原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

肥満の本当の原因。栄養不足だから過食になる。栄養補給で肥満は解消される

肥満の原因はビタミン、ミネラル不足

 

痩せるかどうかは、メンタルが大事とか、ジャンクフードをフードポルノと言っている動画を見ました。

 

凄い研究者を元にしているようです。


以前自分がまとめた、ダイエットについての文章と、結論が似ているので今回に記事にしようと思いました。 

 

肥満はメンタルに問題がある

 

肥満はメンタルに問題があるか、病気か。腸内が糖を欲しがる菌、に支配されていたり

します

 

痩せない理由に、糖質過多というものがあります

 

今の食事は、脂肪、糖に偏っているんですね。

 

小麦製品、ジュース、丼ものなど糖が多いものばかり食べると、どんどん脂肪はたまります。


糖質は適切にとって、栄養をしっかりとるのが大事で、ビタミンやミネラルは、脂肪や糖を分解してくれます。


ミネラル摂取は出汁粉がオススメです。煮干しの粉末のような、味噌汁にいれたり、野菜炒めに入れたり何でも入ります。

 

変なダイエット商法に惑わされずに、良い栄養のある食べ物を食べて、栄養の無い食べ物を食べるのはもう辞めましょう


栄養の無い食べ物とは、小麦製品、清涼飲料水が代表的です

 

ダイエット

 

車移動必須、のような田舎の環境だと、一日中歩く習慣がない。

 

歩いて10分とかに、買い物できるところが、あれば歩いて買い物できる。

 

これで行き帰りで、20分のウォーキングが習慣的にできる。

 

歩く目的の、必要性という環境も大事です

 

近くにいい散歩スポットがあるとか、自分のような沿岸で、車移動の人間は都心に行くと、皆細くてびっくりするんですよね。

 

都市はバスとか鉄道が、充実しているので、車が無くても移動できて、歩くから、それだけでも歩く習慣が違います

 

食べ物を持ってくる人が身近にいるのも太る原因です。

 

 自分が節制しても、お菓子とかジュースを持ってくる人がいて、いい人なんだけど、肥満にとっては悪影響な人です。


こういう人が自分の身近にいて、自分はストレートに発言しますから、あなたがこの人を太らせてる、あなたが病気にさせてるんだよ、って言うと白い目で見られます。


嫌われるのは自分でも分かりますが、大事な人なので、よく注意しますが治りません。


食べ物を送ることは良いことだし、お互い喜ぶ、でも肥満が原因で、病気な人には毒のようなものです。


自分は運動しなさい、ともよく言うのですが、結局その人のメンタルが変わらないと、意味がない


体動かしたいってメンタルにならないと、そうそう痩せない

 

運動したくないのはエネルギーが少ないから

 

 自分の食生活は基礎が野菜スープで、かぼちゃ、キャベツなど入っていて、レンズ豆とかも入っています。

果物が大好きで、季節ものは食べます。


自分の糖質摂取は、果物と根菜が多いです。

 

今まで果物は糖質が多いので、太るとされてきましたが、最新の情報では、血糖値が上がらないどころか、お米などの、血糖値上昇を、防ぐ働きがあることが分かりました。



外食すると、ご飯や小麦製品ばっかりなので、食べるしかない。


果物は最近サンゴールドキウイに夢中です。冷蔵庫で冷やすと、凄い美味しい


酵素が多く、食物繊維豊富、ビタミンCも多くて、栄養が多いです。

 

脂肪分解酵素や、糖分分解酵素は、ダイエットにオススメです

 

キュウリは脂肪分解酵素が多くて、すりおろすと、酵素が増えます。

 

きゅうりすりおろしダイエットは、テレビでも放送して、凄い効果があり、皆痩せてました。

 

最近テレビで、肥満の原因は、マグネシウムとやっていました。

 

マグネシウムに限らず、色んなミネラル、ビタミンが大事です。

 

ミネラルの中で特に、マグネシウムは重要で、脂肪を分解してエネルギーにしたり、マグネシウムが不足すると、だるくなったり、鬱っぽくなる、といった症状があります。 

痩せるにはまず元気いっぱいになるこ


脂肪が燃えたり痩せるのって、エネルギー消費が多いからで、エネルギーをたくさん作るにはビタミン、ミネラルが必要で、エネルギーがたくさん作られたら、元気になって運動したくなる。

 

そんなんで炭水化物ばっか食べてると、ビタミンミネラル不足になって、糖や脂肪を分解できずに貯まる

 

そしてエネルギーも落ちて、でも体が栄養不足と、悲鳴を上げて食べなきゃってなるのね。

 

つまり肥満って、栄養不足で、脂肪や糖分をエネルギーで変換できなくて、エネルギー不足で元気がない。

 

エネルギー不足だからだるい、運動したくないってことです。

 

エネルギーが足りないので、糖分や脂質を欲しがるんですが、ビタミン、ミネラルが足りないので、悪循環、どんどん脂肪が溜まり、どんどんだるくなってきます

 

でもそしたらまた、ポテチとかアイスとかご飯、麺とか、栄養無いもの食べる

 

だからそういうのビタミン、ミネラルが無い食品止めて、ビタミンミネラル摂取すればいいだけ。

 

タンパク質も必要です。

 

 

ビタミン、ミネラルを摂取してエネルギー量が増えると、やる気が出てきて、代謝もよくなります。

 

エネルギーが高まると自然と、体を動かしたい!じっとしていられない!ってなるんです。

 

そうなったらもう勝手に痩せます。

 

なので食事制限とか、変な商品買ったりとか、ジム通いしたりとかする必要は無いです。全部金儲けです、病院と同じです

 

やりたくないのに運動やれなんて無理です

 

運動したいって気持ちになって、運動して勝手に痩せるんです。

 

精神的な問題とか、病気も栄養不足です

 

食事変えるだけで明るく元気になるし、肥満だけじゃなくて、色んな病気も治ります

 

たくさん食べても太らない人はそういうことです 

 

減らした方がいい食べ物

 太っている人が好きなものって、炭水化物です。

 

糖質を果物根菜からとれば、痩せていきますね。

 

ですが小麦製品のパン、ピザ、ケーキ、たこやき、お好み焼き、ラーメン、うどん、焼きそば、パンケーキ、揚げ物などなど、こういうのは原価が安いので、お店に多いんです。

 

ですけど原価が安いだけあって、栄養がないです。

 

こういう小麦系、乳製品系、清涼飲料水、外食、これらを止めて自炊すれば、健康的になると思います。

 

具体的には魚、豆腐などの大豆系、野菜、果物、海藻、魚介系を中心に食べるといいです。

 

でも最初は、糖質が足りなくなるので、いくらかは糖質も必要です。

 

ですが糖質を摂取すると、糖質分解の為に、栄養素が奪われるのもお忘れなく。