原因解明ブログ

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

ブログを辞める人は9割、私も辞めたくなってきた

10年以上ゲームブログとか、色々やってきて、今回物凄いやる気を失っています。

 

ゲームブログって、毎日ゲームやって、進み具合とかを報告するだけなので、超楽です。

 

そういう報告とかだと楽ですが、0から書くことを考えるというのは、暇じゃないと無理です。

 

最近常に、頭を使ったり、頭が働かなかったりで、書く内容が出てこない。

 

 

更新しなくても、今はグーグルからとか、来てくれるアクセスもあるのですが、何かやる気でないです。

 

今までやらなきゃいけない!って気持ちが強くて、1日更新しない日が出たら、もう二日に1回更新でいっかーとか、今日はやらなくていいかーとなっています。

 

体調が悪くて、頭が働かず、何も思い浮かばないってのもあると思いますが・・・

 

やっぱ体調不良が深刻ですね~。

 

過去記事の再編集、すらやる気がありません。

 

ブログをやっている人の9割は、1年以内に辞めてしまうようです。

 

自分のように書きたい事がたくさんあっても、辞めたくなります

 

逆に継続しているブログは少ないので、継続すればするほど、自分のブログの価値は上がっていくようです。

 

 

私が飽きている理由を考えてみた

 

 

最近ハマっているゲーム、任天堂スイッチの、リングフィットアドベンチャー。

 

これが面白くて、相対的にブログがつまんなくなっています。

 

ブログ以外に、何かハマったり、楽しみが出来ると、ブログを辞める原因になるなと思いました。

 

後は最近自分の時間が、作れなかったりですね、暇な時間が無いと、何か浮かんできません。

 

これを書きたい!ってのが浮かんでくると、書きたくなるんですけどね。

 

わずか半年で、こんな感じ・・・はやく体調不良を治したいです。

 

 

こんなこと書いてたら、ちょっとやる気出てきた。

 

とりあえずリライト作業でもします