アプリネの情報日記

色んな情報発信と考察してきます。

MENU

ブログの編集するの、やめます

丁寧に書いたらむしろアクセス減りました。見出し、画像、無駄の排除、箇条書きなど駆使して。 なので丁寧に書くことやめます。 ブログの書き方、こう書いた方がいいよ!ってマニュアルがあります。 色入れたり、見出し入れたり、色々・・・。 でもどんどん…

苦労や大変な病気は、人を精神的に成長させる

人として成長するには、どうしたら成長できるか、自分が思うことを話します。 まず世の中って、理不尽な事だらけだと思う。 その理不尽に、立ち向かうには、柔軟にならないといけない。 理不尽に対して、自分が柔軟に成っていくことが、精神的な成長の一つだ…

教師による指導で、学生が自殺する理由。若者とおじさんの価値観の違いが生まれた理由

ここ最近、学生の自殺が多いと思う。 自分も学校好きじゃなかった。 高校生活、一日一言も話さない。声すら出せなくなった。声の出し方すら忘れた。話し方を忘れた。 中学までは人気者だった。 ガキ大将で、明るく、おしゃべり、おふざけで、問題も色々起こ…

カフェインレスコーヒーで体調不良

今日は、自分のコーヒー中毒について! 中毒の意識はないんですが、単にあの苦み、味が好きで、疲れてくると、飲んでしまいます。 コーヒーにはカフェインが含まれ、このカフェインは、疲れを無くす効果があります。 それもあって、飲んだら楽になるかもって…

ガチアスペルガーがコミュニケーションについて考えてみた。

コミュニケーションって 話すだけじゃない、聞く力も同様に大事 話す能力と、聞く能力を持つ事が必要です 相手の話が7、自分の話が3くらい 無口な人には、話す量を増やしてもいい。 コミュニケーションが苦手な人は、話さなきゃって思いが強くて、バランスが…

冷える食べ物と、温める食べ物がある。

陰性と陽性 食べ物には陰性と陽性があって、人の体質にも陰性陽性体質がある。土地にも北国が陰性で南国は陽性。 だから陰性体質の人は陰性の食べ物ばかりとると偏りすぎて病気になり逆も然りで中庸を維持できるといいみたい。 私は健康にいいと思って健康茶…

聴くだけで若返える!マナーズサウンド

>マナーズサウンド最近始めたマナーズサウンド マナーズサウンドとは短く言えば、音で体を良くするというものです。 体の色々な細胞は周波数を出していて、それが乱れているので正しい周波数を当てると治るという原理です。 音楽を聴くだけでいいというのは…

人間の正体は、精神性と物質性の相反するものの混在

戦争の話 戦争擁護する人、絶対反対派って、二つに別れるのは、その人の価値観にありますそれは、物質的か精神的かです。 擁護派は、攻撃された時のために、やり返さないと死んでしまうとか、更に過激だと、人を減らさなきゃいけない、と言う人も周りにいま…

異常気象は地球の自浄作用??

最近はあからさまな異常気象が増えていますね。 毎年最高気温を更新していたり。 この先も氷河期が来るという情報もあります。 自然災害には色々種類がありますね 大雨、火事、地震、津波、猛暑、氷河期、ウィルスの流行。 実はこれが、人の人体とも繋がるの…

N国党、党首をゆる~く分析する

NHKを国民から守る党。 私も夢中です。 私は、何でも最初ははまる、色んな新興宗教、色んな活動団体ハマってきました。 以前の記事で私は、政治に大事なのは、笑顔、人気ってのを書きました。 政治家って人気商売であると、私は思うので、あの小泉進次郎…

表現の自由問題について物申す

最近表現の自由について問題になっています。 愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で中止となった企画展「表現の不自由展というもので その中には、第二次世界大戦の特攻隊員を、哀れな日本人と表現したり 昭和天皇を焼いて、その灰を踏…

グーグルサーチコンソールの平均掲載順位について

サーチコンソール(Search Console)について 私はあんまり使って無かったんですが、これがかなり使えます! ブログやっている人は、必須なぐらいです。 どう必須がお話しします。 最近楽しみなのは、平均掲載順位についてです。 これは9月で廃止されるよう…

扇風機に当たりながら寝ると、最悪死ぬ!?

最近物凄い暑いですね。 東北人の私は暑さに慣れていなくて、今年は東北も物凄い暑い! 私の部屋には扇風機、しかないんですよね~。 この扇風機、当たりながら寝ると、最悪死ぬという、怪しい情報があります。 私はデマだろうと思っていましたが、実際に、…

彼女と別れたいと思った思い出

今日は私生活の事話します! 結構メンヘラ系の話だと思うので注意です。 他の人のブログでも、悩みを書いたり私生活を書いたり、病気の事を書いてる人もいるので自分も書こうと思いました。 まず自己紹介から 私はアスペルガー症候群と、双極性感情障害とい…

目の疲れから来る不調について

目の疲れから来る病でVDT症候群という病があります。 VDT症候群とは、別名テクノストレス眼症と言って、目の疲れによって起きる、精神病や自律神経失調症です。 今の時代、パソコンやスマホによって、目を酷使している人が多い状態で、中には仕事上仕方のな…

