アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

人生に失敗する人の特徴

人生で失敗する人とはどういう人なのか・・・考えていきます。

 

 

理想と目標が高く、実力と気力、覇気が低い

 

能力と気持ちが目標に、不釣り合いな人です。

 

コンビニの店員だって、継続して頑張れば、店長なったりして成功します。

 

工場でもどこでも、真面目に継続して仕事すれば、安定した収入が得られて、大成功とまでは言わないけど、失敗はしないんです。

 

 

失敗してる人は、俺はビッグになる!とか、大金持ちになるんだ!楽して稼ぐんだ!って人です。

 

能力がないのに、会社を起こしたり、アプリ開発したり・・・凄い人に憧れて、時分にも出来る!と思いこんだり。

 

自己啓発が好きな人。能力がある人が啓発されれば、いいんですが、能力ない人が自己啓発しても、思い込みにしかならない。

 

 

そういう人は、俺は凄いんだ!って気持ちより、まず謙虚さを身に着けることの方が大事だと思う。

 

物腰が柔らかく、謙虚な人は人に好かれますから。そうした方が楽に、色んなチャンスが巡ってくると思います。

 

 

テレビで成功してる人、本で成功している人とか、圧倒的な頭脳、努力、気力がある人でごく一部の人です。

 

そういう人の凄い本読んで、自分が凄い気になるけど、凄いのはその成功者です。

 

それを自分も凄くなったように勘違いして、自分も出来ると思い込んでしまうとヤバい。

 

 

失敗というか理想だけ高い人って落合洋一とかホリエモンが大好き

ユーチューブやったり・・・。

 

こういう人が周りにいるんで、ほんと注意してほしいんですよね。

 

影響を受けて、今のいい仕事辞めて、急に夢を追いかけちゃう人。そして独立してたらまだいいですよ。

 

結婚してて奥さんに迷惑かけたり、親に迷惑かけたりして、自分は夢を追いかける!

で必死にやるなら応援したいです。

 

しかし常人なら、頑張るのは最初だけで、だんだんストレスで、やがてゲームばかりやるニートになってる。

 

 

ユーチューバーは人気職で

 

人気と、発想力、努力家、博識、弁舌、愛嬌のオールマイティな能力、総合力が必要で、成功するのは難しいと思う。

 

 

 

本当に自分がやりたいことや、向いていることをやる方がいいと思います。

 

簡単そうだからって理由で成功はしない

 

プライドだけ高いと、能力が備わってなければ成功しない。

 

プライド高くて、何で自分が成功しないんだって人は、能力が無い

 

だったら謙虚さを身に着け、地道な仕事を継続、極めることの方が成功する

 

それが頭がいいって事だと思う。

 

 

身の程を知るっていうか・・・。

 

決して夢を追いかけるなってわけじゃありません。

 

 

いつも仕事の愚痴ばかり、ゲームばっかやってて、話しても大して頭いいと思わないような人が、能力無い人が、能力以上の夢を追いかけるとヤバいです。

 

能力って色々あって、努力の能力とか、頭が良い能力とか、話がうまい能力、発想力があるとか、人には何かしら向いていることがあると思う。

 

 

でもほんと何もなくて、いつも悪口、話してても不快、夢ばかり、自分の自慢ばかり、直ぐ諦める、すぐ怒る。

 

こういう人もいるのが事実で、こういう人は、簡単な仕事続けた方がいい。

 

こういうタイプの人が夢を追い始めるとヤバい。

 

 

夢を追うんだったら、ビッグになるんだったら、まず今の仕事でビッグになって、自分には実力があることを証明してから、夢を追いかけた方がいいと思う。