原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

はてなブログを独自ドメインへ移行した後のアクセス数 & 人工知能について語る

今日は無駄話を、ダラダラと・・・。

 

はてなブログを独自ドメインにしてから、PVが減るという話は聞いておりました。

 

独自ドメイン前は、はてなブログのドメインの強さもあってか、怖いくらい順調。

なので独自ドメインにしたんですよね。

 

 

 

毎日PVはうなぎ上り、読者もどんどん勢いついて増えていき、これはいけるなぁーと思い独自ドメイン化。

 

 

もちろん最初はPVが落ちました、しかしすぐに戻りました。

 

独自ドメインでも、一か月で、一記事で45程のPVで、順調に来てました。

 

まだ本気で書いてる記事が少なく、以前の知識をまとめて、公開している状態です。

 

今月中旬辺りから、自由な発想が書けるかなという感じです。

 

 

しかし独自ドメイン化しても順調でしたが、その後何度かペナルティを受けてしまいました。

 

そのペナルティは、どこかに表記しているわけでは無く、不自然なPVの激減です。

 

これは独自ドメイン化以上の物でした。

 

 

思い当たるふしは、独自ドメイン化以前の記事が無駄になったと思い、再度編集や改行、追記を入れて、再度公開しようとしたものです。

 

 

これにより、多くの記事を非公開にして、編集しなおし、投稿しなおしました。

 

これがとてもまずいことでした。

 

 

数記事やるならまだしも、多くの記事を非公開にしたことで、今までのサイトの価値の下げたし、記事の使いまわしもペナルティ対象です。

 

同じような記事書いたり、人と似たような記事書いたり。

 

 

まあ自分はアウトな事をやってしまったんですね。悪気はありませんでした。

 

なので、昔書いた記事、削除したいなぁとか、気に入らないから一旦非公開にして編集し直そうとか、たくさんやるのは危険です。

 

 

まだブログを始めて2か月もたってないので、早めに色んな失敗した方が、まだいいのでいい勉強したと思います。

 

 

後は以前公開した、かなりヤバい記事、まだ警告は来ていません。

 

でもあれはアウトだと思う。

 

いつ警告くるかなー待ってますが、来ないんですねぇ。

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

これですね。

 

大人の飲み物飲んで、フラフラになりながら

 

シモの事書いて、はしゃいでる記事です。

 

言葉、最大限に隠してます。

 

 

もしかしたら、アノ禁止ワードも、隠せば語れる??

 

大人の飲み物、他にどう表現したらいいのだろう。

 

 

 

まあ・・・はやくふざけた記事書きたいですね。

 

こんな健康問題、病気で悩んでる人しか、興味ないでしょ。

 

そもそも難しいし、読むのもめんどうだと思う。

 

 

 

 

 

 

蛇足、独り言

 

自分の日常の事とか、グダグタ言います

 

最近は忙しくて&体調不良もあって、全く記事書いてませんでした。

 

もう2週間位書いてないかも。

 

1か月くらい予約投稿してて、ずっと外出してたり。

 

なのでコメント貰っていたのに、返せなかったり。

 

 

最近全ての、銀歯が取れて、メガネも、鼻パットや耳掛けの金属も取りました。

 

まあ鼻パットの金属不使用の物を変えてもらうには、強く主張しないと、メガネ屋さん理解してくれません。

 

言ってもまた金属付いたの付けてくるし、直接触れてないからアレルギー起きないとか、見たころアレルギー出てないとか言ってきます。

 

相手は悪くなくて、普通は知らないことですし、仕方のないことです。

 

自分は、直接触れてなくてもアレルギーが起きて、皮膚疾患ではなく、体調不良になると説明。

 

変えてから、視界が良くて、パソコン作業してても目が疲れない、体調がよくなりました。

 

 

そんな普段から常にアレルギー状態でしたから、それが無くなって、新たな食品にアレルギー感じるようになりました。

 

 

アレルギー検査では数値が高めでしたが、食べてもアレルギーを感じなかった食べ物です。

 

それが豆腐なんですが、大豆アレルギーもあり、大豆製品も食べないことに決めました。

 

また酢にもアレルギーがあることが分かり、強いアレルギー反応が出ます。

 

特に米酢、黒酢で、出ない酢もありますが、見分けがつかないため、酢禁止。

 

これが判明して、アレルギーが収まってきましたので、体調の方も改善してくると思う。

 

そうなればまた、いい記事書けるかなぁと。

 

 

 

やっぱいい記事書いた!って時には、PVも増えます。

 

いい記事だ!って読者が思って、他の記事も見てくれるからかな、なんて思ってます。

 

 

 

韓国問題にちょと触れる

 

最近韓国の、大人の飲み物にハマってましたが、これもアレルギーが出た時期と、同時期でちょと怖いんですよね。

 

また調べると韓国製品は危険だ!って記事も多い。

 

