原因解明日記

アトピー、精神障害、発達障害、を完治した情報など、様々な情報を発信するブログ

MENU

ブログは目立つことも大事。デザイン変更でも目立てる。

こんばんわ!モノです。

今日はブログについての話です。

 

ブログもそうですけど、色々な商品も、宣伝って超大事です!

例えば、お菓子の袋だって、パッケージだけで美味しそう!って買う人も多いはず!

音楽でもパッケージ買いといって、中身を聞かずにパッケージだけで買う人もいます!

 

そのくらい見た目、パッケージって大切です(>_<)

人間自体もそうだよね。

 

中身は分かんないけど、取り敢えずイケメンだから、美人だからおkとか。

そんで中身何て後回しな人も多いはず

そんな事がこのブログの世界でも言えると思います!

 

なのでまず興味を持ってもらうには、見た目重視です!

 

見た目が良いブログって??

 

とりあえずプロフィールを、イケメン、美女風にするべき。

それだけでも、興味を持つ人が増えます。

イケメン、美女の話なら、何だか素敵に聞こえる、何だか説得力が増す、何だか魅力的に聞こえる‼

 

これはもちろん、アニメアイコンでもいいと思います。

一番良くないのは、何も設定していないことです。

これだと印象には残りにくいです

 

そんな私も、イケメン風の写真にしてないから、作らねばだ!

 

デザインは印象に残るようにオリジナリティーを

 

私もテンプレートを使用していますが、時間があればデザインを変えたい。

デザインは読んでいる人に、強い印象を残すことが出来ます。

 

その印象、イメージから、あの人のブログ読みたいなぁという気持ちを呼び起こします。

女性だと、女性らしい可愛いサイトは見てしまいます。

 

YouTubeでも、美味しいものを食べて、オイシー☆と言っている動画でも、投稿者が魅力的だと、人気が爆発します。

 

中身も大事だし、中身で読者になってくれる人も多い。

でもぶっちゃけ印象やイメージで、ファンになる方が多いのでは?と思うように

 

目立つことが特に大事

 

イケメンじゃなくても、見た目を磨いたり、センスの良さを出したり、綺麗にしたり。

興味を持ってもらうには、それ相応の身だしなみが必要。

 

ブログでも最低限の事はやっておいた方がいいです!

プロフ画像が無い人なんかは、だめですね!

 

いくらダーク系が好きと言っても、一般受けしないデザインはオススメ出来ません。

どくろの服が好きな人や、昇り竜が入った気合の入った服、が好きな人もいますが。

 

それは一部の人、ブログデザインも同様に、一般的に良く見えるか考えましょう。

 

見てもらって初めて、中身が大事

 

このブログ何かおしゃれだし、綺麗だし、何か気になる・・・!

よし読んでみよう!

 

となって、中身がダメダメだと、やはり読者は着いてくれないし、離れていくと思う。

なんか色々とそうだけど、ネットの世界でも、結局リアルな人間性が出る・・・。

 

 

終わりに

私も最近プロフ画像とか、デザインをいじりました。

もっと調子よくなれば、デザインをテンプレ以外で改造してみたいんですけどね~。

 

プロフ画像もどこかから、拾ってきました(笑)

アニメーションみたいな画像は、サイトで作ってきました。

私がおうし座なので、牛をイメージして、目立つから黄色です。