アプリネの情報日記

色んな情報発信と考察してきます。

MENU

人気になる人の特徴!人気ユーチューバーの特徴

人気ブロガー、人気者、ユーチューバーの特徴

 

ユーチューバーって一見、簡単そう、楽そうで稼げるってイメージがあると思います。

 

人気のユーチューバーと、人気出ない人、その違いは何なのか、考えていきます。

 

これはどんな人気職業でも、大事な事なので、ユーチューバー限定の話ではないです。

 

 

一番大事なのは人間的魅力

 

 

ただご飯を食べたり、商品を紹介するような動画でも、凄い人気が出ている人がいます。

 

こういうのが人間的魅力です。

 

美人やイケメンも大きな武器ですが、そうでもないのに人気の人がいます。

 

自分がどういう人間なのか、どういう顔なのか、キャラ付けも大事です。

 

個性が強いと、それだけ引き付けられます。

 

食べたりする系、商品紹介系は、分かりやすく話したり、親しみやすかったり、真面目な感じだったり、人気者は基礎がしっかりしています。

 

見ている人が不快にならないように、作られています。

 

初めて見る人にとっては、初対面なわけなので、この人は、話しても大丈夫そうとか、親しみやすいとか、一緒に話してみたいなーって気持ちにさせるのが大事だと思う。

 

 

逆に人気ない人って、目立とうとして、大して面白くもないのに、無理にテンション上げて、視聴者をしらけさせますねw

 

 

 

 

 

 

ユーチューバーは総合力

 

ほとんどの仕事は、仕事ができるのも大事だが、愛想の良さが大事。

 

いつも読者、来てくれる人に、感謝と愛情を持つことが必要です

 

 

色々企画を考える、発想力。

 

どうしたらうまく行くかという分析力。

 

見ている人を飽きさせないトーク力。

 

継続する、忍耐力や努力。

 

YouTubeで成功する人って、基本どの分野でも、成功するんじゃないかって位、総合的に優れてないと、難しいと思います。

 

 

 色んな意味の頭の良さが必要だなーって思います。

 

今の社会、全ての才能、自分の強みを出せる職業って無いと思うんで、YouTubeは才能ある頭のいい人が、手っ取り早く成功する場所かなと思います。

 

企画考えて、動画作って、編集して・・・。

 

凄い大変だと思います。

 

 

ユーチューバーって、企画考える仕事、ロケの仕事、撮影、動画編集、トーク、多くの仕事をこなしてるんで凄いです。

 

 

見てる側は簡単そうに見えますけどね。

 

面白さ、話術、ネタ仕入れなど頭の良さ、好奇心、見た目の良さ。

 

 

こうしてみるとYouTubeで成功するのって、大変な事だって分かります。