アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

新型人類、現代人の能力

思い付いたこと妄想、独り言です

 

ゲーム

 

現代人、無欲化について



現代人の傾向として、メンタルが弱い、コミュニケーションが苦手、性欲が弱い、メンタルが弱いなどなどの傾向があるようです。

 

もちろん皆がそうって訳ではなくて、そういう人が増えているそうです。

 

この男女が出合いやすいSNSが発達した世の中なのに・・・元気なのはおじさん、お年寄りで、元気で威勢が良かったりします。

 

 

教師による体罰で自殺する生徒

 


具体的に男性が性欲が無い、草食男子や絶食男子という言葉も昔流行りました。

実際、タマが小さくなってるらっすいー

 

学生も昔のような不良が減ったし、ストレスに弱い、など色々ある。

昔の学生って物凄い怖かったんですよー。

 

なので昔は教師の体罰は普通だったと言います。

しかし今教師が、厳しい言葉をかけたり、体罰をすると、生徒が自殺するという事件まで起きています。

 

なのでおじさんと、現代の若者では、人そのものが違うし、物凄い価値観が変わってきてるんですね。

 

 

若者は教師が酷い言葉を言った!体罰なんて酷い!って思うのに対して。

 

今の価値観をまだ理解できてない、大人たちは、昔は体罰が当たり前だし、必要、最近の若者が軟弱すぎる!という考えの人もいるんです。

 

自分の父親ですけど・・・。

 

 

この人間の違いって、肉体的、精神的強さの差です。

 

肉体的、精神的に弱いって、繊細で、メリットは優しかったり、繊細な作品を作れたりメリットもあるんです。

 

逆に肉体的、精神的に強いと、弱者の気持ちが分かりません。

自分が強いので、自分だったら厳しいこと言われたら、負けないように頑張るし、気持ちも引きしまる。気合が入る。

 

ということで厳しいことを言ったり、体罰で気合を入れようとします。

 

でもこれって弱い人にやったら受けきれないんです。

 

 

繊細な現代人

 


現代人が弱ってるのは、食べ物の栄養が落ちていたり、食べ物が悪くなっていたり、携帯の電波だったり、色々原因はあります

 

 

発達障害が増えているのと原因は同じだと思う

しかし肉体が弱った若者は、その分、精神性が高まります。

なぜなら繊細で苦労するから人間的に成長するしかないんです。


性欲が無いというのは無欲に繋がりこれは修行でいったら凄い領域。
最近の若者は真理的。若いのに年寄りより正しいことを言います。

 

 

精神が繊細で弱いので、それを補うために精神性が高くなったりする人がいます。

苦労した人、大変な経験をした人が、人間的に成長するように。

 


テレビでも派手な若いギャルなのに、こんな若い人がこんなこと言うんだって驚くことがあります。

また他のギャルが、テレビで色んな虫を食べたりして、どんだけ壮絶な経験をしてきたんだろう、と思います。

今凄い売れっ子ですが、壮絶な過去があるそうです。

 

 

SNSの発達でいじめは増えていると思うし、見た目でもわからないと思います。

いじめを経験して、大変な思いして、それを乗り越えると、普通の人より成長するんです。

 

なのでいじめられていて、それを乗り越えた人で、成功している人って結構います。




中には本気で欲が無い人まで出てきて、この欲の世界に生まれてきたのに欲が無いって生まれてきたら生きる目的失います。

 

欲が少ないので、それで楽しい事を追い求めたりするから、ユーチューバーが流行ったり、ゲームにハマる若者が多いです。

 

 

欲が無いことでその他の事が成長する

 


極端に欲がないと人によっては、精神性を追い求めるしか無くなります。
悟り世代とかいう言葉もありますが本当にそうです。

 

この世には、物質と精神性しかありませんから

この世のあらゆる欲に無意味さを感じてしまう。

 

自分もそのタイプですが。この世には、お金持ちになったり、偉くなったり、役職自慢する世界だってなると、自分そんなん興味無いってなります。

 

じゃあ生まれる世界間違えた、やりたい事ない、もう死のうって自分はなりました。

そうして悩んで悩んで精神世界に入りました。

 

 

今では考え抜いて、人の役に立ちたい、人を幸せな気持ちにしたい、人を愛したいって生きる意味を見つけました。

そこはそれぞれが出す答えだと思います。



そういう人がこの世界に増えて、世界が精神世界を大事とする世になると思います。

 

繊細な人が増えると、それだけ痛みもわかる人になります。

そうなれば優しい人が増えていき、力こそ正義っていう今の世が切り替わっています。

 

パワハラとか、問題発言とかもその流れです

昔の評価された偉くて威張って怖いような人は、立場が逆転していくんです。

そうして世の中が平和になって、環境問題も戦争も解決するんだな~。

まあ未来の話ですけど。

 

 

それが物質文明から精神文明へ切り替わるっやつです。