アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

メガネで人生を無駄にした。メガネを辞めてコンタクトレンズにした結果

アトピーが復活した理由が分からないまま、2か月。

 

それはちょうど奥底に閉まっていた、あるメガネを使い始めてから、な気がしてきた。

 

 

原因は暴飲暴食か!?腐ったサプリメントか!?腸漏れか!?

 

実際何やっても回復の兆しが無い・・・。

 

 

そのアレルギーは、あらゆる塩分がダメ、あらゆるたんぱく質がダメ、あらゆる刺激物がだめ・・・。

 

 

食べているのは、カブ、ニンジン、小松菜、キャベツを茹でたもの、のみ!

 

これヤバいですよね?

 

 

ブドウの僅かな酸味も、バナナの甘みも、塩ゆでした食べ物も、全部痒くなるんです。

 

そこで思った・・・ベリタリアンって健康に悪いって知ってる・・・これしか食べれないってヤバくね??

 

 

そう思ったときに,閃きました!

 

体調が悪くなるからと、使用を止めた、ブルーライトカットの眼鏡。

 

ブログ頑張るなら、ブルーライトカットしなければと思い、再び使用。

 

このメガネの材質は、F‐β というチタンフレーム

 

 

メガネ屋は基本、金属アレルギーに無知です。

 

チタンなので、アレルギー出ませんよー、と言ってきます。

 

このf‐β チタンというのは、fがフロント、という意味だと思う。多分ね。

 

つまりチタンは、フロント部分だけなわけです!

 

 

私は鼻パットの、金属を変えるだけで、体調が変わる、重度の金属アレルギーです。

 

ですから、このメガネが様々なアレルギーの原因かもしれない・・・!

 

 

鼻パット、非金属に、変えてくださいってメガネ屋で言っても、金属アレルギー出てないから、大丈夫ですよとか言ってくる。

 

湿疹が出てないと、大丈夫だと見られます。

 

言っても理解できなくて、また金属付いた、鼻パットを付けてくる

 

 

アレルギー症状って、それだけじゃないんですね

 

目の疲れ、かすみ目、だるさ、疲れる、など説明し、すいませんでしたと納得された。

 

 

今度 眼鏡市場で、オール樹脂メガネを買う

 

2015年から発売していたらしく、眼鏡市場で人気一位メガネ。

 

FREE FIT と言う眼鏡で 素材はポリアミドウルテム なんとオール樹脂です!

 

しかも軽量で、頑丈で、柔軟性もある、金属アレルギーにとっては、神メガネだ!

 

しかもデザインも良い! 超神メガネ!

 

しかも安い!

 

 

早く買いたい、今度日曜日に買う予定です。

 

他にオール樹脂メガネってあるんだろうか??

 

しかしたまたま眼鏡市場に行って、見つけられたのは、奇跡で、命拾い・・・。

 

重度の金属アレルギーなので、体調が良くなると思います!

 

 

色んな体調不良、原因不明の病気、原因は本当に多種多様で、金属アレルギーが多かったりする。

 

歯の銀歯もそうです。

 

 

もう病気が多くて、嫌になっちゃう~~~~~

 

早く健康になりたい

 

 

 

 

 

 

追記

 

彼女がfreefit眼鏡で頭痛や体調。一分も着けてられない。

 

ギリギリで買わずにすんだ。

 

竹やプラスチックのメガネを探したけど結局ネジや、接続部分が金属

 

コンタクトレンズにしたら、アレルギーも体調不良も、全部良くなった!

 

今度詳細について書こうと思う!

 

 

知らずに体調や、能力を出しきれてない人、ハゲとか、金属アレルギー検査してみるのも良いね

 

もしアレルギーが出たら、洋服のボタン、ズボンのボタン、チャック、銀歯、眼鏡、化粧品など色々アウトだ。