アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

もう疲れた、ブログもう辞めたい

 

 

ブログを始めて、5か月経とうとしている。

 

投稿数は154個で、2000文字以上なのがほとんど。

 

ブクマが3以上付けられた記事は、16個あった。

 

でも新着とかに乗ったことは無い。何故??

 

はてなブログに嫌われてるんだと思う。もうやめた方がいいのかな。

 

12時間以内に、7個ブクマ貰っても、何も掲載無し。

 

自分の取り扱ってるテーマが、NGなんだと思う。

 

 

しょうもない記事が、600以上もブクマされ、コメントにも、こんな酷い内容、中身の無い内容初めて見たとの感想があって。

 

新着とか、人気エントリーに、ブクマコメントで、悪口が届く意味がわかった。

 

ブログ始めたばかりの人で、10分書けば出来そうな内容で、こんなにブクマされ、多くの人に見てもらっているのを見て、

 

めちゃくちゃやる気が失せた。

 

自分は悪口書いたり、嫉妬しないけど、自分頑張っても意味ないなって思った

 

 

やる気が戻ったら、もう話題性のものだけ扱おうかなって思う。

 

今話題のテーマで、自分もマネして、そのテーマで書いてみた。

 

もちろん全く話題にならず。

 

 

自分の扱っているテーマ、伝えたいことはあるけど、一生懸命やっていて評価されずに。

 

病気の健康の話なんて、一部にしか需要が無いし、もうやめる

 

皆が、より多くの人が、興味持つテーマを取り扱わないとダメだ。

 

 

ブログ始めて4記事目で、内容も初心者だけど、大人気。

 

これは精神的にきついです。

 

はてなブログの、人気記事、見なきゃ良かったって思います。

 

考えてたら余計辛くなった

 

結局、テーマ、タイトルが全て、そんなのがブログですか。

 

だったら自分も、話題性だけ追い求めます。

 

何故か、健康テーマは、新着乗せてくれないみたいなので、自分が変わるしかないです。

 

今回のショックを、前向きにとらえて、話題性だけを追い求めていきます。

 

 

 連日アレルギーの食品ばかり、摂取してしまったので、メンタルも変です。

 

ブログ止めないけど、弱音を吐きました・・・。