原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

鬱や慢性疲労の正体、副腎疲労の治し方

鬱やストレス疲労の原因。

 

うつ病になると、精神科に行き、精神薬を飲むが、効果は一時的です。

 

それは根本治療ではなく、対処療法だからです

 

原因が会社だった場合、会社を辞めて、精神薬を飲めば、鬱は良くなります。

 

精神薬を飲んだから治ったのではなく、原因のストレスが無くなったから治りました。

 

特に躁うつ病の場合、絶対と言ってもいい程、完全治癒しません。

 

そのため双極性障害と、障害の名前まで付いています。

 

では鬱になるのはどうしてか、防ぐ方法があります。

 

大きな鬱では無くても、何だか鬱っぽい、何だかだるいって状況もあると思います。

 

ストレスを受けると、ストレスホルモンを出します。

 

そのホルモンを出しているのが、副腎と言う臓器です。

 

この副腎は、ビタミンCを多く必要とします。

 

ストレスにビタミンcが良いというのは、ここから来ています。

 

原因はストレス!って病気が非常に多いです。

 

そのストレス、具体的な解決策は、教えてくれません。

 

息抜きしましょう、好きな事しましょう、お風呂に浸かりましょう、運動しましょう、そんな事ばかり

 

ストレスは、副腎疲労が原因なんです

 

 

 

ステロイド使用者は副腎が弱る

 

ステロイドは副腎皮質ホルモンなので、薬を外部から塗ると、副腎が働かなくなってしまいます。

 

ストレスで、副腎は疲労していきます

 

ミネラルが必要で、特に亜鉛、マグネシウムが重要です

 

飲酒、インスタント食品、甘いものを摂取すると、分解の為、栄養不足になります

 

 

ビタミンB5(パントテン酸)が良く効きます

 

他のビタミンと働き合うので、マルチビタミンが良いです

 

パソコン作業していると、ビタミンB群は、普段の10倍以上必要

 

飲酒も同様に、ビタミン、ミネラルを、とても消費します

 

ストレスが多いと、無い人の5倍必要です

 

 

その他、疲労に関わるミネラルは

 

鉄、ナトリウム、リン、ヨウ素などで

 

ストレスに関わるミネラルは

 

カルシウム、マグネシウム、鉄です

 

 

必須ミネラルは16種類あり、必須微量ミネラルは少なくとも43種あるので、食事からも重要

 

 

アスペルガーは、各種ビタミン、B,C、鉄、マグネシウム、カルシウム、亜鉛が不足しやすいので、サプリメントで補給しましょう

 

これは、敏感な、鋭利な感情故、ストレスを受けやすく、脳の消費も激しいために、一般人よりも、栄養素を消費します。

 

副腎疲労は、このようにストレスによって引き起こされます。

 

これがストレスが原因の病気です。

 

抗アレルギーホルモン、も出しているので、アレルギー体質の人も副腎は重要です。

 

アレルギーに気を付ける、ビタミン摂取、甘いものを控える事に注意しましょう!