アプリネの情報日記

色んな情報発信と考察してきます。

MENU

肥満は栄養不足という症状。栄養の摂取で痩せる!

今日はダイエットについて。

 


私はずっとやせ形で、太れない体質でしたが、病気がよくなってからは食欲が増え、

 

お酒も飲むでんですが、軽肥満と標準+を行ったり来たり。肥満は体に悪いので、体脂肪を減らしたい。

 

 

肥満


そんな中で絶対痩せる方法と、痩せない理由もあげます。

 


まずどうしても痩せないという人は、病気も隠れています。

 


例えば代謝の病気、甲状腺疾患など代謝が落ちていてやる気も出ないという人。

 


精神的な病気もあります。やる気が出ない、エネルギー不足などです。


そういう人達の中に、糖質中毒や乳製品中毒者がいます。



これらの中毒になると、太る食べ物をたくさん食べるので太りますし、そのくらい中毒で太っていることには、精神にも影響は出てくると思います。

 


中毒性があり、やる気も低下するし、糖質は栄養がないので、中毒になってそればかり食べていると栄養も消費します。

 


ビタミンやミネラルの不足になって、代謝が落ちて、精神的に弱くなり、痩せにくい体質になります。

 



簡単に言えば、元気になってやる気満々になれば、体動かしたいってなるし、そうなれば努力しなくても簡単に痩せます

 

 


スポーツや走っている人は、体を動かしたくてやっている人が多くて、そう言う人になればいいだけです。

 


元気があれば何でも出来るので、これで痩せたとか言うダイエット方法は、何も要らないと自分は思います。

 


体を動かしたいというメンタルになることが必要です



そのためには乳製品、糖質中毒を直さなければなりません。

 

そしてビタミン、ミネラルを摂取して、腸内環境を改善して、とにかく家から出たい、体を動かしたい、という精神状態が必要です。

 


嫌々運動しても続きません、運動したいってならないと,続かないと思います。


テレビで頑張って痩せた人たちは、物凄い意思が強い人たちで特別です。

 


痩せるには運動するぞって前に、自分のメンタルが変わらないといけない。


そうしないと、今日は20分歩いた、だからたくさん食べられる、とか言う人が周りにいます。

 


これだと逆に太ります。

 


少し運動すると逆に吸収量が増えたり、食欲が増えます。そしてメンタルも自分頑張ったからごほうびで、食べようという風になります。

 


なのでメンタルの改善が最重要だと思います。

実際は1時間歩いても、痩せないと思います。

 


何時間もスポーツしたり、肉体労働している人なんて、もっと長時間動いてますからね。

 



メンタル改善しないで痩せる方法。

 


自分のメンタルが弱い時は、自分を追い込むしかありません。


その代表がトレーナー付きスポーツジムとか。メンタルが弱いので、励ましたり、叱ってくれる人が必要です。

 


別の目的を作る。テレビでもこれは見ますが、失恋して見返してやるとか、好きな人と付き合いたいとか、何かとても強い願望の目的を作る。

 

 


自分の回りでは、痩せたら100万貰えたら、痩せるのになーという人がいます。

 

 


メンタルが弱いと、こういう発想になる。メンタルが強いと、体型維持したいとか、体脂肪落とすかーという弱い目的でも,意思が強いので目的を達成できます。



太る人の特徴

 


無職とか、事務作業とか、動かない仕事は太りやすいです。


一生痩せていたい人は、動く仕事を始めるのも手段です。

 

痩せるために仕事してると思えば、更にお金も貰えて一石二鳥。



趣味をアウトドアにする

 


太る趣味は食べ歩き、食べる旅行、また動かない趣味である、映画やドラマばっかりの人も太りやすい。


外で色んな所を散歩したり、山登り、スポーツなど外に出る趣味だけにするといい。



テレビはいらない。テレビは時間を吸いとる機械でもあります。

 

また情報を受け取って処理するので、自分で考える力も衰えます。

 

テレビが無くなることで、発想力や自主性、ひらめきが出てきたり、時間を無駄使いしないのでいいです。


いらない情報で、脳も無駄使いします。

 

テレビがあるとぼーっとしがちですが、これが無くなると、他に何かやんなきゃってなる。

 

テレビ中毒者、今ではネット中毒者ですかね、これが無くなるだけでだいぶ違う



痩せる食べ物は


ミネラルやビタミンが多いものです。


ミネラル摂取でオススメは煮干し粉末とか、レバー。

 


煮干し粉末は味噌汁に入れたり、野菜炒めとか、色々使えるので便利で、手軽でオススメです。


海草も低カロリー、ミネラル豊富、食物繊維で、痩せやすいです。要素も代謝をあげます。



唐辛子は痩せると聞きますが、体が熱くなった後冷えて、結局冷やす作用が強く、暑い地域で食べられるものです。

 


体が冷えてくれば、痩せにくくなるし、食欲増進作用もあります



カプサイシンよりラズベリー


カプサイシンの三倍脂肪分解作用があるのがラズベリー。


果物は糖分が多いので取りすぎ注意。



タンパク質


肝臓に必要なのと、筋肉を作るために必要。筋力がつけば、基礎代謝があがるので痩せやすくなります。


色んなタンパク質を、毎日に変えて食べると飽きにくいです。

 

鳥むね肉は、疲労改善効果が、あるのでオススメです。

 

 

ミネラルが多い牛肉、ビタミンが多い豚肉、栄養が多いタマゴなど、色々いいところがあります


肥満の本当の根の原因は、糖質乳製品中毒による、やる気の低下、食べすぎにあると思います。

 


腸で悪い菌が増殖して、操られるようにして、食べてしまいます。


ダイエット方法とか、運動とかは、その中毒を直してからだと思います。

 


これは病名つけてもいいんじゃないかな。糖中毒、乳製品依存症とか。


自分も長期間ステロイドをつかっていたので、カビ菌にやられていると思います。

 


パンをみると異常なほど魅力的で、吸い込まれて、欲しい欲求が強いのでつい買っちゃいます。

 


そういう人は中毒だと思う。

 


なのでカビ菌を減らす食事もしています。

 


休日の外出して沢山歩くと痩せてきます。

 

 


まだダイエット始めて1ヶ月24%だった体脂肪が今は21.7%


とりあえず15%は目指します。標準+と標準-の間なので。



運動して食べても、たくさん歩けば体重が増えるけど、体脂肪は落ちます。筋力が増えるので体重は増えます。

 


なので運動した後に体重が増えて、運動しないと一時的に体重が落ちたりします。

 

これは筋力が増えて落ちたということで、筋力が落ちると体脂肪が増えて太りやすくなる。



そして体脂肪は、物凄く落ちにくいものです。


筋力を増やして、基礎代謝をあげて運動することで、少しづつ燃えていきます。


無糖コーヒー

 


カフェインでやる気もあがって、痩せやすくなります。
脂肪分解効果もある。ブラックコーヒーが運動するという意味で一番痩せるものかも。

 


沢山飲めば体を壊すけど、胃がやられて食欲も無くなる。

 

不健康な痩せかたです。


自分の周りにコーヒー中毒者で市販のコーヒーボトルをがぶがぶと飲んでいます。


痩せ細り、弱って、ご飯も食べれなくて、車に酔って吐いたりしますね。