アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

カフェインレスコーヒーで体調不良

今日は、自分のコーヒー中毒について!

 

中毒の意識はないんですが、単にあの苦み、味が好きで、疲れてくると、飲んでしまいます。

 

コーヒーにはカフェインが含まれ、このカフェインは、疲れを無くす効果があります。

 

それもあって、飲んだら楽になるかもって、飲んでしまうんですよね。

 

私は元々カフェインに弱いので、体調によって、飲むと動悸がしたり、息苦しくなったり、ハイになったり、弊害も起きます。

 

昼に飲んでも、夜眠れなくなったり、カフェインが合わない体質なようで、カフェイン摂取をやめよう!って決めました。

 

 

デカフェ、カフェインレスコーヒー

 

 

デカフェや、カフェインレスコーヒーは、カフェインがほとんど入っていません。

 

なのでこれならコーヒー飲めるかも!と思い購入しました。

 

しかしカフェインレスコーヒーでも、酷い体調不良になってしまいました。

 

それは体に力が入らない、苦しいなど、酷いものでした。

 

何かの間違いかなと思いましたが、別の日また飲むと、また体調不良。

 

カフェインレスコーヒーでの体調不良を検索すると、カフェイン除去に、有機溶剤が使われるとありました。

 

 

もしかしたらこの、薬剤の影響なのかもと思い、カフェインレスコーヒーは飲めなくなりました。

 

コンビニのデカフェは飲んでも平気なんですがね。。。

 

 

ちなみにカフェインレスコーヒーは、腎臓へのリスクが高く、これがかなり凄い・・・。

 

 

なのでコーヒー飲むんだったら、普通のコーヒーを飲むべきですね。

 

 

私は、完全ブラック派で、コンビニだと、セブンイレブンが至高。

次がローソンですね。

 

 

缶コーヒーも色々種類がありますね。

 

サンガリアコーヒーは普通に美味しいけど、37円で買えるので好き。

 

タリーズコーヒーは、旨いけど、量とカフェインが多くて、体調崩すので止めました。

 

最近ボスの、ペットボトルコーヒー出てますけど、量が多い・・・。

 

 

缶コーヒーくらいがちょうどいい、あんまり多いと飲みきれない。

 

人によっては900mlをガブ飲みする人もいるけど、大丈夫?って思う。

 

カフェインに強い人はいいけど、自分の身の回りの、900mlガブ飲み中毒者は、胃がやられて、ご飯食べれなくて、弱って、やせ細ってる。

 

なのでコーヒーって、缶コーヒーとか、ティーカップ一杯が適正だと思う。

 

 

昔コーヒー作ってるとこで、働いてた時は、休憩時間コーヒー飲めるんだけど、アレはやばかったなー。

 

もうコーヒー卒業するけど、自分が一番美味しいって思ったのはヒルスコーヒー。

 

 

ヒルス コーヒー (粉) リッチブレンド AP 750g

ヒルス コーヒー (粉) リッチブレンド AP 750g

 

 

粉コーヒー飲んだこと無くて、ブラック派な人にはオススメ。

 

ここはコーヒーの発祥地のコーヒーってのもあって、コーヒーの味、苦みだけじゃなくて、コクが凄いある。

 

 

もうコーヒー辞めるけど、美味しかったなー。