原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

人による色との相性!

今週のお題「わたしの好きな色」

 

まず初めに私が好きな色はネイビーと茶色です。

次に白とか赤とか黒、何でも好きですね。

 

ネイビーとか茶が好きなのは、洋服で自分に合うからです!

またラッキーカラーでもあります。

 

茶色は土だったり、巳年だったり、金運と縁があるところも好きです。

なので財布とか茶色だし、茶色がオススメ。

 

青色はクールな感じで、着ていても、見ても落ち着く効果があると思う。

赤はやる気が上がるし、白も清潔でいい感じ。

黒は落ち着いた感じで大人しい感じ。

 

なので黒いスーツきてると落ち着いた雰囲気が出るし、白いシャツだと清潔で綺麗に見えます。

 

個人的に変な安物柄より、ただ白いシャツ来てた方が見た目よく見えますねー。

自分は首元を締め付けられるのが苦手で、よくボタン開けているか、カーディガンですね。柄がない方かスマートでシンプルで自分は好きです。

服の色は、ネイビーか赤か白、緑が多いです。

気合の時は赤で、って感じで気分で色を決めます!

 

色はその人の相性もあると思うので、ラッキーカラーを知るのもいいと思う。

情熱的な事が長所の人が青色きたら長所が半減されるし、冷静でいないといけない時に派手な服きてると良くないし。

 

自分の性格で合う色を決めて、その時の気持ちや場所で服の色とか決めるといいですね!