統合失調症の彼女との日常

彼女と問題が起きた経緯 以前にもう別れたいという記事を書いてしまいました。 その時は自分の眼鏡の耳掛けの部分と鼻パットに金属がありました。 私は重度の金属アレルギーで金属に触れていなくても体調不良になったり、その時は耳がボロボロになったのでお…

EMS 腹筋ベルトを買った結果

腹筋ベルトを買った話 私の体形は高身長で細身だけど、お腹が出ています。 テレビを見ていると、これを巻くだけで腹筋バッキバキになります!って通販番組がやっていました。 これ巻いて、ゴロゴロテレビ見てれば、腹筋割れるじゃん!って思い、ついつい買っ…

ポルノ依存の害

ポルノ依存とは、ネットでポルノを、ついつい見てしまう人の事です。 性的欲求は、根源的なもので、抗うのがとても難しいです。 ネットでは意図せずに、ポルノが広告に出てきたりするので、性的衝動が、出てしまいます。 ポルノ依存は、麻薬並みに中毒性があ…

AIが危険なのは人間のレベルが低いから

この世は個人、世界レベルで精神と欲の戦いです。今の人は欲優先が多くて、人や国にも悪口が多いです。会社の悪口もね。 環境問題も、私は生協を利用してますが、添加物を防げたり、環境問題、などみんなで助け合うという理想があると思います。 一人が環境…

アレルギーでも大丈夫!アレルギー体質にオススメなアイス!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 今年はあつい!熱すぎる! 我が岩手県、釜石市でも、東北なのに、37度超え! なんと全国2位! 一位誰やねん。いや、どこやねん 私は宮古民だが、最近ラグビー観に行きましたよ、三鉄で釜石まで! 試合会場は鵜住居と…

はてなブログを独自ドメインへ移行した後のアクセス数 & 人工知能について語る

今日は無駄話を、ダラダラと・・・。 はてなブログを独自ドメインにしてから、PVが減るという話は聞いておりました。 独自ドメイン前は、はてなブログのドメインの強さもあってか、怖いくらい順調。 なので独自ドメインにしたんですよね。 毎日PVはうな…

お金持ちや、イケメン、美女と付き合う方法。

異性の話 いつもと違う異性の話しとか。テレビを見ていたら酒に酔った女性が、結婚したいとか、男が欲しいとかそんなのをたくさん見ました。 酒に酔ってフラフラしてる女性をみたら、男性はどう思うでしょうか?? 自分だったら、遊び好きで浮気しそう、浪費…

ハゲの本当の原因

今日は薄毛についてお話します。 薄毛といっても色々種類があります。 ストレス性、アレルギー性、男性型。 この中でアレルギー性と、男性型を話をしていきます。 そのまんま東?? まずアレルギー性ですが、原因はアレルゲンにあり、食べ物、風呂、服、洗剤…

積極奇異型アスペルガーの人格形成 

アスペルガーについて! 最近何かと話題の発達障害アスペルガー。 元農水事務次官に殺された息子もアスペルガーと言われたり、天才だとかこだわりが強い人もアスペルガーと勝手に認定されたりもします。 アスペルガーとは簡単に言えば、コミュニケーション能…

人工知能と原子力の共通点と行く末

原子力と比較して人工知能とは 私はこの二つ、似ていると思いました。 どちらも便利な、人類の発明です。 しかしどちらも暴走による事故や、悪意のある人間によって兵器にもなります。。 暴走というのは、原子力発電の事故や、ハッキング事故などで、これは…

肥満は栄養不足という症状。栄養の摂取で痩せる!

今日はダイエットについて。 私はずっとやせ形で、太れない体質でしたが、病気がよくなってからは食欲が増え、 お酒も飲むでんですが、軽肥満と標準+を行ったり来たり。肥満は体に悪いので、体脂肪を減らしたい。 そんな中で絶対痩せる方法と、痩せない理由…

食べ過ぎは悪いのか?

食生活について! テレビでは、毎日三食食べることが、大事だと言っています。 しかし有名人では、1日一食で、健康で若さを保っている人もいます。 一日一食がいい、っていう本もありますね。 一体どっちが正解なんだろうって思います。 テレビではこの食べ…

サプリメントもほどほどに腎臓への負担・・・

腎臓とサプリメント 腎臓はやる気、根気、恐怖、性、髪、老化などと関係しています。 腎臓が弱くなれば、恐怖感が強い人になる、神経質な感じです。 肉脂質のとりすぎは腎臓に悪いですが、必要なものでもあります。 つまり全ては食べ過ぎに原因があり、バラ…

選挙で大事なのは笑顔

最近選挙がありましたね。 地元にも安倍総理が来ていました。 自分に安倍総理が手を振ってくれて、その手の振り方が、顔の両耳の所に、両手をフリフリ。そしてニコっ。 自分は今年30歳になりました。 しかしこの安倍総理(64)を可愛い!って思いました。 …

テレビを見ると、怒りと不満を植え付けられる 。感情を操られない為に。

テレビが負のエネルギーへと引き込む 例えばテレビで少女が誘拐されたとか、殺人事件が起きたとか報道すると、自分の子供ちゃんと見なきゃとか注意しなきゃと思いますね。 それはテレビの影響ではなく、普段からするべきことです。昔からそういう事件はある…