アスペルガー男の頭いっちゃってるブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的奇妙な事も書いていきます。躁状態早く来い!

MENU

私のうつ病の原因が遂に判明!より確信的となった。

こんばんわ、モノです!(^^)!

最近は、気分が良すぎて、うつ病の逆状態です!

 

朝起きたら、全てが愛おしい(゜゜)そんな精神状態です。

変な薬やってないよ!

 

 

www.blog-apurine.com

 前回の

 

今回は、私の病気の一つ、うつ病の原因が、より確信的になった話をします。

そのきっかけは、私の精神科通いを、まとめた記事を読み直して気が付きました

 

 

それも読者の方に、ブログで言及していただいて、私の事を、頭脳明晰だの、勉強になっただの、嬉しい事を言ってくださいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

で、そんなに良かったかなあ(照)と記事を読み返していたんですね~(笑)

 

 

すると閃きました💡

 

自分の鬱、不眠に大変効果的だった、漢方薬、加味帰脾湯

アトピー治療に効果的だった、当帰飲子。

 

これどちらも効果は、血流改善、血を増やす効果なんですね。

 

 

そして私に圧倒的に、足りないと判明した、ビタミンB12。

これも血を作る作用です。

 

自分って気が付かなかったけど、貧血だったんだ・・・。

最近初めて知りました。

そこで貧血の症状、ビタミンB12不足を調べると、見事に自分の症状なんです!

 

f:id:monoru:20190710164221j:plain

 

不眠、イライラ、冷え性、だるさ、動悸、朝起きられない・・・などなど。

実際鬱の治し方、の良い本を読むと、鉄分とか、たんぱく質が足りないって言われているんですね~。

 

血を作るには、鉄やタンパクだけではなくて、葉酸や、B12も重要です。

以前私が書いた、うつ病の5タイプという記事でも、一番多いのは、葉酸不足の、高メチレーションと書きました。

 

 

ここでも繋がっていますね~。

 

ちなみに、私は血液検査では正常で、貧血と診断されません。これは悪性貧血、であるためと考えられます。

 

私が栄養素の本で、良い本だなぁーと思った本にも、疲労には鉄、マグネシウム、カリウム、ビタミンCと書かれています

 

 

 

この本は図書館で読んで、良い本だったので買いました。

ちょと古い本なので、安く買えます。

疲労以外にも、色んな栄養素での、病気の治し方が書いてあります!

 

 

 

私は漢方の症状から、私の体質に効きそうなものを見つけ、コバルト不足からも、貧血を見つけました。

東洋医学からアプローチして、自分の病気の原因を探るのも、良い手段ですね!

 

東洋医学では、血が気を静めて、眠れるようになると言う考えがあるため、血が足りないと不眠になります。

 

なので不眠症も貧血症状です。東洋医学ってすげえ!

 

※うつ病の原因は貧血が多いってだけで、皆がそうとは限りません。

 

他の原因では、リーキーガット、カンジダ感染、脳アレルギー、食品添加物、重金属蓄積、糖質中毒(低血糖)ポルノ依存、副腎疲労、金属アレルギー、電磁波過敏症、化学物質過敏症、洗濯槽のカビ、砂壁のカビ、水道水の水、歯のかみ合わせ、ボディスプレー

 

などなど、病気の原因は至る所に隠れています!

 

 

私の病気が再発した理由

 

私は病気が治った理由を、乳酸菌継続したから、腸内環境良くなったかなー!とか

銀歯をとって金属アレルギーフリーだからだ!とか

漢方が効いたからだ!とか

 

 

厳密には、原因を特定できていませんでした。

これまでやってきた、様々な事は、確かに全部必要です!

 

ですがこの時にはまだ、悪性貧血だと知る由も無かったのです。

 

 

私は元気になり、アレルギーも良くなり、調子に乗りに乗りまくっていました(笑)

乳製品アレルギーだったのに、ホエイプロテインを飲み、アイスクリームを食べ、チーズを食べ・・・。

刺激物もだめなのに、キムチを食べたり。

 

特に元気になってからは、お店で飲むことを覚え、お酒の美味しさに、どっぷりはまってしまいました。

 

f:id:monoru:20191209230953j:plain

 

若い時は、お酒での失敗談ってあるあるみたいですけど・・・。

 

酷い時は、お家で、ウォッカ、ラム酒、テキーラという、アルコール度数40℃のお酒を、毎日飲んでいましたね・・・。

 

お酒が異様に、強くて、大好きだったのですが、暴飲暴食もあって、逆流性胃腸炎になったり・・・。

 

 

 

お酒と言うのは、毒素でもあるので、非常に多くの栄養をを消費します。

 

ビタミンA ビタミンB群 ビタミンC、D、E、葉酸、ビオチン、カリウム、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどなど。

 

私は、病気再発の原因を、お酒の飲みすぎだと思っています。

お酒の飲みすぎによって、また栄養欠乏になって、貧血など、様々な症状を引き起こしていると思う。

 

体調が良くなった時に、彼女もできて、うかれて、色々な事を忘れていたというのを覚えています。

ほんとお酒飲み過ぎてました。

今では、ほぼ飲んでいません。(半年は飲んでいないと思う)

 

たまに日本酒を、口に含む程度です(´;ω;`)

酒飲まないと、お金も溜まります!

今は体調も改善してきたので、祝い事とか、特別な日には飲もうと思っています!

 

そのうち栄養補給すれば、飲んで大丈夫!ってならないように、お酒には気を付けなくちゃ!