アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

食べると頭が良くなり、食べると頭が悪くなる食べ物

 

私たちの体は、食べ物から出来ている

 

脳の60%は油です!

 

なので最初から結論、頭を良くするには油が重要です!

 

 

今までテレビでは、脂肪と糖などと言って、油に関して詳しくやっていません。

 

やっていても、魚の油がいいとか、アマニ油が良いという程度ですね。

 

 

人は、脳も体も食べ物で出来ている!

 

それもあってか、お金持ちの、優秀な親からは、優秀な子供が、生まれる確率も高くなる。

 

これは教育だけじゃないなって思います。

 

だって人格から違うもの~

 

 

脳に悪い油

 

脳に悪いのは、トランス脂肪酸、酸化した油です。

 

 

酸化した油とは、揚げ物、焼き物、時間が経ったもの、何度も使用している油などです。

 

 

私たちの体は、食べ物から出来ているので、変性油など変なものを入れると、頭もおかしくなります。

 

 

 

 

 

脳に良いのは

 

 

新鮮で新しい油。

 

オメガ3,6,9ですね。9は体内で作れます。

 

現代社会ではオメガ6が過剰で、バランスを崩し、脳やあらゆる炎症を、引き起こしています

 

 

脳の炎症が、鬱や統合失調症、とも関係あります。

 

なのでオメガ3を摂取していこうというのが、今の社会です。

 

 

 オメガ3を摂取するには

 

 

オメガ3は加熱で酸化します

 

また魚は養殖が多く、抗菌剤、抗生物質、餌の問題。味重視の餌の問題があります。

 

ノルウェーなど、比較的ましな、産地を選べば害は減らせます。

 

それでも養殖魚にワクチンを打ちますが。

 

 

た養殖魚の餌の為に、魚が減って、それを食べる天然魚の量も減っています。

 

 

天然ものだと、寄生虫や環境汚染、ダイオキシン、水銀などの重金属などの問題があります。

 

これは環境破壊のツケが、人類に返ってきています

 

 

そこで、アマニ油 エゴマ油

 

脳の血管もサラサラになり、、毛細血管にまで血液が良く効果。脳の栄養、自身の脂質もサラサラに

 

 

脂質のバランス崩壊ででアレルギーに。アトピー 花粉症、免疫系の難病になったりします

 

うつ病、統合失調症、adhdやアスペルガーにも

 

自分は治ってた時期があります。

 

 

不自然な油、トランス脂肪酸

 

 

トランス脂肪酸、トランスとは変性と言う意味です。

 

とても体に悪く、先進国では、摂取制限や、規則があります。

 

マーガリン ケーキ用小麦粉 カップメン

 

フライドポテト ポテトチップス 冷凍チキン 

 

ドーナッツ、チョコレートクッキー ポイップクリーム 

 

ドレッシング コーヒーフレッシュ、アイスクリーム、

 

ホットケーキ、ピザなどなど

 

悪い食べ物が多すぎます!

 

トランス脂肪酸が多いものを上げましたが、まだまだあります。

 

いかにも、テレビで宣伝していて、それに操られている人たちが、好きそうなものばかりですね。

 

 

現代社会に染まっている人は止められないのでは。

 

小麦、乳製品は、中毒性が高く、麻薬のような成分が出るため止めることが難しい。

 

こういうのは、完全自炊しなければ、避けられないと思うので、これを避けられるかどうかも、

 

頭が良く、健全な精神で、元気で見た目も良いという状態を保つ、方法であると思う。

 

 

 

アレルギーで避けなければいけない自分でも、誘惑に負ける時がある。

 

むしろアレルギーで、避けなければいけない状況がありがたい

 

 

特に貧乏人や、節約魔だと、異常に安い冷凍食品とか、色んな安い食品を買って、節約して賢いとかやっている。

 

 

冷凍食品は、油が物凄い酸化しています!

 

その酸化した油が脳に、全身に、キレやすかったり、精神不安定だったり、頭が悪かったりなります。

 

冷凍食品や激安スーパーは、洗脳装置、テレビでも宣伝していますね。

 

自分は安すぎるものは、怪しすぎて買えません。遺伝子組み換えとか、農薬とか、色んな問題を思い浮かべるからです

 

 

もうとにかく、国民を馬鹿にして、大人しくさせようとする魂胆が見えますね。

 

多くの人が知って、金儲け主義を崩壊させ、本当に体に良い食品だけにして、悪いものを排除できるような社会に。

 

こんだけ病人が、ガンがアレルギーがある社会、おかしすぎる。

 

 

洗剤、入浴剤など化学物質などなどおかしいもんだらけ。

 

環境問題を改善しないと、魚も安心して食べられない。

 

その汚染した海は、雨となり、農作物へと。ほんとヤバい社会