原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

病気を治す方法、病気が治るにはこれが必要

世の中には、色々な本、色々な医学、色々な医者の意見、色んなデータを読んた人、論文を読みまくっている人。

 

情報を出す人ってたくさんいます。

 

私がその中で、一番信用するのは、実際に効果が出ている人です。

 

例えば、この方法で、病気が治りましたとか、物凄く元気な人、美人な人が実践している事を信用します。

 

研究でこういう結果が出ましたって言われても、何年かたつと、すぐ変わるじゃないですか。

 

なので情報として受け取っても、私は信用しません。

 

ベジタリアンは体に良い!と言われても、見た目が元気じゃないから信用しません。

 

そういう風に、私は結果を見て、判断しています。

 

仮定がどうであれ、成功してたらそれでいい、健康問題は難しいので、素人はそうした方が、惑わされないんじゃないかって思います。

 

例えば、これはやっちゃだめ!とか、これが体に良いとか、色んな情報がありますよね?

 

まずは実践で、自分の体で答えを出すんです。

 

私が色んな情報に、惑わされて行ってきたことは数知れず・・・。

 

血液型食事法、狩猟民族農耕民族、陰性体質陽性体質、アルカリ体質、酸性体質、運動、グルテンフリー、糖質制限、酵素、低血糖、野菜スープ、呼吸法、リーキーガット、カンジダ菌、電磁波、足つぼ、アーユルヴェーダ、断食、副腎疲労、自律神経、腸内環境

 

他にも色んな事をやってきました。

 

もしかしたら、こういう事が原因の人だっています。

 

一番いいのは、自分の体で答えを出して、手探りで自分で原因を探していくことだと思います

 

本当の答えは、自分の体にしかないと思います

 

情報が多すぎて、私は自分しか信じていません。

 

試した健康食品も数知れずです。

 

 

その中で、私に本当に効果があったのは、栄養療法と、アレルギー対策でした。

 

アレルギー問題も、ビオチンが効く、腸内環境の改善と、情報が出て、商品を買って試しても、原因を取り除いていないと治らないんです。

 

アレルギーの原因は本当に多くて、自分で発見するしかないんです。

 

多いのが、洗濯槽のカビ、洗濯槽洗浄は、3か月に1度必要です

食品アレルギーで出た花粉や、野菜、果物は、何科か調べて、同じ科はアレルギーの可能性が高いです。

 

その科目の、花エキス、漢方エキス、は日用品に潜んでいます。

 

タバコ、洗剤、柔軟剤なんかもアレルギー元です。

 

後は金属アレルギーにも要注意です。

 

原因不明の体調不良の人は、アレルギー、栄養不足が根幹だと思っています。

 

金属アレルギーがあると、メガネ、靴の金属、化粧品、ラメ、口紅、ブラのホック、服やズボンのチャック、イス、天然石、アクセサリーなどなど

 

繊維にキラキラの金属が入っている、服や靴もあります。

 

私はすぐに反応が出るので、気を付けています。

 

私はパイプ椅子に座っただけで、全身が痒くなります

 

特にヤバいのが銀歯です

 

 

栄養療法に関して。

 

栄養療法は、10年の模索のうち、一番最初に実践して、勉強したことです。

 

それが今一番重要だとは、驚いています!

 

ビタミンB群 ビタミンC、ミネラルはとても効果を感じます。

 

このような栄養療法は、批判の声も多いのが現状

 

ガンになるぞ!とか、効果が無い金の無駄、という情報も発信されています。

 

 

例えば、メンタリストダイゴさんは、論文がこういっている、効果ない、ガンになると発信しています。

 

彼は物凄く、影響力のある人です。

 

登録者は173万人います。

 

ガンって真菌なので、悪い菌が多いと、栄養素を悪い菌が持っていくので、発がん性や効果が出ないのかなって、想像しました。

 

栄養素は不必要と言う事は、考えにくいので、有効活用できない体質になっているのかもです。

 

海外のサプリメントは特に、ビタミンBだと大量に入っていて、そのうちわずかしか吸収できていません。

 

後の吸収できない分は、排出しますが、その有効活用できていない栄養素を、悪い菌に有効活用されているのでは?と推測します

 

実際ビオチンなんかは、悪玉菌も餌にしちゃいますので、ミヤリサンと併用なんです。

 

そういう意味で、腸内環境改善と同時に、ビタミンB投与で、ガン発生率が上がるか、個人的に、研究結果知りたいですね~。

 

 

あんまり人を、情報を信用しない私でも、最近信用できる人を見つけました。

 

栄養チャンネル nobunagaさんです。

 

ネットの情報、論文情報が、薄っぺらく感じてしまう位、専門的で、濃い、親切な動画になっています。

 

色んな情報に触れてきましたが、この人の情報は、本当に凄いと思いました

 

始めてみる人には、専門的で、難しいかもしれませんが、詳しく知りたい人には超オススメのチャンネルです。

 

YouTubeで見れますので、是非検索して見てみてください!

 

私はこの人の動画全部見る予定です!

 

 

まとめ

 

タイトルの、これが必要!をまとめると、

 

自分で考える事、自分で調べる事、自分で試す事、そして分析。

 

人の意見、情報を鵜呑みにせず、検証

 

能動的に動くことが必要ということでした。

 

これは病気を治す事だけじゃなく、あらゆることに必要な事ですね!