原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

最強の筋トレ方法と、ダイエット法を教える

今回は、最高の筋トレ、運動、ダイエットを紹介しようと思います!

 

これについて、私が大事だと思う事は、3つあります。

 

まず一つ目は、栄養素をしっかりとる、と言う事です。

 

栄養素が足りなければ、糖質や脂質を異常に欲しがるし、栄養が足りなければエネルギー不足なので、だるくてそもそもやる気も起きない。

 

栄養素が足りなければ、メンタルも弱く、根気も無い。

 

栄養素が足りなければ、脂肪が燃えないし、筋肉も付かない。

 

なので栄養素が足りてないと、どうしようもないんですね!!

 

 

二つ目は、楽しく継続すると言う事。

 

筋トレにしろ、運動にしろ、楽しくなければ続きません

 

続けている人って、そもそも運動やトレーニングが好きです。

 

バスケ、水泳、マラソン、テニス、などなど、スポーツを楽しむことが超重要!

 

それ以外だと、脅迫概念、美しくいなければ、病気を予防しなければ、筋力を鍛えなければという、楽しくない理由

 

これは相当意思が強くなければ、成功しません。

 

 

三つ目は、効果的な運動をするということ

 

痩せるために運動してます!ジムに通ってます!と言う人でも、何故か痩せない人はいます。

 

これは効果的な運動を、していないからです。

 

肥満の人は、運動しているとしんどいから、ラクしようとします。手を抜くんですね~

あえて痩せるためだから、より追い込もうとしない人が多いです。

 

なので運動してるのに痩せない!と言う人は、そもそも運動でラクしてたり、時間が短かったりします。

 

 

この三点を詳しく、考えていきます。

 

 

まず一点目の栄養素から

 

肥満の原因はは栄養欠乏症です。

 

栄養が足りない為に、より食べなきゃと体が感じ、食べすぎてしまう現象です。

 

しかし食べるものは、糖質、脂質ばかり。これでは栄養不足が悪化して、より太ってしまうんです。

 

糖質や脂質、アルコールを分解するには、多くの栄養素が必要なんです。

 

肥満症の人に必要な栄養素は

カルシウム1g 

クロム(ピコリン酸クロム)50~200μg

亜鉛10mg 銅は亜鉛10に対して1の比率

マグネシウム250~300mg

ビタミンA25000IU

ビタミンC1g

ビタミンE400IU

マルチビタミン

です。

 

これらのミネラルが足りないと、栄養不足だと、体が判断し、体が脂肪を蓄えようとします。

 

ビタミンも代謝を良くしたり、脂質を燃やすのに重要です。

 

摂取したエネルギーが、全て燃えてしまえば、太る事なんて無いのです。

 

そもそも栄養がしっかりすれば、元気になりエネルギーが満ち溢れて、体を動かしたくなって、運動をしたくなり、勝手に痩せます。

 

なのでしっかりとした食生活が大切なのです。

 

食べないダイエットをすると、栄養不足になりますから、より太りやすい体質になっていきます。

 

脂肪を溜め込もうとする体質、少し食べただけで太る体質です。冷えも酷いし、元気も無くなるし、精神も不安定に。

 

食べ物で言えば、小麦製品、乳製品は、中毒性があり、糖分をたっぷり入れていますから超危険。

 

しかもこれを禁ずれば、何を食べればいいんだ??という人が居るほど、メディアによって浸透しています

 

ご飯、魚、肉、野菜、魚介類、果物、いっぱいあります。

 

 

ダイエット食品はどうか??

