原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

戦争の止め方と、引き起こし方。

突然ですが、皆さんはこの世の中、どうなって欲しいと思いますか。

 

今のままでいい!って人もいるかと思いますが。

 

この世界には、多くの問題があります。

 

犯罪、事故、戦争、悪口、環境破壊、貧困、ケンカ、病気、怒り、浮気、性犯罪、権力・・・。あげればきりが無いです。

 

 

理想は理想、理想は高くても良いと思うし、高ければ高いだけ、達成できなくても近づけると思う。

 

私はこういう負の物を、一切なくしたいという考えの持ち主です。

 

 

とにかくこういう事が嫌いで、とても生きずらいんです。

 

犯罪、事故、戦争、悪口、環境破壊、貧困、ケンカ、病気、怒り、浮気、性犯罪、権力などの反対を考えると。

 

安全、安心、争い無く、お互いが褒め合う、愛し合う、尊敬し合う、自然を崇拝し、大事にし、感謝する、皆が恵まれて平等、病気がなく、皆心が平穏で穏やか。

 

こういう世の中にしたいんです。

 

全部人の心から生まれることで、原因には、恐怖やストレスなどもあります。

 

 

この世界には、理不尽や、理不尽な病気もあり、それは成長するための試練だとも理解していますが・・・。

 

 

安全、安心、争い無く、お互いが褒め合う、愛し合う、尊敬し合う、自然を崇拝し、大事にし、感謝する、皆が恵まれて平等、病気がなく、皆心が平穏で穏やか。

 

こんな世界にするには、人の心が綺麗にならなくてはなりません。

 

逆に言えば

 

犯罪、事故、戦争、悪口、環境破壊、貧困、ケンカ、病気、怒り、浮気、性犯罪、権力・・・。

 

こんな世界にしたければ、これをピックアップすればいい。

 

それをやっているのがテレビだ!

 

 

テレビではいつも、ニュースと題して、犯罪を報道し、災害、戦争のうわさ、他人の浮気、などネガティブな情報を流しています。

 

 

それを見ると、見てる側がネガティブになるんです!

 

どこの誰が浮気したなんて情報いります??

 

人が亡くなるのって、とても悲しいんです。それをいつもテレビで流されるんですよ。

 

知らぬ間に皆影響されています。

 

 

私たちが、ポシティブで、明るく、愛に溢れて、綺麗な心を保つには、色々方法があります。

 

旅行したり、運動したり、美しい風景、美しい音楽聞いたり、人を本気で好きになったり・・・。

 

 

私は基本音楽ですね~。

 

私の愛している、美しく激しい音楽が、 Moi dix Moisだ!

 

ピアノ、パイプオルガン、チェンバロ、チェロ、バイオリン、クラシック音楽の綺麗な音色は心を綺麗にします。

 

私の精神性は、結構このバンドに影響されました

 

 

 

美しい世界

 

人間も 自然も 心も 物質も 美しく

 

水から、食べ物から、空気から、食べ物の薬、土壌からしっかりする。

 

食べ物が綺麗なら、人間も綺麗になる。

 

体は食べ物から出来ている

 

遺伝子も傷つかない

 

遺伝子の傷つき、生まれつきの、病気、見た目の悪さ

 

 

食べ物が綺麗なら、綺麗な人間になるし、生まれてくる。

 

酒や甘いものが毒

 

今は食品添加物、偏った食生活、遺伝子組み換え、抗生物質、抗菌剤まみれの、肉や魚。

 

農薬まみれの野菜

 

食べ物がめちゃくちゃです。

 

 

 

精神的な美しさ

 

見た目だけじゃなくて、精神、心も綺麗な世界

 

皆が相手を気遣う、恋人を愛するように、他人を愛する社会。

 

他人だけじゃなく、生き物、植物、食べ物、地球環境を、気づかい愛する精神性

 

これは辛い経験をたくさんして、それでも立ち向かって、成長するしかない。

 

それが日本はできていて、それが日本の歴史

 

 

とにかく、皆精神的に成長しないとどうにもならない。

 

テレビやネットに洗脳され、ジャンクフードを食べて、病気になったり、自分で考えられない頭になったり、

 

 

 

今の社会は意識してないだけで、弱肉強食、自分たちが良い暮らしすることで、苦しむ人もいる。

 

アメリカなんか富裕層と、一般の差が凄い

 

1%の富裕層が富を独占している。

 

これを分ければ皆豊かに暮らせるのに。

 

今の社会は、環境を破壊し、人も破壊している。それは食べ物や娯楽などで。

 

ネットなど与えられる情報が多いと、自分で発想することが出来なくなる人もいる。脳の退化、ヒトラーのロボット人間

 

AI大統領何ていらない。AIが管理すればいいとは思うが、もはやトップなんか要らない。

 

トップに権限持たせて、暴走して、おかしい。

 

皆で決めたらいい。

 

 

 

まとめ

 

自分の理想は、まず人々が皆、精神的に成長してほしい。

 

そうしたら問題は話し合いで、解決できる

 

 

自分が一番だ!って言うことをやってると、必ず犠牲が出てくる。

 

 

それは同じ人間も、自然も犠牲になる

 

 

だから人間が謙虚になって、自然を第一に考えないといけない。

 

 

自分より他人を、大事にする、自然を大事に思う精神性が無いと、世の中、犠牲が出て。

 

環境破壊で、復讐を受ける。

 

 

今の国家間の競争は、個人レベルの投影で、皆個人個人が、競争で勝者がいて、敗者が居て、そこに犠牲がある。

 

一部の富裕層と、貧困層

 

強国と弱国

 

人間と自然

 

そこに暴力があって、戦争がある。環境破壊、汚染がある。

 

 

だから戦争を止める方法、環境破壊を止める方法って、他人を思いやったり、他人を愛せる人を増やすことだと思う。

 

難しいですよね。だからここにシステムとして、戦争という極があって、酷い経験をして学んでいかないといけない。

 

日本人は戦争して学んだけど、また戦争を知らない世代になったら、また戦争して学ぶの繰り返し。

 

 

もっと謙虚になって、自然に感謝して、自然と共存するような社会になって欲しい。