原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

あなたは当てはまる?異性にもてる三つの要素

山里亮太さんさんと、蒼井優さんが2ヶ月という、お付き合いでスピード結婚しましたね。

 

 

何故結婚出来たのか不思議でしょうがない、と考えてる人は、その考えにモテない原因があるのかもしれません。

 

年下で、美人で、才能ありの蒼井優さんと、何故結婚出来たのか?考えていきます。

 

人がモテるっていうのには、3つ理由があると思います。

 

一つは外見、二つ目は中身、そして三つ目は能力です。

 

三つ目は能力=お金持ちでもいいです。

 

まず山ちゃんは身長も高く、メガネを普通にすれば、普通に知的で笑顔とか、表情でカッコよく見えたりします。

 

そして背が高くて、体格も良いので、そういう体格の人って、何だか頼りがいがありそうって印象を与えます。

 

これだけでも外見は相当に良いのです。

 

更に外見は外面も意味して、しゃべりが上手いというのも、外見の良さです。

 

なので山ちゃんは高身長で体格が良く、笑顔で喋りが上手い、知的な見た目、明るいなど、ほぼ完璧な外見をしていたんです。

 

蒼井優と結婚出来るだけの能力は、外見だけでも、十分にもっていると私は思いました。

 

だから人気職のお笑い芸人として、成功していました。

 

 

見た目はイケメンか、知的な感じか、好みは別れますが、知的な方が頼りがいがあって、精神的に大人で、安定してそう、という魅力もあります。

 

笑顔や明るい、喋りが上手だと、女性は楽しいと感じて、印象は良くなります。

 

背が小さいというのは、生まれつきなので、出来ることとしては、体を鍛える、笑顔と喋りを磨く、と言う事が、印象を良くする方法だと思います。

 

クール系がモテるのは、イケメンか天才か、一部のマニアだけでしょう。

 

 

二つ目の中身は、知り合った二人にしか分かりません。

 

この部分が、この先二人が上手くやっていけるかという所です。

 

中身がしっかり成熟していれば、お互い不満が出にくく、合わないところがあっても妥協したり改善したり、素顔の状態と外面が近かったり、相手を想い合って尊重したり、気を使ったり、長い付き合いではこういう事が大事です。

 

一言で言えば、中身が大人で、しっかりしているかです。

 

お互い慣れてくれば、横柄になったり、口が悪くなったり、価値観を押し付けたり、些細なことで怒ったり、相手を思いやれなかったりします。

 

付き合って結婚したり、結婚生活を続ける事で、大事な事になります。

 

お互い中身が子供で、でも大好きってカップルは愛情が深ければ、喧嘩し合いながらも、成長して上手くいくカップルもいます。

 

片方幼稚で片方大人だと、片方がより幼稚になり、片方がより大人になるか耐えられなくなります。

 

苦労を別の所で重ねた大人同士だと上手く行きます。

 

 

三つ目は能力、才能、金です。

 

これは説明しなくてもわかり易いですね。

 

才能があって金持ちだともてます

山ちゃんは才能の塊、そして努力家です。

 

成功してなくても、凄い頑張っていれば、誰でも応援したくなります

そう言う人が成功しますね~。

 

ということでむしろ蒼井優の方が、ラッキーなんじゃないって自分は思います。

 

ラッキーというか実力者同士が、お互いの能力や、魅力を認めて、結婚しなきゃって感じですかね~。

 

自分もそんな感じで、相手を選びましたからね。

この人しか居ないって感覚。一生一緒に、この人と居たいって感覚。

 

 

 

失敗してる人のパターン

 

皆色々失敗して学んで行くんでしょうけど、何で失敗するのかっていう原因

 

外見重視の人

 

外見重視って言う人は普通なら学生までです。

 

学生はまだ中身が未熟な人が多いので、中身が大人って事が分かりません。

 

大人になっても、外見重視の人は中身で失敗する可能性があります。

 

最近のNGTというアイドルでも問題が起きていますが、彼女は見た目がよく、アイドルでファンがたくさんいます。

 

しかし実態は、酷いいじめが行われていました。

 

見た目が良くても、中身は良いとは限りません。

 

なのでアイドルが好きとか、イケメン好きは、中身で失敗しやすいです。

 

自分はアイドルに興味が無いし、会ったこともない人を好きにはなりません。

 

外見がいいと、自分に自信があるので、自己中心的にもなったりします。

 

もちろんイケメン、美女で性格も素晴らしいって人もいます。たまにね

まあそういう人は大体結婚してますけど。

 

 

外面を異常に気にする人は相手の外見も重視する。

 

外見重視の人を見分けるには、ナルシスト、化粧が濃い人、派手な人などです。

 

同じ外見が良い人が寄ってくるし、そういう人を選びます

 

こう言う人は、中身に問題があるので、外見にこだわります。

 

女性の方が化粧したり、見た目を気にするので、女性の方が男性の見た目に、厳しいと思います。。

 

あまりにも人目を気にしなさすぎて、汚い見た目をしている人も、中身に問題があります。

 

なので外見重視派は、同じ外見重視派とくっつきやすいです。

そして喧嘩しやすいです。

 

ヤンキーカップルもこれですね。ヤンキーはヤンキー好きな人が多いし。

 

ギャルがギャル男とくっつくのも、好きな見た目に近いからです

 

異性は寄ってくるけど、皆性格悪いって人は、悪い人を引き寄せてる、という人もいます。

 

見た目がしっかりしていると、ダメ男は近寄りずらいですが、見た目がだらしないと、男にもなめられて、変な異性が、しつこく付きまとったりする。

 

 

 

逆に内面重視派は、見た目が派手だと少し引きます。

 

外見が派手で、も内面がしっかりしている人も、いるのでよくよく見分けようとします。

 

ただただ美意識が高いって人もいますから。

 

外見も中身も、能力もない人は、モテません。

 

年をとると外見で失敗した人が内面を求める

 

外見がいい人って、自分に自信があって、成功もしやすいです。

 

そうなると苦労してないのでは、という印象があり、私は心配になります。

 

外見が良くても、それに頼らずに上を目指して、努力している人は、中身も成長していたりします。

 

中身が成長するのは、苦労や苦難、挫折など、辛い経験をして悩むこと、でもあると思います。

 

見た目がいいと、異性も寄ってきやすいので、異性の貴重さとか大事さは、非モテよりは弱いと思います。

 

若い頃は、やっぱり見た目重視になりがち。

 

それで失敗して、好みが変わったりもします。

 

大人になれば能力や中身が優先されたりします。

 

もてるのに結婚できない人

 

見た目が良くて、お金持ちでも離婚を繰り返し、結婚しない人もいます。

 

モテるから結婚する必要ない~とか言う人がいます。

 

結局そういう人って自分が未熟で、見る目が無いです

 

 

相手のせいで離婚したとか、人のせいにしたりします。

 

もちろん見た目は中身が出ていますから、見た目が性格良さそうならいいんです。

 

でも見た目重視の選ぶ外見って、派手とか美人とか体が良いとかそんなんです。

 

 

もちろん化粧が濃くて、美人で性格が良い人だっています。

 

でも性格が悪い人の派手さと、良い人の派手さは、違いがあるので、見分けられるようにしましょう。