アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

私の病気の全ての原因は副腎疲労だった!

こんばんわ!

しばらく更新しない日も続き、ご迷惑をお掛けしています!

更新しなくても、アクセスしてくれている人がいることは、とってもとっても嬉しい事です!

今回は、最終的な結論が出るのかな、と思います!

いつもの、私の病気の原因は、何だろう?ってシリーズですね!

 

 前回のあらすじ!

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

このように、私は精神病、双極性障害、アスペルガー、アトピーの持病がありますが。

症状には、低血糖、低コレステロール、アレルギー性皮膚炎、冷え性、酸欠、老化、慢性疲労などなど。

 

症状が物凄い量あります!

これらの症状がある病名一つで、片付ける事が出来ます!

 

それが副腎疲労。アドレナル・ファティーグともいいます

 

病気のデパートの異名を持つほどの、病気界のすげーやつ。

 

海外ではうつ病患者にまず、副腎疲労の検査をします。というかうつ病の原因!?

 

副腎疲労とは?

 

腎臓の上にある小さな器官、副腎は万能の臓器と言われる、すげー臓器。

つまり臓器界の神です

 

彼がやっている事は、ステロイドホルモン(コルチゾール、性ホルモンなど)を分泌することで栄養素の代謝、水分・電解質の平衡、循環器系、性欲などのバランスを保っています。

 

つまり神です

ここがダメになると、様々な症状が出てしまいます

 

ホルモンが低下するので、やる気元気!が無くなり、性欲も低下。

アルドステロンが低下して、低血圧、めまい。起立性低血圧なんかの原因。

コルチゾールが低下して、低血糖症状が出る。

ステロイドホルモンが低下して、皮膚炎など、炎症系の病気が出る。

 

とにかく万病の原因なんです!

 

現代では抗ストレスホルモンで、大忙しの副腎さん。

ストレスが原因!というのは、副腎様を酷使している状態です。

ホルモンを出しているので、美容にも直結しています!

 

 

私の症状は全部、副腎疲労で説明が付く

私の症状、低血糖は、ホルモンの低下が原因

アレルギー体質なのも、ステロイドを多用すると副腎は弱ります

冷え性は、低血糖や、低血圧、エネルギー不足など

老化もホルモン不足

慢性疲労は、副腎疲労の典型的な症状。

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

1、朝起きられない、起きるのがつらい
2、眠っても疲れがとれない

3、体が重い、だるい
4、立ちくらみがする(起立性低血圧)
5、やる気がしない
6、うつ症状がある
7、記憶力や集中力の低下がある
8、頭が働かない
9、砂糖や甘いものが欲しくなる
10、低血糖症がある
11、カフェインがないと、仕事ができない
12、風邪をひきやすい。風邪の治りが遅い
13、午後3時から4時の間はぼんやりしている
14、夕食後、やっと元気になる
15、ストレスに対処できない
16、PMS(月経前症候群)の悪化

 

私は全部当てはまります!男なので16以外。

カフェイン中毒者で、朝が弱くて、だるくて、夜元気になる。

 

 

副腎疲労の原因と、治療法は?

副腎疲労の原因は、とにかくストレス!

そして栄養不足!

後は、個人的に性行為!&ポルノ依存症

後カフェインの卒業しよう!

 

なのでまずやることは、ストレス原因を探して、避ける事!

栄養素をしっかりとる事。

ポルノは見ない事!(男)

 

ストレスは、本人が気づかないストレスもあったりします

それが避ける事のできないストレス、っていう場合もあります。

 

仕事、介護、人間関係、夫婦間の問題などなど・・・。

 

栄養素をしっかりとる事

 

副腎に良いのは、ビタミンC,ビタミンB群、特にパントテン酸

各種ミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛など)

 

これらがストレスに良い、美容に良いというのは、副腎に良いからと言う所もあります。

 

 

ポルノ依存症

今の時代、スマホがあれば、いつでもポルノが見られます。

子供でも見ている時代です。

これが依存症になると、副腎疲労のような、無気力状態が起きます。

ポルノを見る事で、性ホルモンが過剰に出るから、副腎に支障が出ると思います

 

カフェイン依存症

カフェインは副腎を刺激する物質です。

疲れているのは、副腎が原因かも?

それを無視して、無理やりカフェインで体を動かすと、どんどん疲弊していく悪循環が生まれてしまいます。

 

 

終わりに

ということで、美容の為にも、精神的安定、疲れない体の為にも、副腎ケアは大切です。

これから副腎疲労についてもっともっと、深く掘って掘って掘り下げようと思います!

 

なんか酷い腰痛が、旅行に行ったら治った、なんて話聞いたこと無い?

それくらいストレス=副腎って凄い臓器

ストレスは老けるし、不幸だし・・・。

 

若々しく、幸せに生きるためにも、副腎を元気にして、元気いっぱいになりたいね。