アスペルガー男の頭いっちゃってるブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的奇妙な事も書いていきます。躁状態早く来い!

MENU

コロナウィルスを、必要以上に恐れてはいけない理由。パニックにならないよう、事前に想定外に備えよう。

こんばんわ!ものです。

あのコロナウィルス、日本でも発症し出しましたね。

危険を煽るのは好きではありませんが、危機管理、自己管理は必要。

何もなければそれでいい、備えあれば憂いなし、それが備蓄です。

 

普段の日用品、必需品、水、食料、長期保存出きるもの。

備蓄することを、オススメします

 

 

 

過去記事

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

コロナウィルスの国内感染。

 

日本でも、タクシー運転手、医者の感染が確認されました。が。

沖縄での感染、屋台船での感染、NTT派遣社員の感染と、どんどん増えています。

 

ネットの情報では、感染の疑いのある一般人が、病院で診断してもらおうとしても、拒否されるようです。

このコロナウィルスは、特に密室で感染しやすく、マスクしても目からも感染します。

 

タクシーと言えば、多くの客を乗せますよね?

そしてコロナウィルスは、すぐには発症しません。

 

なので既に多くの人が、感染している可能性があります。

 

健康体だと、感染しても症状が出ないのです。

その上、健康体な人は、症状が出ないので、知らぬ間に広がる可能性もあります。

 

今後も国内感染者は、増えてくるのでは?と思います。

 

怖いのはパニック状態

 

コロナウィルスがそれなりに、感染が増える可能性はあります。

その時に怖いのが、パニック状態です。

人々が、買い占めをして、デマ情報で溢れ換える事。

 

そして、人が集まる場所へ、人が集まらなくなる。

既にイベントが中止されたり、観光客の激減など

 

経済的打撃が非常に大きい。

 

コロナが怖いのはこのパニック、経済へのダメージが一番怖いです。

もしオリンピックが中止されるとか、不参加が増えると、経済へのダメージがヤバイです。

 

個人的には、もう日本経済ヤバいと思っているので、覚悟はしています。

 

 

この先に起こる、最悪の想定

コロナウィルスの問題は、感染力もですが。

一番怖いのが人々のパニックです。

 

このまま感染が増えれば、今以上にイベントの中止が予想されます。

観光にもダメージが増えます。

とにかく経済的ダメージが、ヤバいです。

 

世界的にも中国への観光は減りそうなので、世界経済二位の中国へ経済的ダメージが大きい。

中国にダメージが大きいと、それが世界にも波及し、世界恐慌の恐れもある。

コロナウィルスの怖い所は、経済へのダメージもある。

 

時間が無く追加できないが、イルミナティカードの安部総理の精神不安。

コロナウィルスで、責任を感精神悪化するのかも。

最近も国会で罵倒されて、イラついてましたね。

持病もあるので、ストレス禁物ですね。

 

想定外への対応、備蓄と知識。

 

いざ皆がパニックになり、買い占めが起きたとき、商品は無くなります。

私は東日本大震災を経験しましたから、本当の危機に対して、譲り合いなど起きません。

ですから今物がある時に、蓄えておくことが必要です。

 

そして先の先まで、最後まで未来を読むこと。

それで焦らず、パニックにならずに対応が出来ます。

 

混乱時の都会ほど、怖いものはないです。

 

人が多く、自然が無い。

いざというとき、食べ物が足りない、トイレはどうする…

 

備蓄の備蓄

 

私は常に備蓄していますが、今回は更に増量します。

たんぱく質の備蓄が少ないので、魚の缶詰を大量に買います。

 

私は田舎なので、魚介類、野菜は、買い占め、独り占めなどがなければ、なんとかなるかもな町。

それでも緊急時には、足りなくなると思うから、追加で備蓄します。

日用品、必需品の備蓄もします。

 

備蓄するときは、普段から食べれるもの、消費出きるもの、期限が長いものにしましょう。

備蓄しといて損はないです。

 

イルミナティカードの安倍総理

f:id:monoru:20200215212404j:plain

そうとう精神的に病んでいるようです。

 

最近もヤジに対して、ヒートアップする安倍総理が見られましたね。

総理大臣を長期でやっていて、その疲れは計り知れません。

 

そして彼もコロナウィルスへの対応を巡って、自責の念があるのではないでしょうか?

 

もっと対応を早くしていれば・・・もっと徹底していれば・・・。

今頃後悔している事でしょう。

私は、日本国民を守れなかった、感染を拡大させてしまった、経済をダメにしてしまった・・・。

と後悔している事でしょう。

 

近いうちにコロナで、経済崩壊するんじゃないですか?
 

 

まとめ

 

コロナウィルスは、人々のパニックが恐ろしい

 

イベント中止、観光客の激減など、経済的ダメージが大きい

 

これ以上感染すると、人々がパニックになる恐れがある

 

パニックになると、ネットのデマが信じられ、それが嘘が真実になることもある

 

パニックになり、国民大規模の、マスク以外の買い占めが起きるとヤバい

(実際武漢は、ここまでなった)

 

治安崩壊、生き延びるため、食料の奪い合いが始まる

(日本人は民度の差が大きいから、ありえる)(あの震災で体験した)

 

最終的に、風評が、風評被害を呼び、日本経済が崩壊

 

 

中国経済はヤバい事になっているので、近い将来戦争に踏み切ると思います。

そういう意味でも、一般人は食料、必需品を買いそろえましょう。

 

私は追加で10万円分くらい購入します。

マジです

 

 こういうの買います

 

 アレルギーの私でも食べれるおやつ。

5年持つようです。

 

今日お試しが届いて食べたら、マジ美味しかった!

量が少ないけどね。

 

 

 あの大雨後、在庫が無くなりましたが、また復活したようです。

私はこれ4箱持っています。

 

後は魚の缶詰とか、日用品、生活必需品ですね~!

うちの家族は、最近の地震を怖がって、水を買ってきてますね~。

水も大切なので、たくさん買っておいて損はないです。

 

 

 

パニックが始まってからでは遅いよ。

東日本大震災を思い出して、想定外はだめ

先の先を読まなきゃ。

 

この先怖いのは、コロナパニック

その混乱の、買い占めが怖い。

だから事前に備蓄しよう!

 

その後の経済破綻→世界恐慌→戦争も怖いからね。