原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

体に良いものが毒になる、体に良い悪いは、人によって違う。

最近私が、この油は悪い、この油は悪いとか、糖質が悪いとか。

 

テレビでも塩分が悪い!とか、○○が悪いっていっぱいあると思うんです。

 

逆にこれを食べると、体に良い!というのもあります。

 

でも全てはバランスなんです。

 

私が言ってたのは、病気の人や、体調不良の人、また問題を抱えている人。

 

そして現代社会では、取りすぎだって話。

 

 

オメガ6も必須脂肪酸、塩分も無きゃ死んじゃいます。

 

これを取りすぎて、これが足りないから、調整しようってのが正しくて。

 

 

偏りが問題!

 

 

ただ、どれだけの人が、オメガ3を摂取出来ていて、野菜の摂取量を守っているのかというと、少数派だと思います。

 

 

私なんかだと、住んでいる町が、海の街なので、魚介類が豊富で、よく食べているんですよね。

 

それなのに、アトピーになって、皮脂も老化していて、エゴマ油を摂取したら、すぐ改善しました。

 

糖質脂質も偏りが問題

 

 

糖質と言えば、米、小麦製品です。

 

これらって、元は玄米、小麦は全粒粉なんです。

 

こうした自然の物の、栄養をそぎ落として、白くなったのが、白米、小麦粉です。

 

 

なので糖質に偏り、栄養が無く、食物繊維も無い。

 

元々は玄米、全粒粉は、栄養豊富、食物繊維豊富で、いい食材なんです。

 

 

でも自然の物は、自分で身を守るために、毒があり、玄米は発芽させないと毒があります。

 

そのための発芽玄米ですね。

 

小麦胚芽なんて、物凄い栄養ですよ!ほんと勿体ないですね。

 

後は果物から穀物から、品種改良で、どんどん甘くなってますね。

 

 

塩分も偏りが問題

 

自然塩って、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウム、リンなどミネラルが豊富で。

 

体に悪いのは、この中から、ナトリウムを抽出した、精製塩です。

 

良く売られているのが、ナトリウムだけの塩。

 

これもナトリウムに偏っているので、体に悪いです。

 

なので自然塩を使うことが必要です。

 

運動も程ほど、疲労、老化になる

 

もちろん好きでやっている人は別です。

 

汗をかく運動は体にいいですけど、やりすぎは禁物です。

 

特にマラソンが趣味とか、長時間の運動は、体に負担です。

 

 

最後に

 

 

元気いっぱいで、全てが絶好調な人は、今のままでいい。

 

テレビで情報を見て、体に良い悪い言われても、鵜呑みにせず、自分に必要なのか、排除した方がいいのか、普段の生活から考える。

 

問題ある人は、自分の生活を見つめなおす

 

何が多くて、何が少ないか、運動全くしてない人はした方がいいし。

 

そういうバランスを考えましょう。