アスペルガー男の頭いっちゃってるブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的奇妙な事も書いていきます。躁状態早く来い!

MENU

【日記】病人+障害者の私の、今の心境お話しします…友達の事とか、失恋とか

今日は寝れないから深夜に書いちゃう‼

 

 

最近の体調不良

 

すぐに体調を崩す、よわよわ人間の私です!

スライムぐらいの弱さ!

強く・・・なりたいね・・・

f:id:monoru:20190812001339p:plain

 

今回は読ませる気なしの、独り言です。

 

 

 

最近食べている、オートミールが体調不良の原因かもと、疑いだした。

アトピーなど疾患がある人には、レクチンという物質が良くない。

 

健康にいいはずの、トマトとか、豆系とか、玄米とか!

健康に良い!ってネットで書かれている玄米、食べていたら体調不良になりました。

最近もコメントで玄米が良いよ!感じのコメントも来ましたが、私はダメでした・・・。

 

その原因がレクチン

 

調べたらオートミールにも入っていた!

何という事だ・・・

 

食べると、不快感、吐き気、頭が気持ち悪くなる感じ。

あと変な匂いがこみ上げてくるw

 

それで最近、昼から寝たり、体調不良が続いていました。

 

外出して、ドラッグストアに向かえば、誰かが試供品をたくさんまいたのか、匂いが凄い!

それで体調不良に、化学物質過敏症です

 

どんどん回復していた体調が、ここ一週間トラブル続きで悪化!

 

私アレルギーが多くて

 

私が食べてはいけないものは、小麦、乳製品、レクチン、グルテン、果物殆ど、牛肉、キク科の物(ゴボウ、レタスなど)

ごま、大豆、卵などなど

 

これ酷くない?

外食ではほとんど食べれません。

海鮮丼くらいです、食べれるの(海の町に住んでて良かった!、高価で食べれんけどw)

 

でもぶっちゃけ、小麦、卵、などはアレルギーが弱いので、外食で食べます!

天丼、親子丼、ラーメンなどですかねぇ。

 

ラーメンも味噌ラーメンが食べれなく、たまにゴマ入っていたり大変です。

こういうちょっとなら、食べても大丈夫!って食べ物は、具合悪くなる程度で済みます。

 

でも一度食べると、体が凄い求めるので、また食べちゃいます。

そしてどんどん体調不良に!というパターン

 

最近食べてしまったもの・・・。

 

f:id:monoru:20190710164221j:plain

チョと前にカッパ寿司食べたんだけど、テレビであのカッパ寿司は今!?ってやっててびっくりした。

私の周辺には、どさんこラーメンも、カッパ寿司も元気でやってますよ!w

私は醤油を使わないで、寿司は食べれるので、日本人で良かった~!

 

最近、岩手県宮古市山田の、道の駅で、牡蠣ラーメンを食べました!めちゃ美味しかった。

でもラーメンという小麦を食べると、今度はパンとか、小麦を食べたくなるんです!

というか体が求める。

 

そして連日、パン、ドーナツ、ハンバーガーで体調悪化・・・。

 

最近はバレンタインもあり、乳製品のチョコで体調悪化

 

備蓄用のイチゴクッキーも、アレルギー発生。(イチゴなど果物アレルギー)

 

そして昨日、カスペ(エイヒレ)を食べて、家族全員口周りが痒くなった。

色々調べたけど、原因不明です

 

私はまた一日中、体調不良でした。

私の場合、脳までアレルギーが来てる感じで、頭がもやもやして、イライラ、倦怠感が出て。

また一日寝ていました・・・。

 

また今日も一日無駄にしてしまった・・・と悔しい。

 

気を付けても、気を付けても、何かが起こる。

アレルギーがない魚で、アレルギーって何なの?

家族全員アレルギーって。

 

毒入りエイだったのかな?w

アカエイとか、毒のあるエイはいるし、ほんと何だったんだろう??