 

脂肪や糖を抑える!という商品が多いですね~

 

脂肪や糖を、抑えた所で、栄養不足体質は解消してないので、食べすぎ体質は治りません。

 

糖や脂肪を抑えると言う事で、栄養素も排出してしまっては、肥満症の悪化になりかねません。

 

ゼロカロリーも人工甘味料が入っており、大変危険で、太る体質へと変える成分なので要注意です。

 

ゼロカロリー商品以外でも、至る所に忍び込んでいます。

 

アスパルテーム、サッカリン、ネオテーム、アセスルファムK、スクラロースなどです

 

 

楽して痩せたい!という人が多いと思いますが、サプリメントは非常に楽なのでお試しください。

変なダイエット商品よりも、価値があります。

 

ミネラルは摂取量を守る事が必須ですが、ビタミンBは海外製の大容量がオススメです。

ビタミンBが30mg以上あると良いです。

 

私はNOW社のビタミンB100を飲んでから、食欲が減り、食費もめちゃくちゃ下がって、お財布も、体も元気になりました。

 

 

 

 

二つ目は、楽しく継続について

 

これに関しては、自分に合う、続けられる運動を探すことが重要です。

 

運動が好きな人は、そもそも太っていないと思う。

 

歩くことが嫌いで、水泳、バスケ、テニスなどの運動も、したくない人が多いと思う。

 

私の場合は、車を手放すことで、なるべく歩いてます。

 比較的、都会の人は痩せていて、田舎の人は太っているのは人が多いのは、この為です。

 

バスを使っても、乗るまでに歩いたり、バス下りてからお店まで歩いたり、歩く距離が増えます。

 

運動を日常的に取り入れるには、歩かざるを得ない環境を作る事が大事だと思います。

 

外出するときも、目的を食べ物にしないこと。

 

これを食べに行くために出かける、と言う人は太ります。

 

この観光名所を、この景色を見に、など食べ物以外の目的で、外出、楽しみましょう。

 

テレビでは、食べ物ばかり、私たちを太らせ、病気にさせようとしています。

 

テレビは見ない、食べ物系のYouTubeは見ないなど、とにかく食べ物から離れましょう。

 

痩せるには、食べ物の情報を遮断し、食べ物の事から離れる事が必要、そして自炊です。

 

 

3つ目の効果的な運動について

 

二つ目で書いた、習慣を変える事は、体重増加を防ぐかもしれませんが、痩せるにはまだ足りません。

 

本当に痩せるには、汗をかくほどの運動なんですよね・・・。

 

そこで私がオススメするのは、任天堂スイッチの、リングフィットアドベンチャーというゲーム

 

ゲームなので楽しく運動が出来るんです!

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

 

運動を始める時の、やるかぁ~という嫌な気持ちがないんですよね。

 

このゲームは、運動が苦手な人、普通の人、普段運動している人など、負荷がかけられるので、色々な人に向いているんです

 

最近買って、遊んでいるんですが、めちゃくちゃいいです!

 

面白いし、楽しいし、ゲーム初めて、5分で汗をかきました。

 

敵と戦うときは、スクワットや、腕の筋肉、足の筋肉を使います。

 

玄人、スポーツマンはミニゲームで筋トレも出来ます!

 

走る場面も、サイレントモードがあって、屈伸運動で進むことが出来ます‼

 

なのでマンションや、アパートでも、遊べます。

 

ジムで高い金を出して、時間拘束されて、努力するより、自宅でいつでも楽しくできる、このゲームの方がいいのは明らかです。

 

ジム代を考えれば安いもんです!

 

 

痩せるには、運動を続ける事が大事

 

運動を続けるには、楽しくなければいけない。

 

その上、ハードな運動。

 

それに当てはまるのが、このゲームでの運動なんです。

 

痩せたい方も、筋肉つけたい人も、健康維持したい人も、万人におすすめです

 

ゲームだからって舐めてると・・・痛い目にあいますよ。

 

筋トレで言えば、大胸筋や、背筋、三角筋、太もも、腹筋、を鍛えるのに向いているゲームです

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

遊び過ぎて、疲れました。

めちゃお腹も空きました!

 

ゲーム好きにとっては、ゲームで健康的に筋肉が鍛えられるなんて、最高のゲームだと思いました。