原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

ブログを書くのに向いてる人の特徴

ブログを書くのに向いてる人の特徴!色々考えてみた!

 

知識豊富で好奇心旺盛な人

 

内向的に活発的な人です。色んな情報を収集していたり、読書好きだったり、何でも興味あったり。そう言う人は情報発信やブログ内容に困らないし、何を書こう・・・と悩まない。悩んで書いたものは大体薄い内容です。

好奇心旺盛だと何でも首を突っ込むので経験も豊富です。

過去の色んな失敗や体験なども役にたちます。

 

 

 

特化した能力がある人

 

何かとてつもなく詳しい事、人より秀でて優秀な事がある人です。

これは特に皆が興味あることがいいと思います。

ゲームだってトッププレイヤーのブログは人気出るだろうし、音楽も大好きで詳しい人のブログは人気が出ると思う。

パソコンに詳しい人、絵が上手い人、医者、とにかく専門性があって人よりずば抜けている人です。

顕著なのが見た目が凄い美人の、美人を全面に出す方法。

仕事で何か作っている人も宣伝や物売りで向いてると思います。

 

 

寂しがり屋の人

 

寂しがり屋、認められたい人、構ってちゃんなど、リアルで人と交流するのが苦手な人も向いていると思います。

継続出来るという事でも、そこが居場所、書く事が依存となったり、人とも関わることが出来るからです。

でもその特性が病的になって、自分語りとか、愚痴とかになると人気は出ないと思う。

そういう時、冷静に理性的に、不条理とか、不平等とか、世の中の問題点など書けばまだいいと思う。

 

 

有名人

有名人は有名という最大の武器を元々持っているので、何書いても上手く行きます

元々ファンがいますからね。

有名になるための才能、努力の副産物ですねー。

 

 

 

 

まとめ

 

とにかく知識欲、意欲だと思う。

知識欲があれば特化した能力も得られるし、どうすれば人気が出るか研究したり、学んだりもする。

そこに好奇心が+されれば更に世界が広がって、内容も充実する。

そして最後に継続が大事です。

 

何でも勉強と挑戦、挫折、忍耐が大事だなぁとブログでも同じ事。

そして自分が好きかどうか、向いてるかどうか。

 

リアルの成功者でも失敗者でも、頑張った人はそれなりの人になってるからブログの肥やしになるね~。