韓国の大人の飲み物はとても美味しい、しかしそれ故、何でこんなに美味しいんだと疑問も。

 

私が好きなのは月のマークのやつです。

 

話が脱線するが韓国問題も後で、長々と言いたい。

 

日本人で、感情的な韓国人は嫌い!って人もいれば、かっこいい韓国大好きって人もいる。

 

あの加藤浩次件でも、怒って発言するのはかっこいい!って人もいれば、ちょと冷静に考えて話したらって人もいます。

 

韓国ってどちらかというと、感情的な国です。

 

日本は冷静な国で、お互いが、火と水のような正反対の特性。

 

日本は冷静だから、韓国としては、面白くない国です。

 

日本は感情論で、動いたり、言うことをきかせたり、脅しも効かないし、絶対に屈しない国です。

 

そういう所が、韓国としては、冷酷、何考えてるか分からない、何言っても怒らない、そういう所が気に食わない、って人もいると思う。

 

感情的な国なので、よく土下座を求めたりしてますねw

 

韓国って、場所も近くて、顔も似てるのに、中身が真逆何です。だから嫌な人は凄い嫌うし、好きな人は凄い好きになるんです。

 

日本人は、冷静、真面目、お堅い、クール

韓国人は、熱い、イケイケ、感情的。

 

もちろん、日本人でイケイケな人はいるし、韓国人でお堅い人もいます。

でも日本でイケイケな人は、韓国好きが多いと思う。

 

だから音楽とかで日本は負けるし、特に韓国嫌いの人って、ネクラとか、真面目で暗い人は嫌いだと思う。

 

韓国人はイケイケ系が目立つ。

 

だから発言も行動も過激ですね~。

 

まあヤンキーっぽいって思えば分かりやすいかも。

 

ヤンキーと優等生って感じですね。

 

だからヤンキーもヤンキーでそれなりに強いですよ、平時は。

 

 

AIについて

 

独自ドメイン以前は、グーグル検索からも、バンバン流入してました。

 

凄いPVがある人でも。グーグル検索全く無しって人もいるようです。

 

独自ドメインしてからは、自分もグーグル検索で来る人は居ないです。

 

 

グーグルサーチコンソールで見てみると、少しですが、検索でも来てるようですが・・・。

 

気になる人はグーグルサーチコンソールを使うといいですねぇ。

 

サイトの掲載順位も、少しずつ上がってきているので、成長過程が見られます。

 

 

サーチコンソールから見ると、やはり、皆が検索するワードを入れるってのは、大事って分かります。

 

 

自分は人工知能 悪口ってワードが異様に多いです。

 

人工知能を語ると、AIが反応したりして・・・。

 

 

色々SNSで書かれた事って、AIがチェックして、この人間こういうやつって、分析されて、その人間のデータが出てると思う。

 

そういう意味でも、AIから評価を下げられないように、悪口を言わない方がいいって話したのかもしれません。

 

情報通の人は、この先、人間がAIに管理される世界を見据えて、今の時代は、一人ひとりの情報収集の段階。

 

 

この先の未来を担うのは若者、若者はたいてい、ネットで何か言っています。

 

そこからこの人はどういう人か??って情報をAIが集めています。

 

 

皆この先、マイクロチップを埋め込むんです。

 

その為の、電子マネー。これから手に、埋め込んだマイクロチップで、買い物します。

 

マイクロチップ埋めてないと、将来、物の売り買いが出来なくなる時代ですね。

 

マイクロチップはキラーチップなど、色々問題もあります

 

これって実は、聖書の黙示録に、そのまんま書かれているんですよね。

 

666獣の刻印が無いものは、物の売り買いが出来なくなるって。

 

ずっとこの666が何だか分からなくて、その印???って感じでしたが、現代になって意味が分かるようになりました。

 

アマゾンGOGOとかそういう店ですね。

 

最近のペイだとか。

 

まあPVがそこそこ増えたら、黙示録もほぼ解いているので、いずれ公開します。

 

未来と過去が全て事前に書かれているんで、まあ凄いです。自分は被災者で、あの災害の事が書かれていたことを見つけて、そこを時間軸にしたら解けてしまいました。

 

 

まあこれからマイナンバーというものに統一されて、情報を管理するためにも、埋め込まなきゃいけない。

 

お金の管理、情報管理、ちっさいものに入れて管理するには、埋め込む

 

そしたら手をかざすだけで、色々な処理が出来る。

 

便利だからみんなやりましょうって事なんですけど。

 

まあその方向になると思いますが、電子マネーって何度もハッキングして、流出して、これ無理じゃんって思う。

 

現金の方が安全じゃない??って思う。

 

でも何故か、電子マネーの方向で行くんだよね~

 

 

まーAIに管理される世の中になるので、書き込み、発言、AIの事考えていった方がいい。

 

自分は前のブログで色々言ったから、もう手遅れだけど。