アスペルガー男の頭いっちゃってるブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的奇妙な事も書いていきます。躁状態早く来い!

MENU

相互ブクマってそんなに悪いの??

 こんばんわ!モノです。

 

やっとブログ書けるようになりましたよ~~~~~。

 

色々記事を書いてるんですが、最近は何故かアクセスが多くて、結構謎です。

 

それもブログ更新を1日休んでから。

 

でもはてなブログでのアクセスは増えていても、グーグルアドセンスの方では増えてないんです!

 

謎ですね~~~。

 

はてなブログの方が、ブログ辞めないで~と、アクセスくれたのかな(笑) 冗談です。

 

でも本当に開きが凄いんです!

 

グーグルアドセンスでは12月1日、2日が共に、46アクセス

 はてなブログでは、12月1日が52アクセス、2日が100アクセスでした。

 

??って感じでした。

 

誤差にしては大きすぎない???

 

1日は更新を休んだんで、少なめですけど、何故かその後、アクセスがいつもより多いです

 

グーグルアドセンスで3日が63アクセス 4日が148アクセスでした。

 

はてなブログでは3日が120アクセス 4日が139アクセスでした

 

f:id:monoru:20191017222401p:plain

 

もしかして、毎日更新しない方が、アクセス増えるとかある??

しかも大したことない内容で・・・。

 

もしかして手の込んだ内容の方が、読むの面倒だったり??

 

しれっとアクセス数、公開してしまいました・・・。

最近ツイッターとか、はてなグループとか、Googleからアクセスも増えてきて、良い感じです!

 

 

そんな私が最近思ったのは、読者登録の件です。

 

正直私は、ブログを始めたころ、アクセスが欲しくて、読まない記事も見返りを期待して、読者登録していました。

 

株のブログとか、旅行のブログとか、料理のブログとか、子育てのブログとか

 

誰でも登録していたわけでは無くて、最初は読者登録の判断基準が低くて

 

文章が上手とか、読みやすい文章、とかいう判断基準で、読者登録していました。

 

でも今となっては、正直読まないブログです。

 

最近時間が少しできて、人のブログを読んでいたら、これ自分も書きたいネタだなぁとか、これは面白いブログだなぁと思う事がありました。

 

それもあって、読まないブログは読者解除してしまいました。すみません。

 

それでちゃんと読んで、ブクマでコメントしよう!そうしたら相手や自分の為になる、と思い始めました。

 

ハテナブログは、そういう交流も魅力だと思うので。

 

でもそこで、お互いにブクマをし合うのは許せん!規約違反だ!と言う人たちがいるようなのです。

 

 

f:id:monoru:20191016232012j:plain

 

私は相手にブクマを貰って、それでどういう人か興味を持って、そうするとブログ読んじゃいますよね。

 

そこでコメント代わりに、ブクマしました。

 

その規約違反行為は、毎回毎回やり合う人、だと思うので、それは問題だと思う。

 

私は普通に、お気に入りのブログがあるし、毎回ブクマしてないけど、コメントしたくなるブログってあります。

 

そういうブログにも、毎回ブクマし合って、気持ち悪いブログ、と書かれているのを見ました。

 

そのブログは、めっちゃ凝っていて、めっちゃ可愛いし、内容も、題材も、文章も完璧で、ブログのデザインも、オリジナルのようで、素晴らしいブログです。

 

面白いブログで、毎回面白くて、しょっちゅうブクマしてしまうのは、悪い事でしょうか??お互いが面白いブログならばあり得る話だと思います。

 

登録者が2,30の時に読者登録して、しばらく見てませんでしたが最近見たら、読者300を軽く超えてました(笑)

 

その頃、自分は偉そうに、素晴らしいブログですね~これは人気でる!とかコメントした記憶があります。

 

f:id:monoru:20191003214619p:plain

\こりゃ人気でるわ!/

 

毎回ブクマは30以上ついていて、それは何ら違和感の無い、素晴らしいブログです。

 

 

相互ブクマリスト、というのがあるのですが、これは人気ブロガーになった証なのだそうです。

 

もちろん中には、日常の日記を10行書いたくらいで、多くのブクマが付く人もいます。

これは自分も嫌だなぁと思います。

 

 

でも立派なブログに、相互ブクマーがー、気持ち悪いーって言うのは、嫉妬じゃないですか?恥ずかしいと思います。

 

相互ブクマの話って、ブログで書いちゃいけないくらい、炎上しやすい、危険な内容なんだそうです。

 

そういう事してる人って、自分に人気が無いから嫉妬してたり、人の批判ばかりする人って、自分は成長しようとしない人ばかり。

 

本当にブクマをたくさんされるべきでない内容の、ブログは叩くべきだと思うけど、良いブログに文句付けるのは違うと思う

 

頑張って調べて、編集して、そういう事言われると、傷つくよ

 

f:id:monoru:20190812001339p:plain

 

 

 ほんと、人の傷つくことはやっちゃだめだよ!

 

 

結論

 

面白い記事ばかり書く人は、ブクマ数が増える(当たり前)

面白くないのに、ブクマがたくさんついているのは、叩かれても仕方がないと思う。

 

どうせ叩くなら悪質な人にしてください。私は誰でも傷つけちゃいけないと思うけど。