アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

選挙で大事なのは笑顔

最近選挙がありましたね。

 

地元にも安倍総理が来ていました。

 

自分に安倍総理が手を振ってくれて、その手の振り方が、顔の両耳の所に、両手をフリフリ。そしてニコっ。

 

自分は今年30歳になりました。

 

しかしこの安倍総理(64)を可愛い!って思いました。

 

政治家って人気商売でもあると思います。

 

強い政治家って、テレビや仕事中は、凄い真面目で真剣な表情、むしろ怖いくらい。

 

しかしふと見せる、チャーミングな魅力、笑顔、可愛さ、そいういものを持っています。

 

 

頼りがいがありそうな事と、愛されるキャラクターって大事

 

 

麻生さんの笑顔も人気があります。石破茂さんも何とも言えない魅力で笑顔が印象的。

 

菅さんもいつも冷静ですが、照れ笑いはギャップでやられます。

 

そういう意味で、選挙、有権者にとっては笑顔が大事だと思う。

 

あのプーチンも、トランプも怖さと笑顔のギャップでしょ?

 

こういうトップに立つ人って、愛される笑顔を持っているんです。

 

 

そういう意味で言えば、今回の選挙で目立った、れいわ新選組、N国党。

 

山本太郎さんも二議席とって、凄い笑顔でしたね。

 

N国党の立花さんも、表情がとても魅力的な人です。

あの決め台詞も笑顔で、あのフレーズだけじゃない、あの笑顔に破壊力があると思う。

 

画像検索したらカピパラみたいで可愛い人ですね。

 

 

 

しかし中身がしっかりしていても、共産党の党首とか、あんま笑顔ないです。

あっても魅力ないです。

 

必死に訴えられても、一般人って、うるさいなぁ、怖いなあ、ここには投票辞めとこ、嫌いやってなります。

 

怖い顔で、怖い口調で必死に訴えられたって、こっちは、うるさい、怖い、不快って受け止めるんです。

 

自民党の幹部って、男前だったり、魅力があったりするんです。

 

公明党の代表だって、創価の婦人部からアイドル的扱いをされています。

この人も魅力的なんですよね。

 

だから政策も当然大事だけど、人気も大事。

 

だから人気者を選挙に出して、当選したりするでしょ。

 

あの大人気だった小泉総理も、結局はキャラクターが愛されたからですよね。

 

 

だから社民党とか、民主党とか、人材が居ないんだと思うけど、魅力ある人立てないと、いくら頑張ったって人気出ないって思う。

 

 

だって、皆がそうとは限らないけど、自分安倍総理にあんな可愛い笑顔、手の振りされて、かわいい!って思った。

 

そうなると、この人好きってなったら支持しようってなるじゃん。

一般庶民なんてそんなもんじゃない?

 

そういう意味でも、あの安倍総理の手の振り方・・・ちゃんと勉強してるなぁ、やっぱ続いてる総理って凄いなぁって思いました。

 

実際ここまで政権続けてきてる、物凄い実力者、ここは誰もが認めるべきだと思う。

 

気に入った人、すきになった人に入れる。

 

AKB総選挙と近いんじゃない、冗談です。

 

 

笑いもまじえながら、時に真面目に訴えかける安倍総理と、

 

怖い顔で、うるさく、ただ政権批判する共産党と、どっちが人気でるかって、分かり切った話です。

 

 

これは個人にも通じる事です。

 

いつも人の悪口、いつも必死に訴えてくる人、こんな人嫌じゃない??

 

自分こんな人周囲にいたら、逃げるよ。

 

面白い話したり、そして真剣な話もする。こっちの方が人間的に好かれます

 

飴と鞭とも言えます

 

 

人気出ない党って、政策の事とか、政権批判、倒すことで頭いっぱいなんじゃないの?