 

 

 

 

病弱な私の、現状と、心境・・・。

 

f:id:monoru:20190706140620j:plain

最近体調が回復して、頭も働くようになってきてて、皮膚炎も回復していたの。

日に日に良くなって、毎日が、昨日よりも今日が調子いい!っていう感じ。

50%位まで回復してた 

 

やっと頭が働いて、色々な事書けるかなって思ってた。

そんな矢先、また体調を崩しました。

本当に、もどかしい、読者さんが離れていくのが怖い。

 

そして自分って才能ないんだって、未来が見えなくなって。

嫌になっちゃう、ブログやってて意味あるのかなって。

 

だって他の人の、人気がある人のブログの方が面白いもん。

だから止めてく人、多いのかな・・・。

 

自分ははっきり、お金を稼ぎたいからやっています!

病弱で、出来る事が無い。。。

色んな人に恩返しがしたい・・・。

私は持病があって、皮膚炎、精神病、発達障害(アスペルガー、躁鬱)など。

 

常に体調が悪くて、良くなってもすぐに体調を崩す。

だから自分のペースで出来る、軽いことしかできない。

もちろん就職して仕事したり、バイトもしたことがある。

 

その度に、体が弱いこともあって、精神だけ強靭になった。

仕事を辞める時は、死ぬときだ!という精神でやって。

体が動かなくなりうつ病に。

 

うつ病って、体が動かなくなる、体の病気の側面もあります

私のように、仕事辞めるなら死ぬ‼という精神論でも勝てないんだよ。

(だから病気になる前に、きついと思ったら辞めるのも手です)

 

それを繰り返し、私はまず自分の病気を完全に治してから、社会復帰することにした。

そして自分の病気を直すため、情報を集めたり、推測したり、実践を繰り返してきた。

 

そして原因も、解決法も見いだしたが、ちょっとしたミスで体を壊す状態。

だから自分を回復させながら、情報を発信しようと思った。

自分のように悩んでいる、障害者、病気の人に、情報や、希望を与えられたら。

 

そしてまだまだ社会復帰出来ない自分に、唯一出来ることが、ブログを書く以外にない。

回復して、頭が使えるようになって、それでも駄目なら諦める。

もう少し自分に猶予を与えよう。

 

頭も、体も動かない・・・こんな事しか書けない、、、

 

こんな病気で、障害もある、ダブルの逆境だけど、私は諦めない‼

一度全ての病気が治っているからね❗

私は発達障害も、アトピーも精神病も治ることを、身をもって体験しているから、諦めることが出来ない‼

発達障害、障害が治るわけない!って思う人が殆どでしょう。

 

でも本気で情報を探したら、出てくるよ!

改善した情報や、改善方法。症例があります

私も体験しています。

 

こんな先天的に、病気だらけで生まれてきたけど、生まれない方がいいとは思うけど、親には感謝してる。

だって生まれちゃったから仕方ないもんw

後は、育ててくれた親に感謝し、楽しく生きて、やりたいようにやるだけ。

 

とにかく育ててくれた親に恩返しがしたい。

私は恵まれていて、自分の病気を憐れんでくれているのか、優しく接してくれます。

親も、兄弟も。

その人たちに支えられて生きていられる。

 

居場所があって、寂しくなくて、楽しくて、気が楽で。

沢山病気がある私だけど、他は恵まれていて、感謝しないといけない。

 

病気の私を、のけ者にしないで、叱ったり、追い詰めたりしてこないし、だから私は生きていられる。

 

こんな生命力がなく、力がない私を…。

だから今私に出来ることは、せめて楽しく接するくらいしか、出来ない。

体調が悪い時は、それも出来ないけど・・・

 

ありがとう、家族、兄弟。

 

最近のリアル

 

f:id:monoru:20200226230549j:plain

そして失恋して、ちょと時間ができた自分と、最近遊ぶようになった友人。

小学生からの友人。

 

私の友人との、出会い話を書きますw

 

小学生の時の、友人との出会い

 

私の友人は、いじめられて色々と学校を移ってたらしいけど、ガキ大将、暴力マンの自分が仲良くして、学校に来れるようになったらしい。(自慢)

 

皆が友達と遊んでいる中、私は友達集団に、イタズラをする毎日だった…

人の集団に、蜘蛛を近づける日々…とにかく人の嫌がることばかりして、その反応が面白かった。(最低)

