アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

断食をやってみた結果 断食の効果と危険性

今までの記事で、栄養が大事という話をしてきました。

 

しかし体が、栄養吸収できる状態、になってなければ意味が無い

 

 

アトピーが酷すぎて、断食することにしました!

 

彼女も少し太り、気に出した様子で、利害が一致し、プチ断食。

 

断食と言っても、24時間食べないだけです。

 

 

 

私の体質。

 

やせ形で、食べても食べても太らない、栄養吸収が悪いタイプです。

 

消化器は、メリハリが大事で、こまめに食べていると、消化器が休んだり、掃除をする時間が無くなります。

 

 

自食現象(オートファジー)について

 

 8時間は食べない時間が必要とされ、16時間食べないと自食という現象が起きます。

 

これは2016年に、大隅良典栄誉教授が、分子レベルで解明しました。

 

 

オートファジー(自食現象)は簡単に言えば、食べ物が無くなると、細胞内の余分なたんぱく質を、食べるという事です

 

そのおかげで、細胞内が綺麗に保ち、人体に重要な働きをしている。

 

なので若返り、美肌効果がある

 

 

 

自食現象が起きないと、脳に余計なものが溜まり、酸化し、アルツハイマーや、色んな悪影響を及ぼすと思われます。

 

統合失調症や、双極性障害とも関係があり、精神病の全容がほとんど、解明されたと思います。

 

鬱などの 精神病は脳の炎症が原因ですからね✨ なので脳アレルギーにも要注意!

 

特にも現代は、飽食の時代であるとともに、偽物の食品、粗悪な食品が多いです。

 

たんぱく質は消化しにくく、炎症の原因にもなります。

 

それがアレルギーを引き起こし、免疫の病気になっています。

 

 

なのでアレルギーを治したり、精神病を治したりするには、断食をして、正しい食べ物を取り入れる事で治ると思います。

 

 

実践した結果

 

24時間断食をしました。

 

食べたものは、十割そばと、蕎麦湯のみ。

 

 断食して、普通に食べて二日目の状態。

 

食べてるものは、人参、小松菜、大根、を圧力鍋で蒸したものに、えごま油をかけて食べている。

 

後は柿も食べた。

 

たんぱく質を食べないからか、アレルギーが落ち着いていきました!

 

糖分や、タンパクを食べてないのに、体が軽くて、頭も働き、精神状態も良いです。

 

 

私はアトピー性皮膚炎なので、これからも、プチ断食をしていこうと思います!

 

お魚が大好きなのですが、食べる量が減りそうです~。体に良いと思って食べていたのが、悪かったみたいです。

 

断食最中の苦悩

 

最中はやっぱりお腹が空きます。

 

かつ丼が、うな重が、おにぎりが食べた~い。

 

でも一日耐えたら、食べることに、魅力が無くなってきますね。

 

 

最中は、エネルギー不足で、力が入らなくて、フラフラしました。

 

一緒にやっていた彼女は、吐いたり、下痢したり・・・相当重症ですね。

 

 

これは好転反応というらしく、自浄作用が働いて、悪いものが出ている状態なそうです。

 

後は物凄く眠くて、寝まくっていました。

 

 

この辺で、エネルギーが足りない!自食しなきゃ!ってなってくれてたかもです。

 

起きたらすっきり、体調が良くなっていました。

 

ご飯を食べると、体がとても熱くなり、体温が37,3度まで上昇

 

 

体が楽になった。味覚が研ぎ澄まされた。音楽の感じ方も変化。

 

音楽も凄く染み込む感じ~。

 

後最高なのが、食費が浮くので、定期的にやれば、貯金も増える!

 

月1万は増えそう! 年間12万! 10年で120万!

 

これはでかい、金払って、能力落として、病気になってたと思うと、勿体ない出費・・・。

 

長期断食は危険

 

 

 普通の断食は3日間やります。

 

これは低血糖など、私は危険だと思いますね

 

特に普段から、炭酸飲料や、ジャンクフード漬け、白米、小麦製品漬けの人は危ない

 

体験者の内容を聞いても、やっぱヤバい。手が震えるとかね。

 

自分が初めて、糖分たっぷり、炭酸飲料を止めた時も、手が震えましたね。

 

断食は、あくまで不必要なものを出す行為。

 

盲目になりすぎて、普段の食生活を直さずに、断食ばっかりしてると、長期的に見て、栄養不足がヤバい。

 

断食取り入れるなら、ジャンクフードや、スイーツ、炭酸飲料、トランス脂肪、糖や脂質に偏った食品などなど

 

セットで食生活変えないと、意味ないというか、長期的に見て危険だと思う。

 

栄養不足とかね。

 

 

断食終了後の感想

 

現代病って、食べ過ぎの副産物なんだなーと思った。

 

脳アレルギーである、統合失調症に効く、ナイアシンは、たんぱく質や、脂質の代謝だし。

 

消化力が弱い人は、タンパクを取りすぎない事、アレルギーが無いか知ること、良質な食品を、摂取することが大事だと思う。

 

脂質で言えば、トランス脂肪酸、オメガ脂肪酸のバランス、脂質の酸化に気を付ける。

 

タンパク質で言えば、加熱し過ぎ、摂取しすぎ、良質なたんぱく質を、摂取することに気を付ける

 

糖質も同じで、砂糖に気を付けなきゃですね!

 

 

食べ物に気を付けて、体に余裕が出来れば、心にも余裕が出来る。

 

心も精神も満たされ、人も変わって行く。

 

それを私は体験しています。

 

食育、食事を変えていくことこそが、凶悪犯罪、戦争、環境破壊などを解決する、根本原因にもなると私は思います!

 

人間一人一人が、穏やかで、幸せを感じられますように。