 

もっと国民目線で考えた方がいいよ。どうしたら人気でるか。

 

人気者、人気職業から学んだほうがいいと思うよ。

 

笑顔の練習、話に遊び入れたりした方がいいよ。

 

笑顔とか愛嬌、って何事にも大事な事だけど、政治も同じ。

 

だってさ、総理大臣になって欲しい人のアンケートで、俳優、女優とか出てこないけど、お笑い芸人は出てくるじゃん。

 

 

一般人だって笑顔と愛嬌だけで大金持ちになれたりするよ。

 

ブサイクだったり、チビでハゲでも、愛嬌があれば人気者になるんだよ。

 

だからそういうの苦手な人って、勉強する方向性も間違えてる。

 

人から好印象持たれる勉強した方がいいし、笑顔の練習とか、マナーとか身に着けた方が成功するし。

 

貧乏人、失敗者が好きなのって、人の悪口、あいつはダメだ、俺は凄い。

 

そういう典型的な失敗例を、野党はやってますねー。

 

 

あと自分は、貧乏メンタルとか、貧乏所作って言いますけど、金持ちってまず、雰囲気から、動作から、立ち振る舞いから違う。

 

動きからして、優雅っていうか、見た目から人間的にお高いんですよね

 

まあこれは、金が寄ってくるっていう理論なの話になるので、話が逸れますので、今回はやめます。

 

 

今回の選挙、ニュースでも、選挙カーがうるさい、絶対ここには入れない!って人もいます。

 

塩村文夏さんみたいな、美人実際に会ったら、自分なら投票したくなる。

自分はバカだからそんなもん。

 

 

人気者が選挙で強いって、芸人も選挙に強いって思う。

 

人気もあるし、喋りも上手い。

もう吉本芸人で新党作ったら(適当)

 

お笑いやりながら国会議員や。

 

調べたら、ジャニーズも人気あるみたい。

北野武とか、櫻井翔とか、太田光とかに総理になって欲しいみたいね。アンケートでは

 

 

ポストアベは菅さんにさせようとしているかもですね。

 

彼も、スガノメシと題して、スイーツを食べることで、ギャップを生み、可愛いという評価を得ています。

 

こんなおじさんなのに、地元では10代、20代女子からかわいいと、熱狂的な支持。

 

最近は令和おじさんとして、人気を出してきてます。

 

このように、強面とスイーツというギャップ、自民党は、こういう勝ち方を熟知してますね。

 

しかし実際は、一位が石破茂。

 

これはテレビへの露出の多さ、あの怖い顔と、独特の魔力的笑顔

 

まあこの人については、石破茂 北朝鮮 で検索すれば、どういう人か分かる。

 

 

自分の地元は、岩手県。

ここは何十年も自民党が勝てていない選挙区。

 

大臣やったけど、自民党に移った人と、車いすの人の戦い。

 

どうせ元大臣の平野さんが勝つんだろうなぁって思ってたら、車いすの人の勝利。

 

 

僅差でしたが、岩手県って凄いな。

 

本当はこの党に入れたい!この政策を支持してる!っていう理由で投票したいです。

 

でもそれが無い。

 

じゃあどうするかって、好きか嫌いかで決めるしかない。

 

それが自分は残念

 

 

 

さて、アドセンスの話ですが。

 

以前の、かなりの下ネタ記事は、まだセーフのようです。

 

やはり、言葉遣い、大事な所を隠すってのは、物理的にも、文面的にも大事なんだなって思う。

 

文字にも、服着せて、隠してあげる的な。

 

そういうシモ的な言葉、隠してあげる言葉ってたくさんある。

 

やっぱりモロ出しはNGでってことだろう。

 

 

男性だってたくさんある。棒、槍、我が剣、我が宝刀、ミル貝。

 

 

やっぱ男だと、俺の○○とか、我が○○がいいね

 

人気なのはやはりバナナだ。

 

こういう言葉、作る記事を出すのも、いいかもしれない。

 

言葉に服を着せるってオシャレじゃない?

 

裸の言葉がアウトなら、服を着せればいいじゃない。