アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

最近の私の食事

お米についてお話しください!というキャンペーンで、白米の悪い所をピックアップ!

 

私は健康問題を取り扱っているので、白米って何なのか書いていきます・・・。

 

白米って、粕。

 

そう、玄米のあらゆる栄養素を取り除いた、カス。

 

 

そして最近続発している、品種改良でより甘く!糖分に特化したお米。

 

糖分に特化して、栄養素が無いので、そのまま体内に糖が入り、脂肪に変わり溜まって、毒になります。

 

これで肥満、糖尿病、皮膚病、精神病を作り出しています!

 

 

なので食べるなら、発芽玄米が圧倒的に良いし、味が嫌いだから、白米食べるって人は、どうぞ病気になって、って感じ。

 

玄米なら、食物繊維や、ビタミンが多いので、ちゃんとエネルギーになります

 

そもそも玄米の方が、味があって自分は好きだけど・・・。

 

 

もち麦を食べだした私

 

穀物は体に合わず、食べるのを控えていましたが、

 

最近はもち麦をおじやにして、野菜や、天然粉末出汁を入れて食べています。

 

 

もち麦は、食物繊維がものすごく多いので、食べ始めました

 

白米の24倍もの食物繊維があり、ミネラルも3倍や9倍

 

 

日本人の病気を無くすには、白米を根絶するべきだと私は思います。

 

押し麦、大麦なんかも、白米に比べたら凄い栄養です!

 

白米は食べれば食べるほど、糖分を分解するために、体内の栄養素を消費します!

 

 

白米が好きな人は、甘いものが好き?

 

今回適当な記事なので、適当な事を書きます。

 

ご理解を。

 

味って人の好みだけど、白米より、玄米の方が味があって美味しくない??って思う。

 

まあ自分は玄米も食べないんだけど

 

結局白米って、おかずと一緒に食べていて、白米の味、分かってるのかなぁって思う。

 

なんか白米大好き人って、凄く勢いよく食べるイメージ、口の中に色んなもの、放り込むイメージ。

 

炭酸ジュースが好きで、マックとか、アイスが好きで、お菓子も大好きってイメージ

 

なんかもう、刺身に、醤油をドバドバかけたり、ソバにどっぷり汁を浸したり、そういう素材の味を、楽しめない人なんだろうなぁって勝手に思う。

 

そこまで想像してしまう。

 

そういう人は、恥ずかしくて、一緒に寿司屋とか、良いお店に行けない。

 

寿司って、確かに醤油をネタに付けた方が、美味しいネタもある。

 

でも自分は、醤油も付けないことが多い。

 

本当に美味しい所は、醤油なんて付けたら、勿体ない。

 

お肉も同様で、本当に美味しいのは塩だけ。

 

もちろん、醤油、ソースが好きな人が大多数ってのも、理解してるし人の好みだと思います。

 

ただ高級店だと恥ずかしい

 

自分はこういう風に思ってるけど、口にはしないし、押し付けたりしない。

 

 

食にうるさい人ってめんどうだし、うざいよね。

 

結局は人の自由

 

人には人の、好み、価値観があるからね。

 

食べ方とかの、押し付けは絶対NG

 

でもお店のルールとか、マナー、最低限は守った方が良いよね。

 

だからやっぱり言っとく

 

高級すし店で、醤油をお皿にどばどば、やめようね!

 

そこにワサビを溶かすのも、やめようね!

 

素手で食べて、と言われたら素手で食べよう!

 

 

本物の寿司は、3回しか握らないので、箸で食べると崩れてしまう。

 

家の目の前にそういう寿司屋があるけど、店主が良くしゃべるのが苦手。

 

自分が黙って食べていると、俺みたいなお喋りな男はダメだ、男は静かなくらいがいい!

 

どう反応したらいいやら・・・。

 

連れがお喋りだから、何とかなるけど、一人じゃ無理だー。

 

俺は3回しか握らねえ、あの東京の高級すし店、久〇衛は7回握る、あれは偽物だー。

 

これ本当なんだろうか。

 

寿司は出来立てが一番美味しいから、カウンター席なんだよね。

 

 

終わり

 

白米の話じゃなくて、食べ方の話になちゃいました。

 

脱線&グダグダなので終わり。

 

こんな記事じゃ、絶対当選しないぁ。

 

 

 

追記

 

最近買った、食のパラドックス、と言う本を読んだ・・・。

 

食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法

食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法

 

 

 

 

この本が、とにかく凄い。

 

もうね、義務教育にしたほうが、良いレベル

 

内容が非常に、濃いし、読みごたえがあり、情報量が多いので、買って損はしない。

 

ただ、正直内容が難しいです。

 

日本人はグルテンフリーすら、知らない人が居る中で、これは最先端の情報です。

 

最近ニュースでも、トマトのレクチンが、ハゲの原因!って出ました。

 

 

この本を読んだ今、この記事の、自分が書いたこと、全部否定して、考え方を変えます!

 

 

食べるなら、白米にしよう!

 

玄米や大麦には、レシチンという毒がある!

 

 

白米食べる奴なんて・・・と見下してすみません。

 

私がバカでした。

 

あと、白米さんごめんなさい🙇

 

明日からよろしくね、白米さん!

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック