原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

時の流れが早い人。人生を無駄にしない為に

今週のお題「2019年上半期」

 

 

今年も、もう残り五か月です。

早すぎでは!?

 

この前2019年になって、年越しでガキの使い見て・・・ほんとあっという間です。

年を取ると月日の流れは速くなると言いますけれど、それは本当のようです。

気持ち的にはまだ2か月しかたってない、でも現実は7月・・・信じられません!

 

 

 

  • 苦労や苦痛の時間は長い

 

苦労が多いと時は、長いといいます。毎日楽しかったり、楽に生きてると早いそうですね。

学生時代は長かったもんな~。

 

冬は嫌いなのか、冬って長い体感があります。東北なんでほんと寒いです。

逆に春や秋は短いなぁー。楽しい時間は短いって実証されているらしいです。

 

こうやっていつの間にかおじいちゃんになって、死んでくんだなーって思うと、

毎日何かしら成長しなきゃって思うし、やりたい事、好きな事もやった方がいいなって思います!

 

 

 

  • 時間を無駄にしない為に

 

 

自分のやりたい事って、そんな無くて毎日楽しく生きられればないいなーっていう凄い能天気人間です。皆さんは人は大きな夢を持っている人もいると思う。

憧れの職業とか、目指していること。将来のために。

 

こうやってまた今年もなんも進歩しなかったなぁーって言うのが一番勿体ないなぁって思います。

 

この先の人生を考えて、適当に生きていたら、人生無駄にしちゃう!って思ったら、毎日精進しなきゃって思います。

 

特に自分のような、夢が無くて、欲もなくて、なんとかなるさ~って、、能天気だと特に、目標を建てることは大事

 

今年は私の病気、金属アレルギーからの体調不良から解放されて、活動的になってこれると思います。まだ回復途中ですが。

色んな病気で得た知識、考え方、苦労してきたなりに得たものが大きいです。

 

文章を書くのが好きで、特に色々考えるのが好きなので、この考えながら文章を書くというのが好きだし、自分に一番向いている事だと、今年はそれが分かりました。

 

 

今までお金なんて・・・って性格でしたが、 体調が良くなってきて、今まで支えてくれた家族に恩返ししたいし、恋人とも一緒になりたい。

 

 

お金が全てじゃないけど、お金は必要だって考えが変わりました

自分の為もあるけど、どっちかと言うと人の為にお金を使いたいって気持ちからです。

 

親を安心させたい、楽にさせたり楽しませたい、恋人と一緒になりたいっていう人に対しての気持ちでお金が欲しい、必要だってなりました。

 

自分は障害があって障害年金と厚生年金を貰って、家にそれなりお金入れてますが、これは最低限だし、ちゃんと稼がないと親も安心できないと思います。

 

 

恋人とも一緒になってやってはいけますが、年金だけでは一緒になろうって言えないです。一緒になろうとは言われていますが・・・。

 

 

  • まとめると

 

 

夢や欲、目標が出来ました!

その為今年はお金が欲しいって本気で目覚めた年です!

自分が元気になってきたからこそ思える事だと思うし。

元気になることこそが全てが上手くいく秘訣。

元気があれば、余裕が出来るし、学ぼう努力出来るし、

今弱ってる人が本当に多いんだと思う。

その原因って物凄い多方面に多種類になって、食事もその中の一つ

本当に食生活おかしい人が増えてきてる!

 

 

 

 

 

 

 

  • ここから蛇足

 

 

人の体作ってるのは食べ物です。

安い食べ物には理由があります。

安い卵、安い肉など。狭い場所でストレス受けた食べ物・・・。

 

高い人間になりたかったら、高いもの食べた方がいいって自分は思います。

それが金運アップでもあると思うし、体にもいいです。

高いものが全部良いってわけじゃないけど、安いのには理由があって高いのにも理由がある。

高いものの方がいいものが多いです。

 

そういう意味でも金運アップには、良い服を着て、良いサイフを持つとかあります。

良い服着ると気持ちも変わります。なんか気持ち引き締まるというかね。

 

貧乏癖が付くと言う意味でもありますが、何でも安くしようとすると食べ物からも安い人間になってしまうと思う。

 

高い豚肉とかは広い場所で生活していいもん食べてる

安い豚は狭い場所でストレス受けながら、糞尿だらけで病気になるから薬打ったりして、安いもん食べてる。

 

自分で調べて大丈夫そうだなって肉だと結構ブランド肉になってしまいますが、健康によくて美味しいって思うので安いより気に入った肉を食べています。

 

 

自分の地元は肉から魚から魚介類から野菜まで、ちゃんと学んで選べば、安全なものが手に入る環境でよかったです。

生協、コープなんかはそういう商品が置いていたりします。

 

牛肉で言えば国産のブランド牛が美味しいのはもちろんですが高いですよね

オススメはオージビーフやニュージーランド産です

肉は体に悪いって聞きますけど、食べすぎると問題だったり、焼きすぎによって毒素が大量に出てしまうんですね。

熱で変異したタンパクを体内に入れたら良くないってのは、食べたもので体が出来ているって思えば分かると思う。

 

なので自分は軽く火を通すか、ボイルか、低温調理して食べます。

いいもん食べれば元気になって収入も増えるんじゃないかなって思ってます。

なにより美味しいもの食べてる方が、幸せだし、楽しいし、ストレスも解消。

 

 

貧乏メンタルって自分は言葉使いますけども、本当は高いの食べたいのに、お金をためたくて我慢して節約してると、ストレスたまって、不幸に引きずられる。

 

もちろん節約楽しんでやってる人は関係ないですけど、無理してまで節約して、自分のメンタルに悪影響があったらやめた方がいいですね。

節約してお金たまって、楽しんでわくわくしてたら節約生活向いてます。

 

自分はアレ食べたかったなぁ・・・食べればよかった・・・ってしばらく後悔するタイプなのであんまり我慢しません。

人によって性格によって向いてることは違いますしね。

 

食べても味が全然違うし、そう思うと安いもの食べたくないなって自分は思います。

 

 

皆健康的になって、余裕が出来て、幸せになって欲しいと思います。

それこそが戦争や環境破壊、殺人とか止める方法だと思う。

不幸な事やる人って、皆責めるけど、自分の不幸を抱えきれなくなって、不幸を発散するんだよ。

 

怒りって不幸を攻撃して発散したり。だから怒ってる人って不幸で可哀そうな人です。

皆に認められない、愛されない、孤独、ストレス。

今食べ物がおかしくなってきて、ストレス弱い人増えて、不幸な人が増えてると思う。

そうなるとほんとこの国大変です。