今日も体調が悪く、ぼーっとテレビを見ていた。
今テレビは加藤浩次が吉本辞めるのか、吉本の社長ダメだとか、そん感じで放送してます。
それで芸人たちが、あの社長だめだ、変えてほしいって感じで、視聴者の立場も芸人支持が多いと思う。
皆が芸人を応援したいって気持ちと、権力者は嫌いってものも前提にあるから、フェアじゃない。
会社の社長の、立場になって、考えてみるということが出来てない。
テレビで見たいた人たちが泣いていると、日本人って優しいから、許して可哀そうってあります。これは良さでもあります。
でも可哀そうだから、じゃあ社長を叩けっていうのが、違います。
悪いのは反社の人間です。
宮迫の嘘の証言で、あの社長は、嘘の説明を各社にしてしまいました。
そういう嘘付きで、事実関係も分からなくて、会見をさせるわけにはいけなかったです。
私はどっちの味方でもなく、公平な目線で言ってます。
宮迫さんは不倫問題もありましたし、嘘つきですし、信用されないのが普通だと思う。
あの社長の対応もあり、吉本のイメージはダウンしたと思う。
結果的に、宮迫復帰、イメージアップの為に、大損害を被りました。
このことから、吉本への仕事依頼も減るのでは?って自分は恐れてます。
色んな人が、自己保身して、口下手な社長が全部、受け止めて、結局皆得していません
唯一得したのは、宮迫です。
これだけの事になって、他の会社の信頼関係とか、色んなものが崩れるのではないか。
そうなることで、結局仕事先とか、今後心配になりました。
もっと給料増やせ!社長気に入らん辞めろ!パワハラだ!って追い詰めて、辞めさせて。
結局自分たちの首を絞めてるだけでは。
ネットやってる情報詳しい人たちだと、本当の闇まで知っているので、もう社長が辞めたから終わりってならないと思います。
言いたいのは、感情的になって行動するよりも、理性的にやって欲しいって思います。
我慢して、我慢の限界だったのかもしれないけど、芸人たちの今後、どうするんだろうって思う。
感情的に訴えて、そうしたら感情的な人たちが動く。
それって良いことなのかな。
社長が怖いんだったら、テレビじゃなくて、直接皆で言いに行けばいいのに。
テレビじゃなくて、辞めさせたい人が集まって、皆で直接言ったらいいですよ。
どうせクビ覚悟も出来てるって言ってるし。
集団で行っても、一人の社長に勝てないくらい、恐ろしい人なのかな。
人気者がテレビ利用するってズルいと思う。
人気者なんだから、皆味方します。
私の妄想
元々吉本、というか、芸能界は、反社というより、暴力団と深い関りがあります。
歴史というか、昔は人気者を守るための、用心棒として必要でした。
どこの事務所が、どこの組かなんて、ネットではすぐに出てきます。
ほとんどの事務所が、この暴力団と関係が切れない中、吉本は、完全に暴力団と関係をきるという事をやってきました。
しかし、厳しい対策をしても、完全に防ぐことは厳しいです。
私の想像だと、今まで付き合いがあった暴力団組織と縁を切るなんて、暴力団は怒ると思うし、報復もしてくるなんて想像できます。
今までの恩を忘れやがって、金が入らないなど・・・。
そのため再び、関係を続けられる、社長に変えようとしていたり、報復攻撃ではと想像してます。
そのため、もし逃げ切っても、また闇の方から、攻撃は来ると思うし。
そういうお金が欲しいって人に闇の人間が近づいて、弱みを握っていたんだと思う。
だからどこの事務所も暴力団に逆らえない、どこも弱みを握られて、悪党ってそういうやりかたします。
しかし吉本は、脅されても、付き合わない選択をして、このような事態になったと想像してる。
芸人たちは、確かに、相手が反社であることを理解していたはずです。
飲み会の席でも、反社だって自ら言ってるし、雰囲気、風貌も普通じゃない。
だからと言って、断れる話でもないので、美味しい話に乗ってしまった、結局自分の欲が招いたという事だと思う。
相手も詐欺グループなので、騙すプロでもあると思う。
そうでないとホテルも借りられない、色んな嘘、偽造もあって、芸人を呼んだと思う。
ホテル側のきずいたのでは?何で受け入れた?って指摘もあるけど、詐欺グループが上手く騙したんだと思う。
もし途中で気が付いても、日本人の気質的に、断るのは容易じゃない。
写真撮影も断るのなんて、日本人だと出来ない。
本当に叩くべきは、詐欺グループであり、その上にいる、暴力団。
そんな人たちと渡り歩くなんて、あんな強面社長じゃないと無理だし、むしろ戦って、歯向かっているということに驚きさえある。
皆社長を叩いているが、自分は口が下手なだけで、凄い人だと感じました。
テレビでもネットでも身の回りでも、社長を褒めてる人いませんけどね。
もし暴力団とうまくやっていたら、あのスキャンダルは出さないハズです。
だって暴力団の資金源を攻撃することになって、収入が減る。
仲間を攻撃するはずがないです。歯向かったから出てきたと私は思えて仕方が無いです。
反社が勝手にやったって、その上の暴力団が怖いし、出来るはずがない。
吉本が歯向かったから、収入無くなったし、週刊誌に情報提供で資金ゲット&報復。
詐欺組織から情報買った、週刊誌もワルですけどねー。
みんな会社攻めていて、会社擁護してるの自分くらいですけど、ヤクザと闘って、会社運営して、その厳しさ、一般人とかけ離れてしまったんだろうなと思います。
ヤクザにノーと言える、やくざと闘える男なんて、そりゃ恐ろしいでしょうね。
ヤクザを排除するために、恐ろしくなって、口調も強くなって、結局は社員に嫌われた。
どこの事務所もヤクザとくっついていて、この話はタブー
ネットでは常識。
でも社長が、このこと暴露したら、そもそも芸能界すら潰れる。
社長は、ヤクザと闘ってるなど、経緯は言えないですね。
まあ悪と善、暴力とお笑い会社、の戦い。
闇が勝っちゃうんだなー。
という全部、僕の妄想でした~。