アプリネの情報日記

色んな情報発信と考察してきます。

MENU

アトピーが再発した苦しみを語る。

1か月ほど前にアトピーが再発しました。

 

私は26年間アトピーで、たくさん勉強して完治させたんですね。

 

個人的に思っている、再発原因は食生活の悪化です。

 

野菜を食べずに、甘いものを食べたり、お酒をよく飲んだり、肉食だったり・・・。

 

それが何故アトピーに繋がるのか、またアトピーの原因とは何なのか、完治させ、再発させた立場から書いていきます。

 

 

 

アトピーは体内の炎症が原因

 

アトピーになると、とにかく皮膚が痒くなります。

 

体内の未消化物や、毒素が皮膚から出ているためだ、と言っている人もいます。

 

もっと詳しく言えば、腸に穴が開くって現象があるんですね。

 

体内で炎症が起きたり、傷が出来ることによって、そこから毒素や刺激物が漏れ出して、痒くなるのではないかと自分は思います。

 

自分の場合、腕の関節、膝裏など、血管が近い場所や、血管が多い首が痒くなります。

 

なので腸内環境を改善することは、アトピー改善にとって最善だと思います。

 

 

 

アレルギーじゃないのに、甘いもので痒くなる謎

 

私は今アレルギー体質になって、色んな食べ物に反応するようになりました。

 

気を付けているのは、まず刺激物、わさび、たまねぎ、唐辛子など刺激物はアトピーに厳禁です。

 

体内で炎症が起きているので、炎症を悪化させます。

 

他にもナス科の、ナス、トマト、じゃがいも、ピーマンなどは、皮膚病だとか、アレルギー疾患に良くないとされています。

 

腸を傷つける成分があって、腰痛持ちとか、関節痛、アレルギー疾患がある人は、避けて見てもいいと思います。

 

私もアレルギーではないのに、食べたら痒くなりました。

 

 

物凄く甘いさつまいも、紅天使ってのがあるんですけど、それでも痒くなりました。

 

慢性的なアトピーの人って、慢性的にステロイドを塗ってます。

 

これは免疫抑制剤でもあって、免疫を抑えて、アレルギー抑えるという薬でもある。

 

免疫を抑えると、別の問題が起きてきて、感染症とか、体内で悪い菌が増殖してきたりします。

 

その中に、カンジダ菌というのがあって、ステロイド常用すると増殖するんですね。

 

増殖すると、カンジダ菌は糖分を欲して、人間も欲するようになります。

 

とにかく、パンが大好き、砂糖が大好き、麺、粉ものが大好き、白米が、ジュースが大好きっていうような人になります。

 

 

皆好きじゃない?って思うかもしれませんが、アメリカでも、かなりの割合でいるようです。

 

このカンジダが、アレルギー原因、体調不良、疲労感、うつ病など色んな病気を引き起こしています。

 

対策は甘いものを辞めるなど、過去記事で色々書いたので今回は省きます

 

 

 

油の偏りも原因になる

 

今の社会の食べ物を見ると、人を病気にさせたいんだなって意図が見えちゃいます。

 

支配者からしたら、抵抗もしない、頭の働かない人を増やして、消費を増やしたいんだと思いますね。

 

お菓子で人気なのは、乳製品が多い。ケーキやら、アイスやら・・・。

 

ポテチも人気ですが、植物油ぎっしりで、高温で揚げています。じゃがいも自体が、揚げることで毒が多く発生しますが・・・。

 

アレルギーの観点から言えば、油もオメガ6に偏ります。

 

マックに行くとある、ポテトも同じような感じですね・・・。

 

 

アレルギーの事を勉強していったら、もう病気にさせる気が凄いんですね!

