原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

ヤフー知恵袋をやってみたらめっちゃ面白い件

最近ヤフー知恵袋というものを見つけまして、以前から知ってたんですけど、活用することはありませんでした。

 

私は質問に回答する方で、悩んでいる人に、答えるのは面白いなぁと思いました。

 

今回はそれをネタに、ブログを書こうかなぁーと思います!

 

 

最初の質問

 

愛される女性になるには、どうすればいいですか?

 

という質問でした。

 

他の質問者が、良く分からないとか、顔や体、お金が大事だという回答がありました。

 

これが分からない人って、人を愛したことが無い人で、愛されたこともない人です。

 

顔や体、お金が大事って答えは、その人を愛しているのではなくて、その人の顔や体、お金を愛しているからです。

 

 

愛されるって、人によって基準が違うので、人によってこういう人が好きって言うのは、人によって違います。

 

なので人を愛せない人は、体や顔、金とかを愛するんだと思う。

 

だから美人は愛されるって思う人が多いけど、逆に愛されにくいです。

 

人じゃなくて、美人っていう顔が好きになる人が多いので、良くない人が寄ってきがちです。

 

愛するっていうのは、外側じゃなくて、内面です。

 

美人じゃなくて美心で、人間がしっかりしていたり、内面が豊かで魅力ある人だと思う。

 

人によって愛する基準は違いけど、私の場合は、凄い人間、尊敬できる人や、感情表現が豊かで可愛い人ですね。

 

そこは人それぞれ違うと思うけど、私は内面重視です。

 

 

次に答えた質問は

 

幸せな人の共通点は、何だと思いますか?

 

という質問でした。

 

これは自分も悩んだ事で、答えを出していました

 

ヤフー知恵袋にはこう回答しました。

 

小さなことでも幸せを感じられる人
ご飯を食べられる、安心して寝られる、とても幸せな事ですよ

 

こういう回答をしました。

 

幸せを感じられる心がある人が、幸せな人、だと思うんです。

 

幸せを求めて、お金、名誉、異性を手にいれても、心が謙虚じゃないと満足しない。

 

だから今の状態で幸せだ、と思うことが大切です。

 

寝る前とか、ご飯食べるときとか、最初は嘘でも、幸せだだなぁと思うことで、そのうち本当に幸せになる。

 

幸せになる言葉、ありがとうをよく言うとか、嬉しいとか、幸せとか、良い言葉を使うのも効果的です。

 

逆に悪口や、不平不満は不幸になりやすいです。

 

テレビを見て、他人のことで、悪口を言う人は不幸ですね〰

 

 

次に答えた質問は

 

過敏性腸症候群の方の相談でした。

 

こういう方は、合わない食品があって、大量のおならが出ているという相談でしたが…。

 

皆さんは乳酸菌とかヨーグルトを摂取すればいい‼って回答ばかりでした。

 

結局、乳酸菌を沢山取る、運動をするという方がベストアンサーに選ばれました。

 

私は質問者に、摂取して、悪くなる食べ物を聞いたところ、ヨーグルトを止めたらましになったと回答がありました。

 

つまり腸内細菌が異常増殖しているので、オリゴ糖が入った野菜、果物、乳酸菌は控えなければなりません。

 

その声は届かず、乳酸菌を摂取して、運動で菌を増やす意見を聞き入れたので、彼女は悪化すると思います。

 

残念だし、適当な意見も多いので怖いですね。

みんなして腸の調子が悪ければ、ヨーグルト脳だから…テレビに影響されてますね…

 

ヨーグルトは冷たいたんぱく質だから、腸に良いとは限りません。

 

生きている出来たては、温かいし菌も生きているので効果があります。

 

冷たい食べ物は悪玉菌が元気になるし、たんぱく質も悪玉菌の餌。