アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

本当のマッチョマンになるには。筋トレを継続させる方法。

昨日は筋トレによる、筋肉の効果を書きました。

 

今回は、筋肉が付くには、筋トレをしっかりやって、それを継続させる方法。

 

特に、そもそもやる気ない人や、サボってしまう人への物理的話。

 

 

マッチョマンって、いつもトレーニングして、ストイックで、やる気があり、元気で自信がありますよね。

 

それって、マッチョだから、そうなったのでは無くて、元々ストイックでやる気があるから、トレーニングが頑張れて、マッチョになったと思うんです。

 

 

ですから、やる気がない人って、そもそも元気、エネルギーが足りてないんです。

 

元気があれば、体を動かしたい、鍛えたいってなるので、トレーニングを続けることが出来るんです。

 

 

 

マッチョが、こうすれば筋肉付きますって言うけど、そもそもガリガリな人は、食欲もないくらい元気がないし。

 

そもそも継続する元気も、やる気もないんです。

 

それはお前の心が弱いからだ!気合を入れろ!なんて言われそうですが、そうじゃないんです。

 

肥満も過去の記事で話した、栄養不足だからだるくて、やる気が起きないんです。

 

 

なので肥満も、ガリガリも、マッチョも同じ理論ですね。

 

この考え方です

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

結局、やる気満々、元気状態になれば、ガリガリにならないし、肥満にならないし、病気にもならないし、禿げたりしない。

 

運動したり、体鍛えてマッチョになるし、仕事も出来るようになる。

 

もちろん、ガリで肥満でも、仕事が出来る人は居ますが、その人たちはもっと能力があがります。

 

実際、東京大学には肥満が少ないそうです

 

そして低所得者には、肥満が多いです。

 

栄養の無い穀物・・・米、小麦の摂取が多いからでしょう。

 

 

 

元気になってから、それぞれ方向性は違うでしょうが、マッチョになりたい!って思っている人は、なれるだろうし。

 

やる気が凄いと、たいていの事は、なんでも出来るもんです。

 

 

マッチョになりたい!も、医者になりたい!夢を叶えたい!、彼女を作りたい!病気を治したい!

 

全部最初は、やる気、元気が一番大切です。

 

大して頭が良くなくても、物凄いやる気で勉強したら、医者になれると思います。

 

 

ということで、本当に食べるものには気を付けてほしいと思います。

 

どうしたら元気になるのか、上の記事でも説明してますが、また簡単に説明します。

 

 

 

 

 

元気の元である、エネルギーは、糖質、脂質、たんぱく質から作られます。

 

筋肉も、細胞も、ホルモンも、エネルギーも、ここから作られます。

 

これらを効率よく、エネルギーに変えるには、栄養素が必要なんです。

 

ビタミンやミネラルです。

 

 

しかし今の社会は、小麦製品だったり、糖質や脂質に偏って、栄養素が少ないんです。

 

そうなるとエネルギーに変えれず、体内に蓄積していきます。それが肥満です。

 

エネルギー不足なので、米や、小麦製品、マックや、お菓子、ポテトチップ、あんなのを食べても食べても、体は満たされないのです。

 

逆に食べれば食べるほど、過食が進む、食べすぎる体質へとなっていくんです。

 

だから栄養不足で、エネルギーが足りなくなり、だるくやる気が出ない、でもお腹は減るという状態になります。

 

 

なので糖質、脂質に偏った食べ物を止めて、食物繊維、ビタミン、ミネラルが多い食べ物を食べるのが、改善方法です。

 

具体的には、野菜、魚、少し果物、海藻、芋などです。

 

 

ここでじゃあ、ハンバーガーを食べよう!って人もいるかも。

 

既に健康的な人なら問題ないですが、あれも小麦製品なので、問題ある人は止めなきゃですね。

 

アイスも、パンも、ピザも、ポテチも、お菓子全部、ケーキ、うどん、ラーメン、たこ焼き、お好み焼き、パンケーキ・・・。

 

本当に多いですね。

 

まあ病気にさせる気、満々なわけです。原価も安いので儲かるんです。

 

これらの罠を、受け入れて、気を付けることで、人生、全てが変わってくると思います

 

あとお酒も、ほんと少しだけです。

 

腸内細菌は栄養素を作るので、食物繊維で育てましょう。

 

肉食し過ぎも、悪玉菌を育てます。甘いものは腸内細菌を殺します。

 

 

 

人は細菌にコントロールされていて、乳酸菌を飲むと、野菜が欲しくなり、美味しくなります。

 

甘いものは、腸内細菌を殺して、酵母菌などの餌になります。なのでカンジダ菌とか、カビ菌に操られているのかもです。