原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

今週のお題「部活」 運動&コミュニケーション音痴の地獄

今週のお題「部活」

 

また今週のお題を、書いていこうと思います。

 

今回は部活どいう事で・・・自分はとにかく酷い、運動音痴です。

 

分かりやすく言えば、あのアメトークの運動音痴って感じです。

 

部活をしていても、あまりの運動音痴具合に、周囲からも笑いが・・・。

 

そのエピソードを書いていきます。

 

 

 

運動音痴以前に、酷いコミュニケーション音痴!

 

私は中学、テニス部に入りました。

 

部活なんて、やりたくないし、どこにも入りたくない。

 

しかし入らないといけないので、友達が多かった、テニス部に入ることになった。

 

 

 

運動神経が抜群な人って、コミュ力も高い

 

あのアメトークでも、運動が苦手な人って、文筆の才があるような人や、メガネが多いと思う。

 

直感型ではなく、熟考型の人が多いと思いました。

 

こういう人は、早いスポーツが苦手で、直感も弱いんですよね。

 

 

 

とにかく空振りが多く、恥ずかしい

 

テニスもそうだけど、卓球も空振りが多いです。

 

たまにだったらいいけど、空振りが多すぎると恥ずかしいんですよね~。

 

あとイライラしますねー。

 

プロでも、イライラして、よくラケットに当たりますね。

 

 

テニスのスマッシュ練習で、先輩が爆笑し倒れる

 

優しいボールならさすがに、当てれます。

 

とある日、高いとトスを、先輩が上げて、スマッシュする練習があります。

 

その時私は、空振りして、頭の上にボールが当たるという。

 

それはもう皆、崩れて、大爆笑でしたね。

 

 

いくら練習しても上手くならないし、楽しくない、恥をかくだけ

 

もう最後の方なんかは、結構サボってたと思う。そういう人結構います。

 

部活って、うまい人が楽しくて、コミュ力ある人が楽しくて、それがどっちも自分に無い。

 

特に、冬休みとか、長期休みの部活とか、本当に時間の無駄使いだと思ったし、途中からサボった。

 

 

体育の授業も苦痛

 

バスケとか、パスされたら顔面に当たるし、バレーではパス出来ないし、サッカーでは空かして蹴れない。

 

酷い運動音痴だけど、当たると、魔球が出る。

 

バレーでも、テニスでも当たれば、相手が取れない、魔球が出る不思議

 

チーム分けすると、運動音痴の自分は、残り物になるし。

 

まだダンスとか、なかったから良かったけど。

 

当たり前のように、生徒が流れで、側転するのとか、自分側転できないし、やってるふりするしかない。

 

 

高校では帰宅部に

 

高校では、囲碁将棋部に入って、得意だし、気のいい仲間たちばかりで、居心地が良かった。

 

顧問からも、才能があると認められていた

 

途中から、野球部リタイアした奴が入って来て、中学から嫌いなやつだった。

 

皆と仲良くしていたのに、自分と仲を引き離そうと必死。

 

 

そいつは、私の悪口、悪い噂を流し、あいつと関わらない方が良いと必死で工作。

 

そんな奴と、関わる気も無いし、部活や、居場所や、友人に固執してなかったので、全て手放し、帰宅部になりました。

 

何故嫌われてたか知らないけど、最初からクズだと、気づいていたので、関わったり話したことは無い。

 

そいつが嫌いな人と、自分が仲良くしてたから、嫌ってたんだと思う。いじめっ子ですね。

 

そいつが嫌いなやつってのは、皆がキモイキモイ言って、嫌ってるようなやつ。まあ見た目が悪い人です。

 

自分はそうやって、いじめられてる人とか、中身が優しい人が多いので、周りに何言われようと仲良くする。友達いないと頼られるしね。

 

 

逆に自分は、人を外見で判断する人が、大嫌いで、そういう人の方が汚く、汚らわしいし、キモイと思う。

 

 

終わりに

 

 

運動部なんて、向いている人、やりたい人がやればいいじゃん。

 

向いてない、やりたくない、苦痛なのになら、やらない方がいいじゃん。

 

 

そんな向いてない事に、時間を費やすよりも、勉強や読書した方がいい。

 

そもそもスポーツなんて、プロの選手目指さないのに、やってる意味あるんだろうか。

 

 

目標達成とか、他でも出来るし、勝つことの達成感なんて、ゲームでも出来る。

 

実際運動神経抜群のメリットって、女子にもてるか、プロで食っていくか位しか、メリット無いらしい。

 

 

ちなみに文化部は無かったから、運動部やるしかなかった。

 

読書部でもあればよかったな・・・。

 

友達は多かったから、そこは救いだけど、コミュ力無いから、先輩とは上手く関われない。