アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

私の病気の原因は、副腎疲労だった!鬱、だるさ、アレルギー、老化の正体。

どうもこんばんわ!ものです~。

今回は副腎疲労を治すための、具体案を紹介していきます!

副腎疲労ってなんぞや!?って人はこちらをご覧ください

 

 

www.blog-apurine.com

 血圧から、血糖値から、やる気ホルモンから、全てを滅茶苦茶にする病気!

またアレルギーにも大きく関係している病。

 

ほんと最低な病気、副腎疲労!

 

この疲弊した副腎を、元気いっぱいにするには、どうしたらいいのか。

まとめていきます

 

 

f:id:monoru:20200218222803j:plain

 

私が副腎疲労になった理由

私は生まれた時から、アレルギー体質、アトピーでした。

生まれつきなので、これは親に原因があると思っています。(生んで育ててくれた親には感謝してます)

 

添加物が多い食生活だったのか、父親のタバコの副流煙なのか。

姉と私が生まれつき喘息もあったので、恐らく母体に居た時に、タバコの煙を吸ったからだと推測しています。

母体の赤ちゃんは、タバコの副流煙で、苦しみ、母体でもがきます。

 

そんな私は幼いころから、飲み薬、塗り薬、吸入器など、薬をバンバン使いまくります。

その中でも、アトピーや皮膚疾患に使われる、ステロイド(副腎皮質ホルモン)を26年間使い続けました。

 

副腎疲労の原因の一つは、このステロイド使用により、外部から副腎皮質ホルモンが入るため、体内の副腎が機能しなくなり、副腎が萎縮するというものです。

 

私は薬なんか、一切使いたくない、真の健康体になる!と決めて

ステロイド離脱と言う、非常に苦しい、茨の道を選択しました

そして半年でアトピーを完治させました!

 

私は26年も使用してますし、この副腎疲労の症状に当てはまり、自己診断し、自己治療し、どんどん元気になって行っています。

 

この副腎疲労は、別名病気のデパートの異名を持ちます。

低血糖からの精神異常、だるさ。

エネルギー不足からの冷えや、不活動

ホルモン不足からの、やる気の低下、鬱。

アレルギーの悪化

 

など症状が多いので、鬱と誤診されやすく、鬱の原因であるとも言われています。

 

副腎疲労はストレスが原因

 

f:id:monoru:20200102233946p:plain

副腎疲労はとにかくストレスが原因!

職場でのストレス、家族間のストレス、身内の急死、不幸な出来事、引っ越し

介護、いじめ、悩みなど。

 

ストレスの原因は多種多様、そしてストレスの症状も多種多様です。

ストレスの症状は、副腎にあり、副腎は万能の臓器とも言われており、役割が幅広いのです。

ストレスの症状って本当にたくさんありますよね・・・

 

肌荒れ、精神不安定、体の痛み、気分の落ち込み、体のだるさ、体の湿疹などなど。

 

原因が分からないと、ストレス!

と言われることも多いですが、ストレスが原因=副腎なんです!

 

まずはストレス原因から離れる事しか、解決策は無いのです。・・・。

 

副腎を元気にするには?

 

f:id:monoru:20190830223430p:plain

やはりストレスから逃げる事は大切ですし、このストレスという根本原因をどうにかするしかない

そこからが、治療のスタート。

 

ストレスを受けると、副腎はコルチゾールという、抗ストレスホルモンを出すので、ストレスが多いと大忙しで、疲弊してしまいます。

 

なので副腎を元気にする栄養素を入れていきます!

 

コルチゾールを下げる、ロディオラというハーブは、抗ストレス効果があるのでとても効きます。

人によっては幸福感を感じるほど、私も幸福感を感じます(笑)

 

[海外直送品] ナウフーズ ロディオラ 500mg 60粒

[海外直送品] ナウフーズ ロディオラ 500mg 60粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

副腎疲労を回復させる栄養素

 

 

ビタミンB群は全部必要ですが、特にパントテン酸が重要です!

副腎ホルモンを出す手助けをしてくれます‼

 

 

 

 

 このビタミンBが、全てのビタミンBが大容量で入っているので良く聞効きます!

後はビタミンCや、マグネシウムなどのミネラルも、副腎には必要です。

 

ビタミンCがストレスにいい、美容にいいと聞くのは、副腎の効果です。

 

他にもビタミンAが有効なので、私はニンジンジュースも飲んでいます。

 

後はとにかく、良く寝る事!無理しない事!嫌な事から逃げよう!

 

この他に私は、血めぐり改善のサプリや、乳酸菌、抗酸化サプリを摂取しています。

どんどん体が回復して行っているのが分かります!

 

 

副腎に悪い事

副腎はホルモンを分泌しています。

性ホルモンから、抗ストレスホルモン、血糖や血圧を調節したり、大忙しです

 

なんだか疲れてるなぁ・・それはもしかしたら、副腎が働きすぎて疲れているのかも!?

そうなったとき、一番は休息することなんですが。

大抵の人は、カフェインを摂取したりしますね!

 

これは疲れている副腎を、更に働かせる行為なので、悪化します。

カフェイン中毒者、カフェインが無いと動けない。

そんな人は副腎疲労を疑いましょう。

 

まとめ

 

副腎疲労を回復させるには。

ストレスから逃げる事

休息する事。よく眠る事。

栄養素の補給

 

これが大切です!

 

副腎は万能の役割があるから、美容、疲労、睡眠、性欲、アレルギー、低血糖など様々な病気に影響があります。