アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

台風19号の猛威。自然災害が凶悪になっている原因

とてつもない台風19号。

 

近年、凶悪化する、自然災害。

 

大雨、ゲリラ豪雨、異常気象。

 

これは地球のサイクルなのか、それとも人間が犯した、環境破壊の復讐なのか??

 

この原因は何なのか??

 

今回この台風から、考えていただきたいお題です・・・。

 

 

f:id:monoru:20191013001540p:plain

台風

 

台風が発生するメカニズム。

 

まず雲が発生する、メカニズムをご存じですか??

 

海で、温まった水が、水蒸気となって雲となります。

 

ここまでは常識ですね!?

 

 

台風は、水蒸気が、水に変わる過程で、物凄い熱を生み、その熱で上昇気流が更に強まります。

 

 

異常気象の原因、地球温暖化

 

近年は温暖化が進んでいます。

 

南極の氷も解け、海面も上昇していますね??

 

海面上昇は、テレビでも報道されていますが、この原因は温暖化です。

 

温暖化により、海水温度が上がり、海が熱膨張しているのです。

 

小さな島国では、住めなくなると、深刻な問題なのです。

 

 

台風の凶悪化の原因

 

この地球が温かくなれば、それだけ水蒸気の、量も増えるのは、簡単に予想できることだと思います。

 

ですから私は、台風の凶悪化、自然災害の多発は、温暖化が原因であると、考えています。

 

エルニーニョ現象も、温暖化が原因で、これも気流の流れを、乱しています。

 

今年のさんまの不良も、海流が変わっているために、さんまの居場所が変わったんです。

 

遠くまで漁に出かけた船は、激しい海流に飲み込まれてしまう、事故がありました。

 

 

地球温暖化の原因

 

車の排気ガス、工場の排気ガス、化石燃料、家畜の育成のし過ぎ、など色々あります。

 

その二酸化炭素は、海にも溶け込み、海の酸化が、猛スピードで進んでいます。

 

 

中には、この温暖化は、自然現象であると言う、陰謀論者もいるが・・・。

 

視野の狭い、データの少ない考え。

 

確実に環境破壊は進んでいます。

 

海水汚染で、海もどんどん死んでいますし、陸もどんどん絶滅しています。

 

 

環境破壊の成れの果ては

 

自然災害は、より凶悪になっていきます。

 

火山も活発になります。

 

地殻が活発になれば、地震も活発になると予想できます。

 

以前取り上げられた、酸性雨も悪化しています。

 

ミツバチは消え、食べ物は消えていきます。

 

海産物も、どんどん減っていますね。

 

 

個人的に思う事

 

私はあのグレタ・トゥンベリさんと同じ、アスペルガーです。

 

ですから、皆さん一般人の、常識とは違う、ずれた考えを持っていると、感じます

 

人間は、汚いガスを出し、大気を、海を汚し、土地を作り替え・・・。

 

これって腸内細菌の、悪玉菌と同じです。

 

 

人間の腸内で、悪玉菌が悪さをしまくると、人間は病気になります。

 

病気になると、人間は、自浄作用が働いて、下痢したり、熱が出たりします。

 

人間は悪玉菌だから、地球からしたら、排除したい存在のはずです。

 

 

 

だから人間が、本当にやるべき事って、善玉菌になることです。

 

農家やってればいいんです

 

人間は、農家やって、食べ物があれば、それだけで皆、幸せに生きていけるんです。

 

今みたいに意味の分かんない、永遠の経済成長で、勝ち組、負け組に分かれて。

 

世界では飢え死ぬ人や、日本では、満足に生活できない人までいます。

 

本当に、酷い世の中です。

 

 

農家や漁していれば、筋肉も付くし、ストレスも少ない、体に良い事は、人間が本当にすることだからです。

 

今の仕事、体に良いですか??

 

人間は、自然に入ることが、マッサージ以上の、一番のストレス解消なんだそうです。

 

それは人間が、本来自然に、居るべきだからでしょう。

 

余談

 

善玉菌がやっている事とは、何だろう

 

腸内では、腸内環境を整えたり、酪酸、ビタミンなど、栄養を作り出しています。

 

神はお土であると言う、考えもありますが、人間は作物を育て、いくつか土に返すのが、大地にとって、嬉しい事では無いだろうか。

 

人間が本当にやるべきことは、農家。

 

今では、この大地も、埋め立てたれているが、元は土です。

 

その土に、作物を返すのが、この地球に恩返し、地球に喜ばれることだと思います

 

今の世は、土に作物を返さないで、全部収穫しています。

 

それで化学肥料なんかいれて・・・。

 

 

人間の腸内環境で、善玉菌がやっている、栄養を作る働きは。

 

人間が、農業で、作物を土に返す行為、と同じであると、私は考えます。

 

この地球が、どういう生き物なのか、卵子であるとか、子宮であるとか、いいますけども。

 

人間が地球に、栄養を与えないで、奪い、汚している行為は、同じ人間として悲しいです。

 

グレタさんのような、本質が分かる人が増えていかないと、だめだ。