アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

神について考える。神の目的とは?

神って、存在も見えないし、どこにいるかも分からないし、会話も出来ない。

 

じゃあ神って何だ??って考えた時に感じたことを書きます。

 

 

 

神は無意識世界

 

 

神ってどこにいるんだ・・・。信じれば居るんだってなるし、信じないものには存在しないってなる。

 

 

いるとするならば、この世界には不可解な出来事が多くあります。

 

何故太陽が存在し、活動し続け、我々地球から、都合の良い場所に存在するのか。

 

この宇宙の配置、少しでもズレたら人間は存在しないらしい。

 

なので、何らかの意思が配置、精密に設計したと考えるのは、おかしくないと思う。

 

 

何故生物は生きていられるのか。何故成長するのか。

 

何故心臓は勝手に動き、ひらめきはどこから来て、性欲はどこから来ているのか、目には見えないことだらけです。

 

植物は、太陽エネルギーや、水などによって成長していきますね。

 

そこには遺伝子というプログラムがあり、どのような形で、どのように成長して、など設定があると思います。

 

 

生き物の蜘蛛(クモ)とか、あの蜘蛛の巣の配置、明らかなプログラムですよね。

 

そしてあの蜘蛛の糸の成分、あれ作り出すの凄すぎませんか?

 

蜘蛛は、虫が多すぎないように調整する、大事な役割があるので、特別に設計されていると思う。

 

蜂なんかも、何であのような巣が作れるのか、アリも何故あんな巣が作れるのか。

 

 

私はこの自然界全てに、設計者の存在を感じるんですね。

 

だから私は神を漠然と信じています。

 

 

自然界に色んな生き物がいて、中にはクモのような特別な役割があって、特別な設計をされている生き物がいますね。

 

それで結局、設計者は何がしたいのかって事になります。

 

 

この世界の中で、人類は明らかな逸脱者です。

 

ですからこの世界に意味があるとすれば、この人類に意味があるんです。

 

何故なら食物連鎖の頂点、圧倒的な頂点ですから、他の生き物は人間の為にあると考えられます。

 

 

じゃあ神は人間に何かを求めているし、作りからして人間はケタが違います。

 

ちなみに私は進化論信じていないので。。。

 

 

その先を考えると、もう宗教の話になりますが・・・。

 

 

人間を神に似せて作ったとか、人間を愛しているとか。

 

 

私はこの世の中をみると、善の神と、悪の神が存在するって感じます。

 

悪い人もいれば、良い人もいるし、人間自身の心に、たいていの人は、良い心と悪い心があると思います。

 

それがどちらに傾いているか、ですから私は、人間が、善を選ぶのか、悪を選ぶのか、試されているって思います。

 

それって、神は人間を育てているって思うんです。

 

精神的にね

 

 

悪の必要性

 

 

 

神の世界にも悪はある。

 

毒キノコなんて悪意の産物

 

何故悪は存在するのか。

 

全ては成長することに意味があるんだと思っています。

 

個人単位で、何の苦労もしてない人は、苦労した人より成長しません。

 

悪が無ければ、善を認識できないし、善が存在することは、光の影のように、必ずあるものなんだと思う。

 

 

人間ってまだ、精神レベルで言えば、目覚めてもない卵の状態とも言われる。

 

未だに、欲から解放されていないんです。

 

どこかの某宗教が、自民党の、日本会議の、中の某宗教が・・・戦争は霊的成長の最高の儀式とか言いましたが・・・。

 

過去に私は、戦争原因は、精神的欲と物質欲からなるものと解説しました。

 

日本は辛い戦争をして、他の国のせいにするわけでもなく、この国は他国と比べて成長しました。

 

お隣の国は、未だに他国に当たっています。

 

欧米もナチや日本との戦争で、戦前よりは成長してます。

 

戦前の欧米ってマジでヤバいです。植民地の扱いとか、ユダヤ人の扱いとか。

 

 

辛い経験をするって事は、成長に繋がります。

 

この善悪が、エンジンみたいな原動力となって、精神的成長への、推進力となって成長へと進んでいます。

 

 

やがて人類は、成長して、地球を思いやり、他人を思いやり、地球の管理者となりえるのか。

 

欲に負けて、資源を食い荒らし、地球を汚し、破壊し、お互い争い、滅亡の道へ進むのか。

 

 

 

聖書的に言うと、地上が悪人ばっかになって、どうしようも無くなって、何度かリセットされてます。

 

まあ遠い昔、人間が性的な事ばかりにふけて、どうしようも無くなった時代があるんですねw

 

 

 

 

人間は新しい生命体、人工知能を作り出しましたね。

 

これは設計でありプログラムです。

 

実際プログラムで生命体を作るのは、人間でも可能になっています。

 

 

欲=便利から生まれたものに、善、精神がおいついていない。

 

だから悪意の暴走が起こる。

 

これ欲の暴走なので、AIが暴走したら、終わりなんで、また神に滅ぼされると思う。

 

 

神の育成ゲーム シミュレーションゲーム

 

ゲームとまで言わないけど、そういう風に考えたら分かりやすいかなって思う。

 

存在する次元が違う、人間だってゲーム内に入れないし、直接話すことは出来ない。

 

中に送り込むことは出来るけど、それがイエスだと思う。

 

自分は幼いころから、神のゲームの、プログラムの中にいるなと感じました。

 

周囲に行っても理解されませんでしたが、実際この話は研究者も言及しています。

 

 

ゲームプログラムというか・・・映像プログラムというか、そういう感じ。

 

 

人間育成ゲームですね!

 

 

全部妄想です。すみません。