アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

寒くなる冬に向けて。私が使っている、安全で超効果的な入浴剤を紹介します!寝るまで指の先まで温かい

 

寒い季節がやってきましたね

 

お風呂に入る季節ですが、入浴剤って使いますか?

 

入浴剤って、成分ちゃんと見ていますか??

 

皮膚から、体内に吸収するので、成分表を読んで、安全かどうか、気になる人は調べましょう。

 

特にアレルギーの人、アトピーの人は、原因にもなります。

 

なのでアレルギーでも、安全な入浴剤を、紹介していきます!

 

エプセムソルト  

 

 

 芸能人も使っています。

 

ソルトと言っても、塩ではなく、マグネシウム。

 

皮膚からマグネシウムを、吸収することが出来るので、マグネシウムの効果もある

 

マグネシウムの効果といえば、脂肪燃焼効果、不眠、鬱、だるさにも効きます。

 

初めて使った時には、とても温まり、汗が止まらなくて、ヤバいと思いましたね。

 

使うと一晩中温かいです。

 

 

水素生成器

 

水素生成器 お風呂用 高濃度水素バス AQUA-H ホワイト AH-HF1601 WH

水素生成器 お風呂用 高濃度水素バス AQUA-H ホワイト AH-HF1601 WH

 

 

今まで粉末の、水素を使用していましたが、非常にコストがかかります。

 

そこで見つけたのが、この水素生成器。

 

一回20円というコスパの良さ。

 

マグネシウムと、クエン酸を反応させて、水素を発生させるのですが、マグネシウムコアは5年持ちます。

 

最初からこれ使っておけばよかったーという商品です

 

使用感は、エプセムソルトより温まります!自分はね。

 

個人差もあると思いますが、自分は愛用しています。

 

 

バスクリンマルシェ

 

 

最近薬局で見つけた商品

 

色々無添加で、成分を見ても、香料にアレルギーがなければ安全です。

 

温まり効果は弱いです。

 

香りを楽しみたいときには使えます

 

 

塩素中和剤

 

ビタセラ・ワン 浴槽用脱塩素剤

ビタセラ・ワン 浴槽用脱塩素剤

 

 

水道水の塩素は、肌を傷つけるため、お風呂で肌が荒れる、痒い人にオススメ。

 

重曹も入っているので、お湯を柔らかくする効果もあります

 

 

他にもビタミンCの粉末をいれるのもオススメ

 

粉末を買えば安いので、経済的です!