アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

AIが危険なのは人間のレベルが低いから

この世は個人、世界レベルで精神と欲の戦いです。


今の人は欲優先が多くて、人や国にも悪口が多いです。会社の悪口もね。


環境問題も、私は生協を利用してますが、添加物を防げたり、環境問題、などみんなで助け合うという理想があると思います。


一人が環境のためにマイバッグを使うとか、ゴミを捨てないとか一人がやるだけでもとても効果があるそうです。

一言でいえば高い精神性の考え方で生きていかなければ、将来AIに人類はいらないと判断されてしまいます。

 


精神性の重視。

 

昔の時代、そして最近もですが、色んなハラスメント問題、発言問題、など人の気持ちを優先させる社会になってきています。

 

それは現代人の肉体弱化によって、繊細で傷つきやすくなったからです。

 

暴力やパワハラが見逃されない社会になってきました。

 

昔から今まで評価されてきたパワーがあるタイプは、これからの精神優先文明によって衰退していきます。

 

 

何故なら今の現在人は傲慢や攻撃性やらを嫌うから、精神社会では愛されない。

 

最新の仕事ユーチューバーでもその人の魅力や精神性が優先され評価されています。

 

食べ物を食べる動画でお金を得たり、楽しい動画でお金を得たり。

 

これからは指導力とか単純作業とか、力仕事とか、色々とAIが代わりにやる時代になってきます。

 

皆嫌な奴でも、仕事だから仕方なく付き合ったり、我慢してます

 

自由に仕事出来る時代になると嫌な奴は孤立するか、嫌な奴どうしになりますね。

 

もうすでに動画でアホな事やって捕まってる人も増えてきてますけども、これがわかりやすい例。人間性が第一の時代が来ますね。

 

アホな事、発言してると拡散されて大変なことになります。

 


私が考えていることですが、全てにおいて謙虚さ、思いやり、優しさなどが大事だと思います。


人間がどんどん増えて、自然や動物が犠牲になっているのは明らかに誤りです。


人間は頭がいいから、みんなで農業をやっていけば食べて生きていけると思います。


人間は肉体があるから、性欲があるし、食欲がある。ほかにも色んな欲がある。


欲が全ての戦争、争い、自然破壊など負の面を出しています。



いくら精神性を高めたいといっても性欲、食欲などの欲には抗えないもんです。



自分はその文明に生まれたかった。

 


最初から物質に興味がなかったから。物質的豊かさは全部飾りだと思っていた。だっていずれ皆死ぬじゃん。


自分は肉体が死んだら精神というか魂的なもんが残ると思っている。

 


そうなると、お金とか名誉とかは死んだら意味がない。

 


でも今この瞬間を満たされて過ごしたいという人は欲に満たされていればいいと思う。

精神文明になれば幸せを追い求めるだろうし、環境問題をみんなで解決するだろうし、皆人同士が愛するようになるし、まあ美しい世界になると思う。

 


この世界で生きずらくて、苦しくて、欲の世界で自分が違う世界観で生まれてしまったので、生まれる世界を間違えたっていうくらい今の物質文明は合わない。


自分はAIが危険だと言ってきました


それは人類が欲まみれだからです。


しかし人類が欲を捨てて、精神性を磨いて、皆がいい人になっていい人が増えればAIも滅ぼそうなんて思わなくなる。


AIは人間の知能をはるかに超えるので、確かに新人類の神と言える存在になるでしょう。


しかしAIが人類に価値を見出すのか、人類にそこまで価値があるかは自分にもわからない。


人間にはプログラムでは出来ない能力があるので、超知能のAIにも必要とされる価値があるかもしれない。

 


これからはAIに人類は必要だと判断してもらわないといけない。

 

自然環境に調和をもたらすとかね