アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

即位礼正殿の儀、新天皇即位について、天皇とは何か。

新天皇が即位しました!

 

今回は天皇に関わる事を、書いていこうと思います。

 

天皇陛下、名前の意味とは??

天の白い王と書いて、天皇。陛下の意味は、天の階段の下と言う意味。

 

天の白い王とは、神の事で、神の下に居るものという意味。

 

神に祈ったり、会話したり、報告したり、許しを乞いたり、それが本当の役目。

 

 

万歳が気持ち悪い??という意見が多いようだ。

 

これは万歳の意味を、勘違いしているからだろう。

 

祝う事、いつまでも続きますようにと言う意味。

 

崇めている意味じゃない

 

天皇にというよりは、神との契約が続き、世界の安寧と平和を願う意味だ。

 

 

神が国を作る

 

イスラムの国々は、イスラム教をやる国、アメリカも元々は、キリスト教をやるために国でした。

 

昔は武力で、王族の国もありましたが、今は宗教による国も多いです。

 

日本も宗教の影響が強い国の一つです。

 

www.blog-apurine.com

 

神道と世界情勢を絡めたもの。国と神の関係性については、過去に書きました。

 

 

 

日本神話では許しを乞うている

 

アマテラスが太陽、スサノオが☆、 ツクヨミが月

 

これは国旗に表れていて、日本神話のスサノオは、超暴れん坊です。

 

☆の付く国、周辺だと、アメリカ、中国、北朝鮮など・・・怖い国ばかりです。

 

日本神話を読めば、これらの国が、何をしようとしているのか、分かりますね

 

その暴れている国々にたいして、天皇は神々に、お願い許してと、祈っているのかも

 

 

国家とヘブライ

 

日本の国家君が代。

 

この作者は不明など、君が代には謎がある。

 

日本語の意味は、万歳と同じような、内容。

 

しかしこの内容、なんとヘブライ語で、解読できちゃうという話がある!

 

しかも君が代だけではない、さくらさくら、かごめかごめなど、昔から伝わる歌は、ヘブライ語になって、本当の意味が出てきてしまう。

 

これが日ユ同祖論というもの。

 

貴乃花も発言していて、相撲自体が日本語じゃないと言っている

 

お祭りのわっしょい、相撲のはっけよい、のこった、など伝統的なものには、古代ユダヤの言葉が今でも残っている

 

 

他にも日本語と、ヘブライ語の共通する言葉、そのままで通じる言葉も多くあるのは偶然と言えない。

 

 

 

八咫烏、天狗、ユダヤ人

 

日本の奥底には、八咫烏という秘密組織が、いるのをご存じだろうか?

 

なんでもカラス天狗と言われたり、天狗と言われたり、何だか詳細は謎。

 

天狗を見てみると、鼻が長い特徴、酒が好きという特徴がある。

 

天狗の正体はユダヤ人だ。

 

天狗の頭にある小さい箱と、ユダヤ人の、頭の小さい箱は一致する。

 

初めて外国人をみた、日本人が作ったのが天狗だと思われる

 

日本の中核組織は、本物のユダヤがいる。

 

 

他にも色々調べてみると、日本とユダヤの関係性が分かってくる。

 

私は信じているし、日本人ならこの機会に、日ユ同祖論について調べてほしい。

 

 

日本人の国民性

 

日本人は、革新より、伝統を引き継ぐのが好き。

 

だから昔からの伝統を引き継ぎ、皇族、天皇というシステムが続いてきた。

 

憲法も世界的に稀なほど、変わらないし、

 

日本人は権力者に従順で 権力者と、庶民のバランスが取れる、理想の国家

 

庶民が反逆してこない、健全な国民性。

 

天皇家がキリスト系学校に通う

皇族なのに、キリスト系の学校に通う事を、不思議に思った人はいないだろうか??

 

世界的常識を持つ意味もあるだろうが、神道とキリスト教は、似ている宗教。

 

神道の起源も、古代イスラエルと言われている。

 

日本の起源、全ては、古代イスラエルから来ている。