アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

私の迷いと決断

私の迷いは普通の人にある夢や欲が無いことでした。

私は今30歳で学生の頃からやりたりことも夢もそして欲もない人間でした。

人生そのものが迷いで、何でこんな自分は生まれたんだ、間違って生まれてきたと考えていました。

なので高校を卒業して普通に就職して仕事をして、結婚して、そしてこのまま死んでいくんだと思っていました。

 

しかしその人生全てが見えた時に、見えている人生を生きていても意味がないと思い。いつも消えてなくなりたいと思っていました。

 

人生に迷って生きている理由も見失って、この世は戦争だったり、欲のことばかりだったりこの世は地獄だと、世の中も憎んでいました。

それから病気になりましたが現在では回復しました。

 

 

それは生きる目的や夢を見つけたからです。

 

 

相変わらず希死念慮がありますが、これに負けたくない逃げたくないという気持ちでいます。いつもポジティブにいるように考え、いつも感謝して生きるように心がけています。

仕事場でも大事な一生付き合っていきたい恋人もでき、死ななくて良かった思います。

自分は思いったら直ぐ行動なので迷って決断出来ないということはほとんどありません。

恋人にも最初からここを直してくれないとこれからずっと一緒に居れない。あなたとずっと一緒に居たいから言うんだよって何でも言いたいことは言います。

相手は非常に愛嬌が良く出会った人が皆好きになっちゃうくらい凄い人です。

そんな人に愛してもらって私も変わることができました。

 

 

私の病気と闘っていこうという決断

 

私にはアトピー性皮膚炎という病気がありました。

自殺率一位という身体的、肉体的苦痛を伴う凶悪な病気です。

自分はこの病気を治さなければ仕事することも何もうまくいかないと考えてこの病気を治す決断をしました。

まず医科大学に行きました。

 

 

しかし先生に子供のころから治らないならもう治らない。一生付き合っていかないといけないねと言われました。

 

それでネットで検索すると、私はこの方法で治りましたという動画や記事を見ました。

それで希望が出て自分も絶対治す、奇跡を起こすと毎日神頼み。

色んな情報だけでは不十分でした、原因は個人個人で違います。

ネットで出ている情報以外で私が見つけた原因は、例えばキク科の食べ物にアレルギーが出たなら、キク科のものをすべて調べて排除します。

ゴボウもキク科で入浴剤、シャンプーにも入っていたり、黄色い着色料の紅花色素もキク科そのように調べて勉強してアレルギー源を徹底排除します。

 

洗濯洗剤も石鹸洗剤にしないと痒くなります。香りや洗剤の刺激です。

お風呂も塩素除去です。

他にも色々あります。やるべきこと知るべき事を全てやって、やっとステロイド離脱です。これが本当に地獄です。

 

ステロイドという薬に体が依存しているのでこれを止めなくてはなりません。

ステロイド離脱をやってるときは地獄の苦しみで首を掻きむしったり、夜眠れません。

限界が来たらステロイドを塗り、その頻度を減らしていきます。

毎日神にすがっていました。苦しい、辛い、助けてくださいって。

漢方薬もいいものを見つけたりして、腸内環境も改善したり・・・。

そして私はアトピーから解放されました。もう2年はたちます。

はじめは治ると思っていなかったので、これは奇跡だと思いました。

 

私は他にも色々病気があり、日々治ったり、勉強したりしています。

 

 

自分に出来ることは何か、それは病気で苦しんでいる人を救うこと、自分は地球も病気になってると思っていて、その原因は人間です。

世の中の苦しんでいる病気の人、地球を救いたい、でもアスペルガーという障害もあって言葉では伝えられない。

私にはアスペルガーという障害もあり、人とうまく話すことができません。

情報収集など得意分野があるのがメリットな障害でもあります

なので文章で広めなきゃいけないと思いブログを頑張ろうと決断しました。

私には障害もあり、人と話せない、自分はブログをやるしか道はないと思いました。

世の中必ず人と話さなければならない仕事ばかりですから。

 

 

私にはずっと夢も目標もありませんでした。

様々な病気に苦しめられ、それに負けずに向き合ってきました。

それで情報を広めて苦しんでいる人を救いたい、環境問題も訴えていきたいという目標が出来ました。

 

やっと自分に夢や目標が出来ました

 

私にはこの道しかない、アスペルガーは定職に就くのが非常に困難な障害です。

その程度にもよりますが、私は本当にコミュニケーションができません。

そんな私でも一人前になって恋人と結婚したい、親を安心させたいと思っています。

ずっとお金に興味がありませんでしたが、そういうことを考えるとお金は自分にとても必要だと分かりました。

 

アスペルガーである私は喋れない分、頭の中ではおしゃべりです。それが文章には表現できるから楽しいんです。

病気の事、人の心の問題、環境問題に訴えて、一人でも救われる人が出来たらいいなぁと思います。そして少しでもお金が入ってくればいいなあと思います。

 

 

最近では私は重度の金属アレルギーだったんですが、銀歯を全部取ったらものすごい元気になって体が楽になって、メンタルも変わって、全てが変わったんです。

このように簡単なことで病気が治ったりもします。

その他にも幅広い事柄について問題解決して行きたいです。

 

そしてもう迷いも無くなりました。

自分にはこの道しかないという道も見つけて、夢や目標も見つかりました。

自分は人の役に立つことが幸せだと思っています。

人の役に立ちたい、そして心も豊かになっていきたいです。

幸せも何もかも全ては自分の心次第だから

 

 病気と闘い続けて10年たちました。

やっと私は病気から解放されて自由になれるだろうか。

 

まだまだアスペルガーという障害ではなく病の改善、また躁鬱もあります。

自分で学んで改善したので薬を飲まなくても落ち着いています。

まだまだ不安は大きく、話ができないため社会に出る自信が状態です。

 

いつの日か自立して親を安心させ彼女と結婚したい。

絶望的な道だけど、ずっと負けずに前向きに、生きてるだけ幸せって考えて、病気と戦い続けようと思います。

私は自分の障害を障害として受け入れつつも諦めずに、治る病だとして戦っていきます。

アスペルガーだって改善している症例はあります。

 

追記

もし大賞なったらブログを課金したいです。

親を旅行に連れて行ったり、恋人とも楽しみたいです。

後誤字脱字もすみません。

色んな人のブログを見ると皆辛いんだなぁって思います。

ブログは自分のように病気で働けない人とか多いなって印象です。

 

絶望的な病気を直して社会に復帰して仕事する、何て高い壁なんだー。

 

 

就職や転職にまつわること。恋愛や結婚のこと。子どものこと。親やきょうだいのこと。新しい道を選択するまでの迷いと決断