アプリネの情報日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

私の買った、変わった商品 プレゼントで気を付ける事

 私は、変わった商品を購入するのが好きで、失敗も多くしています。

 

世界の変わった果物を買って見たり・・・好奇心で、どんな味がするのだろう?と買わずにはいられない!

 

そんな中でも特に強烈なのがこれ!

 

 

エポワス(AOC)

エポワス(AOC)

 

 

 

チーズ好きの私は、超期待して買いました!

 

めっちゃ美味しいんだろうな!と。

 

 

ブルーチーズも全然平気な私は、余裕満々・・・かかってこい!と言う感じで、開封・・・。

 

 

食べ物じゃない匂いがしてます・・・。

 

めっちゃ臭いです、本当に。

 

でも臭いのは、表面だけ、中身は、まあ旨い。

 

後で調べてみると、イギリスでは、豚の蹄の間と例えられる。

 

ウォッシュタイプのチーズのが、大好きだった自分。これからはちゃんと調べて食べます。

 

購入する際は、本当に注意してください。本当に臭いです。

 

 

私はドリアンを購入したい!というのも止められました。

 

購入してもいいけど、家には入れるなと。

 

いつかドリアン食べてみたいなぁー。

 

このエポワスチーズよりは、マシだと思う。

 

 

次に紹介するのはこれ。

 

 

ずっと興味のあった、果物です

 

私は興味を持つと、買わずにはいられない!

 

この果物は、固い状態で届いて、追熟してからが美味しいのですが、我慢できずにすぐ食べました。

 

甘くておいしい、沖縄でも栽培されているので、沖縄人羨ましい!

 

今度は、スターフルーツを購入しようと、企んでいます。フフフ

 

 

沖縄県産フルーツ スターフルーツ1kg(1玉約100g?200g)
 

 

 

最後にこれ

 

今見ても、心が痛む人形((笑)

 

 

 2年前の話なんですが、付き合って5か月目くらいで、彼女にプレゼントした人形なんです。

 

プセゼントするものを、探していて、プレゼントって書いてあるし、自分も可愛いなって思い、気に入ってました。

 

説明でも、恋人や、お世話になった人、友人、親などに、プレゼントして気持ちを伝えられると・・・。

 

値段は3200円です!

 

喜んでもらえるかなぁ、とプレゼントしたところ、いらないと受け取り拒否!

 

その時は、めっちゃ混乱しました。えっ??みたいな

 

 

ごめんね、いらないものは、いらない、と言われました。

 

 

自分の勝手な思いで、プレゼントしたから、何も言えないけど、結構傷つきましたね(笑)

 

気持ちを、愛情を拒否されたみたいに感じて。

 

この人形は売りましたが、購入履歴見るたび、傷つく(笑)

 

何かくれるなら、私が欲しいものを、買ってちょうだい、とのことで。

 

それ以来、彼女と一緒に、服を選んだり、靴を選んだり、一緒に食べ物買ったり、一緒に決める事にしました。

 

私の彼女、以前の彼氏には、プレゼント拒否で、ブチ切れられたそうです。

 

怒る気持ち分かるけど、本当に大事に思うなら、相手を尊重しなきゃだし、正しいなとも思った。

 

とても好きな彼女なので、舞い上がって、何かプレゼントしたいという、自分の気持ちを押し付けていた、だけだったんですよね。

 

相手の気持ちを尊重する、大事な事だと思う。