原因解明日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

最近彼女からお金を貰ってしまった

今回は私生活の話を書いていきます。

 

最近異様に多いアクセスがあって、彼女が見ているかもしれないですが・・・。

 

はじめに、私は双極性障害とアスペルガーもちで、彼女は統合失調症と、慢性的な貧血、甲状腺疾患があります。

 

私は基本平日は実家にいて、週末に彼女の所で生活しています。

 

最近栄養素補給で、早起き出来るようになってきましたが、中々昼間に記事を書けないでいます。

 

リングフィットアドベンチャーというゲームに、家族総出でハマっていて、アパートの二階なのですが、私の部屋の下が物置なので、運動するゲームに適しています。

 

その為に、平日は毎日、昼過ぎには姉が来るんですが、暇だと、母か姉がゲームしに来ます。

 

痩せようと超必死です。

 

そのくせゲーム内の、運動はズルをします(笑)

 

自分がブログやってるのは秘密だし、バレたら茶化されるので、昼間は出来ないでいます。

 

自分も運動のゲームをやる時間が増え、終わるとかなり疲れます。

 

 

週末は彼女の家で、過ごすことがほとんどですが、自宅とは違って自由なので、好きな料理を作って、買って食べたり、話していてば、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

週末はたいてい、外に出歩いて、買い物とか、イベントに行くのですが、先日あまりにも歩いて、足を痛めてしまいました。

 

その為、私が買い物とか、色々外出してたんですが、料理とか買い物、してくれたからと、お金を渡してきました。

 

その金額が、自分にとって大きかったのです・・・

 

プレゼントしたものを、要らないって拒否される苦しみも知ってますし、受け取りました。

 

これ以外でも、中古の服屋さんで、ズボン二枚と洋服3枚を、買ってもらったばかり。

 

食事もお寿司をおごってもらってるし、自分もお金使わないとなぁって思う。

 

誤解されないように付け加えると、自分もカバンを二つ買っています。

 

そのカバンが、中古だったんですけど、定価6000円するような良いカバンが、600円位で買えました。

 

そういう良いものを見つけるのが、私は得意なようです。

 

彼女は、突然プレゼントされるのが苦手で、一緒に買い物して、自分が欲しいものを買ってもらうのを好みます。

 

要らないものを貰っても、要らないし、どうせくれるなら欲しいものを下さいという事だそうです。

 

ごもっともな話だと思います。

 

 

私は普段からドケチで、きっちり計算して、清算します。

 

自分の物も、人にあげたがらない性格で、食べ物も、多く食べられるのも苦手です。

 

こういう所、客観的に見て、自分嫌な人間だなぁ・・・と反省しました。

 

彼女にも、お金欲しい??と言われてしまいました。

 

こういうこともあっての、お金をくれたのかなぁと思いました。

 

 

こういう事をさせてしまった私は、ダメなのか、考え過ぎなのか、普段から気前のいい彼女ではありますが。

 

私は、二人の関係で、相手の為にしたことでも、お金を受け取りたくないと思って、拒否しましたが、それでも受け取ってと強く言われ、一緒に使うお金、にしようと言って受け取りました。

 

自分は彼女が困っていたら、助けるのが当たり前だと思っているし、役に立てるのは嬉しい事なので、そこにお金が発生するのには違和感がありました。

 

自分、信用されてないんだろうか、とかちょと思ってしまいました。

 

 

実際は、単純に色々してもらったから、気持ちでお金をくれたんだと、9割はそういう気持ちでいます。

 

でも少しは、自分がケチだったから、お金を欲しそうだったのが原因かも・・・というのが少しあります。

 

ケチケチで将来の為に、貯金を溜める頭になっていたので、彼女を見習って、大切な彼女には気前よくいたいと思いました。