原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

吉本興業の今後と背後の反社

今日も体調が悪く、ぼーっとテレビを見ていた。

 

今テレビは加藤浩次が吉本辞めるのか、吉本の社長ダメだとか、そん感じで放送してます。

 

それで芸人たちが、あの社長だめだ、変えてほしいって感じで、視聴者の立場も芸人支持が多いと思う。

 

皆が芸人を応援したいって気持ちと、権力者は嫌いってものも前提にあるから、フェアじゃない。

 

会社の社長の、立場になって、考えてみるということが出来てない。

 

テレビで見たいた人たちが泣いていると、日本人って優しいから、許して可哀そうってあります。これは良さでもあります。

 

でも可哀そうだから、じゃあ社長を叩けっていうのが、違います。

悪いのは反社の人間です。

 

 

宮迫の嘘の証言で、あの社長は、嘘の説明を各社にしてしまいました。

 

そういう嘘付きで、事実関係も分からなくて、会見をさせるわけにはいけなかったです。

 

私はどっちの味方でもなく、公平な目線で言ってます。

 

宮迫さんは不倫問題もありましたし、嘘つきですし、信用されないのが普通だと思う。

 

 

 

あの社長の対応もあり、吉本のイメージはダウンしたと思う。

 

結果的に、宮迫復帰、イメージアップの為に、大損害を被りました。

 

このことから、吉本への仕事依頼も減るのでは?って自分は恐れてます。

 

色んな人が、自己保身して、口下手な社長が全部、受け止めて、結局皆得していません

 

唯一得したのは、宮迫です。

 

 

これだけの事になって、他の会社の信頼関係とか、色んなものが崩れるのではないか。

 

そうなることで、結局仕事先とか、今後心配になりました。

 

もっと給料増やせ!社長気に入らん辞めろ!パワハラだ!って追い詰めて、辞めさせて。

 

結局自分たちの首を絞めてるだけでは。

 

ネットやってる情報詳しい人たちだと、本当の闇まで知っているので、もう社長が辞めたから終わりってならないと思います。

 

 

言いたいのは、感情的になって行動するよりも、理性的にやって欲しいって思います。

 

我慢して、我慢の限界だったのかもしれないけど、芸人たちの今後、どうするんだろうって思う。

 

 

感情的に訴えて、そうしたら感情的な人たちが動く。

 

それって良いことなのかな。

 

社長が怖いんだったら、テレビじゃなくて、直接皆で言いに行けばいいのに。

 

テレビじゃなくて、辞めさせたい人が集まって、皆で直接言ったらいいですよ。

どうせクビ覚悟も出来てるって言ってるし。

 

集団で行っても、一人の社長に勝てないくらい、恐ろしい人なのかな。

 

人気者がテレビ利用するってズルいと思う。

人気者なんだから、皆味方します。

 

 

 

私の妄想

 

元々吉本、というか、芸能界は、反社というより、暴力団と深い関りがあります。

 

歴史というか、昔は人気者を守るための、用心棒として必要でした。

 

どこの事務所が、どこの組かなんて、ネットではすぐに出てきます。

 

ほとんどの事務所が、この暴力団と関係が切れない中、吉本は、完全に暴力団と関係をきるという事をやってきました。

 

しかし、厳しい対策をしても、完全に防ぐことは厳しいです。

 

 

私の想像だと、今まで付き合いがあった暴力団組織と縁を切るなんて、暴力団は怒ると思うし、報復もしてくるなんて想像できます。

 

今までの恩を忘れやがって、金が入らないなど・・・。

 

そのため再び、関係を続けられる、社長に変えようとしていたり、報復攻撃ではと想像してます。

 

そのため、もし逃げ切っても、また闇の方から、攻撃は来ると思うし。

 

そういうお金が欲しいって人に闇の人間が近づいて、弱みを握っていたんだと思う。

 

だからどこの事務所も暴力団に逆らえない、どこも弱みを握られて、悪党ってそういうやりかたします。

 

しかし吉本は、脅されても、付き合わない選択をして、このような事態になったと想像してる。

 

 

芸人たちは、確かに、相手が反社であることを理解していたはずです。

 

飲み会の席でも、反社だって自ら言ってるし、雰囲気、風貌も普通じゃない。

 

だからと言って、断れる話でもないので、美味しい話に乗ってしまった、結局自分の欲が招いたという事だと思う。

 

相手も詐欺グループなので、騙すプロでもあると思う。

 

そうでないとホテルも借りられない、色んな嘘、偽造もあって、芸人を呼んだと思う。

 

ホテル側のきずいたのでは?何で受け入れた?って指摘もあるけど、詐欺グループが上手く騙したんだと思う。

 

 

もし途中で気が付いても、日本人の気質的に、断るのは容易じゃない。

 

写真撮影も断るのなんて、日本人だと出来ない。

 

 

本当に叩くべきは、詐欺グループであり、その上にいる、暴力団。

 

そんな人たちと渡り歩くなんて、あんな強面社長じゃないと無理だし、むしろ戦って、歯向かっているということに驚きさえある。

 

 

皆社長を叩いているが、自分は口が下手なだけで、凄い人だと感じました。

テレビでもネットでも身の回りでも、社長を褒めてる人いませんけどね。

 

 

 

もし暴力団とうまくやっていたら、あのスキャンダルは出さないハズです。

だって暴力団の資金源を攻撃することになって、収入が減る。

 

仲間を攻撃するはずがないです。歯向かったから出てきたと私は思えて仕方が無いです。

 

 

反社が勝手にやったって、その上の暴力団が怖いし、出来るはずがない。

 

吉本が歯向かったから、収入無くなったし、週刊誌に情報提供で資金ゲット&報復。

 

詐欺組織から情報買った、週刊誌もワルですけどねー。

 

 

みんな会社攻めていて、会社擁護してるの自分くらいですけど、ヤクザと闘って、会社運営して、その厳しさ、一般人とかけ離れてしまったんだろうなと思います。

 

ヤクザにノーと言える、やくざと闘える男なんて、そりゃ恐ろしいでしょうね。

 

ヤクザを排除するために、恐ろしくなって、口調も強くなって、結局は社員に嫌われた。

 

 

 

どこの事務所もヤクザとくっついていて、この話はタブー

ネットでは常識。

 

でも社長が、このこと暴露したら、そもそも芸能界すら潰れる。

 

社長は、ヤクザと闘ってるなど、経緯は言えないですね。

 

 

まあ悪と善、暴力とお笑い会社、の戦い。

闇が勝っちゃうんだなー。

 

 

という全部、僕の妄想でした~。