 

小麦と乳製品は、本当に多いですし、腸を破壊するコンビなんですね。

 

そして植物油や動物性油の偏り・・・

 

今の人たちはオメガ3という油が全然足りてないようです。

 

オメガ3についても最近書きましたが、これを摂取してから肌が変わりましたし、脳も油なんですが、脳も全然違う。

 

そう思うと、外食怖すぎる。

 

 

 

もう一度アトピーを完治させ、もう忘れない

 

簡単にアレルギー疾患の事を言いましたが、過去記事ではもっと詳細に、治し方とか書いています。

 

アレルギー疾患で言うと、アトピーだけでなく、関節炎、脳のアレルギーである、躁鬱、統合失調症、甲状腺疾患など、炎症の場所によって、病名、症状は変わります。

 

 

私は、免疫を下げると、カンジダが増えてしまうので、限界まで薬は使いません。

 

 

以前完治させて、ステロイド中毒から脱しようとしていた時は、とても壮絶でした。

 

もう体はボロボロ、夜痒くなるので眠れず、イライラストレスで、更に痒く。

 

身体的にも、精神的にも苦しいです。

 

最近も、成分表に、植物油と書かれていて、大丈夫だろうと食べたら、酷いアレルギーが出ました。

 

植物油=ごま油だったと思います。

 

アレルギー表示もなく、表記もごま油にしてほしかった。

 

 

 

 

アレルギーの苦痛語ります

 

昨日は、朝の4時まで体中を掻きむしり、疲れ切って眠りました。

 

こういうアレルギーが出ると、もう死なせてくれって思います。

 

 

アレルギーが起きている状態って、体も弱ってたり、色々と変な状態なので、メンタルも丈夫じゃないんですよね。

 

もう死にたい、両親、彼女、ごめんなさい、勝手にもう死にますって気持ちです。

 

昨日はかなり気が狂いましたねー。

 

それでも起きたら、また頑張らなくちゃってなりますけど。

 

それで体中掻きむしって、手のひらまで筋肉痛になるんですよねー。

 

 

痒くてイライラ、眠れなくてイライラ、寝れない4時間諦めて、YouTube見たり、何故か、モンゴル帝国の歴史見てました(笑)

 

自分はステロイドを塗ると、とてもイライラして、落ち着きがなくなります。

 

ホルモン剤なので、そういう人もいるかもです、まあ医者には一生塗りましょう!って言われるけど、一生塗っていく薬なんかじゃない。

 

 

 

ステロイド離脱の、苦行時なんかのメンタルは、毎日神頼みですよ。

 

物凄い苦しみです、精神的、身体的に。

 

神さま、もう許してください、痒みを止めてください、眠らせてください、死なせてください、神様なんて居ないのかなぁ・・・

 

人が神に祈る時って、飛行機が墜落しそうとか、命の危機とかぐらいらしい。

 

 

自分は子供の頃、神様は悪魔だ、この世は悪だらけだからと思い、ずっと憎んできていました。

 

だからそういうことの、ツケなのかもとか思ったり、前世で相当悪いことをしたんだとか思ったし。

 

精神的に、神にすがるって、相当な事です。神を信じてない人間が。

 

 

そして現在も、痒みでもう疲れ切っています、精神的にも。

 

こんなんじゃ、仕事出来ないし、良いことも書けないし、

 

 

他にも色々病気があって、でも早く両親から自立したい、自立して早く彼女と一緒になりたいし、ほんと自分いつまで待たせてるんだって・・・

 

早く病気を治して、お金を稼ぎたい・・・もう病弱だからって諦めたくない。

 

 

病気治ると、また乳製品食べて、お酒飲みまくって、小麦製品、肉ばかり食べて、再発。

 

今度どれくらいで病気が治るか分からないけど、同じ間違いはもうしたくない。

 

 

 

病気が良くなった時のあの状態・・・心が愛に満ち溢れて、世の中、人の役に立ちたいってメンタル。

 

見た目も凄い良くなって、仕事で怒られても、何とも思わない、見返してやるって気持ちだったし、頭もさえてたし、

 

もう一度、正常な状態に戻りたい。。。

 

 

逃げたくなって、死にたい、殺してくれって思っても、死ぬ勇気が無いって分かってるし、そうなると凄く苦しい。

 

だから元気なふりして、そうしたら本当に元気になるし、自分騙して元気になるしか、前向きになるしかない。

 

逃げ道なんて無いから・・・どんな辛くて苦しくても、自分には死って、最後の逃げ道がないから・・・

 

前向きに、ポジティブに生きていくしかない。希望を見つけて。