスピリチュアルだったり、原理が分からない事って多いと思います そこに対しての持論について述べていきます。 金運が…

独り言

こんばんわ、ものです 久々更新と、久々語りです やはり私は、米と動物性食品が合わないようで、止めたら復活してきました。 色々と最近の事についてと、自分の考え方を吐き出していこうと思います。 政治に対して 最近政治の世界で、通称文通費、という名目…

ヒスタデリア(アレルギー、精神異常)自閉の対処方法

こんばんわ、ものです 最近は遠出していて、更新していませんでした 健康問題に関しては約一か月、その間も様々な発見がありましたのでまとめようと思います。 私のブログでメチレーションを強く重要視し、よく扱っています。 その中で私は双極性障害、アス…

ものの占い独学研究(西洋占星術)

こんばんわ、ものです。 今日は占い研究で思いついた事をまとめようと思います。 ※ここに書いている事は、参考書や情報を基にした独自理論ですので、必ず正しいというわけではありません。 西洋占星術では12星座と惑星 太陽、月、火星、水星、木星、土星、…

ほとんどの人が知らない、いじめの真相

こんばんは、今日はいじめについてです。 いじめの問題は、軽く考える人が多すぎます。周囲に相談すればいい、 警察 やり返せば良いこれらが無意味だと言うことを知ってもらって、いじめの問題とは本当に難しいという事を理解して欲しいです。 イジメ問題・…

神の正体

神とは一体何か 最近では情報化社会の中で様々な情報が出回っています。 そしてその情報源が、実は作り話だったというデマがあります。 最近では政治系のデマの発信者が開示されてきていますね。 こうしてインターネットの世界ではデマが多いという事は頭に入れ…

占星術の研究 その一

こんばんわ、ものです。 今日は占星術の研究をしていこうと思います 使う例題はやはり自分で、自分の内面の事など、自分の事は自分が一番分かるからです。 先週長距離移動をしていたときに、様々な事が思い浮かんだのでそのことを書いていこうと思います。 …

最も重要で最も不足している栄養素カルシウム、その働き

こんばんわ、ものです 今までは遺伝子的問題による、メチレーション問題を長く取りあげ深堀していきました。 ビタミンC,鉄、亜鉛、ビタミンD、ビタミンB群、ビタミンEなど様々な栄養素があり、取り上げてきました。 亜鉛で言えば、亜鉛はビタミンA、た…

抗酸化力を失う事が病気の原因

抗酸化力を失う、と病気になる。 抗酸化力を失う原因は ストレス 不規則な生活(肉体的ストレス) 偏った食生活(菜食、糖脂質過剰)(肉食=高たんぱく) 重金属 昼夜逆転 睡眠不足 飲酒、喫煙 など様々ある ストレスを受けるとそれに対抗するため、抗スト…

久々更新、病気の原因は抗酸化力にある。アレルギー、精神疾患など

こんばんわ、久々更新です、しばらく外出していました。 今回はアレルギー、自己免疫疾患の新しい発見をしたのでまとめようと思います。 高メチルの救世主、ベタインの使用経過についての報告も。 アレルギーの原因にカルシウム不足 アレルギーの話には、抗…

偏った健康法が悪い理由

こんばんわ、ものです 様々な病気の原因を探ってきて、最も深い根本原因は遺伝子変異にある事が分かりました。 薬は対症療法(酵素阻害) 広い意味で言えば様々な健康法も、表面的なものです 最も深い根っこの部分を改善しなければ、どうしても根本解決はし…