アスペルガー男の頭いっちゃってるブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的奇妙な事も書いていきます。躁状態早く来い!

MENU

はてなブログ『6か月目』の実情。アクセス数、収益など

こんばんわ!最近人のブログの題材をパクってばかりのモノです。

 

この題材も、人の記事見て、自分も書きたいと思いました!

 

ブログの新しいネタは23個あるんですが、それらを無視して、今回はこのネタを書きたいなぁと思いました。

 

今回は6か月目での思う事や、アクセス数の公開、収益も公開していきます!

 

 

 

ブログを始めてはや6か月!半年に!後悔している事

私のブログは、初め別ブログを移すことから始まりました。

 

無料版の始めたころのアクセスは順調で、始めたばかりで一記事50以上のアクセスがありました。

しばらく別ブログの記事を、編集しながら投稿して、アクセスも多くて、これいけるやん、と思い有料版にチェンジ!

 

するとアクセスがガタ落ち、すぐ戻ると言われていた有料版でしたが、しばらくアクセスは戻らず・・・。

編集技術が上がったことにより、今まで上げてきた記事を、編集し直して再投稿しよう!と思い決行するも。。。

 

何度も同じ記事を再利用したことによって、ペナルティを受ける・・・。

その後も下品記事などで、何度もペナルティを受ける事数か月・・・。

私は6か月ブログをやっていましたが、2,3か月は無駄にしてしまいました・・・。

 

ですので、極端な再投稿の繰り返し、リライトの繰り返し、その他の規約違反、超気を付けてください!

 

6か月目、進化に向けて

私は徐々に、見出しや、太文字、アンダーライン、文字の色付け、目次など覚えていきました。

 

ですが有名ブロガーとか、これらを一切やっていない人もいます。

改行すらしてないのに、人気ブロガーもいます。

 

それで何でだろう??いつも編集や、画像入れたり、時間を割いているのに、文字だけで無編集なのに人気なんだろう??と疑問に思いました。

 

 

そこで学んだのが、継続と、内容と、題材です。

 

継続は、ブログ歴が長い人で、歴が長いと評価されやすいです。

私も最近やっと、グーグルに評価されるようになってきました。

 

 

そして題材は、皆さんが興味を持つ事や、議論を呼ぶ内容を取り扱う事。

私の様な、健康問題を扱うと、そこに興味ある人しか来なくなります。

より多くの人が興味を持つ題材は、重要ですね。

 

そして内容です。

人気ブロガーさんは、余計な自己語りが無かったり、とにかく無駄がないんですよね~。

そうすることで、読みやすくなります

本当に必要な内容だけを、削って削って、濃縮する感じ(笑)

 

 

なので自分が出来る事は、成果を急がず、継続していこう~って感じです。

内容に関しては、無駄な文を入れて、文字数増やしたいときもある(笑)

そうすると見にくくなるので、無駄を減らす努力をしていきます。

 

これが6か月目で学んだことでした!

 

 

アクセス数の公開

 

f:id:monoru:20191216222945p:plain

最近は100アクセス、超えれるか超えれないかと言う感じです。

 

はてなブログからのアクセスが少し減り、検索の方が少し増えた感じですね~。

ずっとナーバスな感じで、もうはてなブログからは、アクセス増えなそうだな~と諦めています。

いつも見てくださってる方々には超感謝しています!

 

はてなブログって辞めてく人多いし、足跡を付けるのも飽きてきてか、少しづつはてなからのアクセスは減っていると感じますね。

 

 

収益の方は??

私はグーグルアドセンスのみ導入しています。

 

過去記事の収益公開では、もう書けないくらいの数字でした。

 

私も皆さんのように、うまい棒○○本分!なんて書いてみたい!と思っていました。

 

最近は収益がちょと安定していて、かなり嬉しいです!

ですが1クリック100円だったり、1円だったり落差が大きい。

 

今週は初めて1日で、2回クリックがあったのですが、単価が7円で14円

最近は1クリック1円だったりで、ちょとびっくりです。

 

私がグーグルアドセンスを導入したのが、3か月前からです。

 

そこから最初の月は40円位で。

 

11月~は200円後半で

 

12月~16日現在で、600円くらいで。

 

もうちょいで合計1000円行けそうですね!

 

グーグルアドセンスのお支払い基準は8000円からなので、まだ10%にも足りていません!

 

道のりは遠いですね・・・。