アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

痩せるには習慣を変える!

まず太っている人というのは、太っている習慣があります。
その習慣を変えない限り痩せることはない。

太っている人でも二つパターンがある。
一つは現在進行形で太り続けているタイプ
もう一つは何十年も肥満だが体重にかわりないタイプ。

そして痩せるには、運動する習慣と食習慣の二つがある。
太り続けているタイプはこの運動習慣を取り入れてもたくさん食べるから痩せない。
逆に食事制限しても運動しなければ体重は減らない。
増え続けているタイプは二つの習慣を変えなければ痩せることはないと思う。


そして習慣の実践という具体的な解決策ですが、よく言われるのが、運動です。
歩くとか走るとか、水泳、だとか。
こういう運動をする習慣が無かったから太ったわけで、歩いたからと行っても私はそう痩せないと思う。
大事なのは習慣を変えるということ。

車が必要ない人は車を無くす。そうしたら自転車か徒歩で痩せます。そしてお金も貯まります。
車が絶対必要な田舎暮らしの人はもう頑張るしかないとしか言えません。頑張って運動してって。
それが出来なければ引っ越すのも習慣を変えることになる。

歩いて20分以上の所にスーパーがあるとこで、歩いて買い物しに行くとか。
何でも車移動は太る原因になると自分は思います。
車が太る原因とも思えてくる。都会は肥満が少ないです。駅まで歩くから。


アウトドアの趣味を作る。


アウトドアの友達を作るとか、痩せてる友達作るとかも大事。
太っている同士だと、今日なに食べる?って食べることばっかり。
外出の目的が食べることは太る素です。
田舎民は多い車移動。車で移動して、車から降りる事が大事です。
自然を楽しめるようになると散歩も楽しいです。行ったことない場所、住宅街でも、自然でも歩くのが楽しいです。散歩が好きな人とかと一緒だと続くし楽しく歩けます。


インドアなものを捨てる。


肥満で悩んでいる人は大体インドアな趣味、ゲームとか映画とかテレビとかパソコンとか動かないで何かやってるんだと思います。
本当に痩せたいのならテレビやパソコンを捨てるとか人に預けて家から無くすのも策です。
流石にスマホは無くしにくいですが人に預けることもできる。
何も無くなって暇になったら寝るか徐とに出るしかなくなります。