アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

ブログは継続が大事!ブログを飽きずに続けられる人の特徴

ブログは継続が第一!

 

その重要性をとても感じるようになりました。

 

こんな私でも、グーグルからの評価が上がってきて、表示が増えて、検索流入も増えてきました!

 

今ブログ日数76日、記事数85です

 

はてなブログ内での、人気は全然無いです。ブックマも少ないし、読者も少ないです。

 

長期的には、検索で来てくれる事の方が、大事ようなので、あんまり気にしないようにします・・・。

 

 

ということで継続は凄く大事!

 

継続できる人の特徴とかを考えてみました!

 

 

好奇心旺盛な人、知識、情報量が多い人

 

好奇心旺盛で、色んな事に興味があって、何でも調べる人はネタに困らないです。

 

日々興味があって、動いていることが、そのままブログになります。

 

そして情報量が多ければ、それだけレベルが高い内容も書くことができます。

 

 

 

伝えたい事、発想が多い人、発想力

 

自分の考えとか、日々の不満、出来事や、思いついたことなど、人に話したいような内容を、ブログに書くのも向いてます。

 

お喋りな人とも言えますね。

 

色んな発想が、頭に浮かんでくる人います。それを発信する場としてブログが向いてます。

 

 

 

行動力が高い人、ネット上の行動力。何でもすぐ調べる人。

 

行動力は何にでも、大事な要素です。

 

今のネット時代では、ネット上の行動力というのもあります。

 

例えばいつも同じ、サイト、アプリ、ユーチューバーを見てるのではなくて、新しいものをどんどん探していくような人。

 

そうすると新しい情報が、たくさん手に入ります。

 

 

 

 

評価されたい人、認められたい人

 

会社や仕事で評価されないと、評価してくれない、上司が、会社が悪いって思う人もいます。

 

ブログではそういう所がはっきり出ます。

 

努力すれば、評価されるし、適当にやってれば、能力なければ評価されない。

 

なので自分は凄いのに評価されない!って人はチャレンジすると正当な評価をされる。

 

 

諦めが悪い人、いつまでもグダグダとやる。ギャンブル勝つまでやる人

 

いつまでも俺は成功するんだ!って夢を追い続ける人っています。

 

歌手とか、俳優とか・・・色々理想が高いと叶いにくいものです。

 

何にでも、粘り強い、悪く言うとしつこい、負けを認めたくない人も向いていると思います。

 

負けず嫌い、ギャンブルを勝つまでやる人ですね。

 

成功者もギャンブラーが居たりしますが、上昇志向が強いんでしょうね。

 

 

能天気でマイペースな人

 

多くの人が、評価されずにブログを止めていくそうです。

 

そんな中で大事なのが、細かいこと気にしないメンタル。

 

普通は、こんなに頑張ってるのに成功しない、別の事した方がいいや、って思います。

 

ある意味、能天気な方が、何とかなるかな~って方が、いつまでもやっていけると思います。

 

 

 

 

向いている人、文章が書くのが好きって人、独り言が好きな人、おしゃべり

 

 

ここまで書いてきたのって、自分の特徴でもあります。

 

私は、電波系のブログやってたり、ゲームブログやってたりで、もう全部辞めたけど、合計で12年はブログ書いています。

 

それなりにアクセスがあって、ゲームブログ何かは、一ページ目に表示されてた。

 

でもその時、お金になるなんて知らなかったんだよねー。もったいない。

 

普通にゲーム楽しみながら、ゲームブログ書いて、生活できたかもしれない。

 

色んなゲームでトッププレイヤーで名も知られていたから・・。

 

 

ゲームを完全に辞めて、残ったのが、文章書くのが好きって事。

 

色々考えながら、書くのが好きです。

 

 

 

 

今自分が伝えたいのは、病気で苦しんでいる人を救いたいって事です。

 

あとは世の中良くしたいって事です。

 

あとはやりたい放題、好きな事を書いていきたいです。