人と遊ぶこともよくあったが、基本人を遊び道具にしていた…(最低だ)

それが子供の時の、私の遊びだった・・・、

 

人を驚かしたり、暴力、嫌がる事、いたずら、暴れまわったり、そんな悪い人間だった・・・。

 

とある日、今の友人が転校してきて、いつも一人で居た。

私もある意味、1人で遊ぶことも多く、気が向いたら友達とも遊んでいた

 

今の友人は、何か気か合ったし、私は都合よく遊んでいたが。

そんな彼を馬鹿にする人、気持ち悪がる人が多く、友人と私が遊んでいるのを不思議がる人が多かった。

 

私は本来クラスのボス、になる人に初日でケンカを売られ、返り討ちにしたから自分が一番になたw

柔道技をかけて、何度も転ばしてくるから、組んだ時に、ムカついて腹に膝蹴りをいれてKO

 

そのボス予定の人が、自分のヤバさを色んな人に広めたから、先輩まで自分には優しかった。

そのナンバー2の人を、説教したり、色々ヤバかった自分

 

 

ユーモアもあり、明るく、強かった私は、いかれた奴だったけど、そこそこ皆に好かれていた。

 

周囲には

「なんでそんな奴と遊ぶの?」って

「遊ぶの止めなよ」って言われた

 

全ては偏見だった。

彼を知れば、優しいし、面白いし、良い人間なのに。

 

私は遊んでやってる!って感じが、自分満たされていたんだろうなぁ。

 

ある日私の友人を馬鹿にしている、クラスの人気者が、

女子に囲まれて、小躍りして、調子に乗っていた。(日ごろの怒り&嫉妬)

 

私はそれをみて瞬時にカッとなって、肘で背中を思いきり打った。

倒れて、うずくまり、暫く動きませんでした・・・。

その人はクラスの人気者で、女子からも人気があって、私の友人をいつも気持ち悪がり、馬鹿にする人だった。

そんな人が沢山いた。(クラスの9割くらい)

 

暴力は悪い、言い訳をするなら子供だった…

暴力って言っても、一撃だけ・・・ずっと倒れていたけど、

やった直後、ヤバいと思い、何度も謝ったけど、そういう問題じゃないよね。

 

元々暴れものだったけど、ユーモアな人間でもあったから、人に嫌われなかった。

その辺りから彼を馬鹿にしたり、気持ち悪いと言う人は居なくなった。

 

私が現れると、怯えた顔をし固まる。

 

強い人が好きな人たちもいる

いじめが良くないって思っていた人もいただろうし、

 

元々噂が多かったけど、更にゴマをする人、まとわりつく女子も増えた

強いのが好きって人いるよね。無視してたけど

 

虐めは教師も知っていたから、虐めてた側が更に、ゴマをするようになったり、機嫌を取るようになった。

虐められていないか、友人と、中のいい私が先生に呼ばれて、近況を報告するからだ。

 

「私の事、先生に言わないでね! 先生に言ってないよね?」

と皆がゴマをすりだす。

最初から仲良くすればいいのに。

 

友人にも暴力を、感謝されたが・・・

 

「お前も本当は、あいつらの仲間なんだろ!?」

と良く言う友人が、自分を信用したきっかけなのかも。

 

「別に助けた訳じゃない、あいつがムカついただけだ」、と友人には当時は話した 

今思えば、カッコいいな(笑)

多分恥ずかしかった。

 

これが小学性の時の、今の友人との出来事

 

今の若い人たちは、暴力何て最低、だと思うし、それが正常だと思う。

でも過去に、いくら言っても本当にしつこい人が居た。

 

いくら言ってもだめで、最終手段でまた、暴力もした。

それでもだめだった、異常な人間もいた。

そんな人間に対抗するなんて、力以外、当時は思いつかなかった、子供だし。

 

言葉も暴力も通用しない人間って、どうしたらいいんだろう。今でも腹立つw

 

 

別の友人が言うには、私のおかげで彼が、学校に行けるようになったと言う。

その別の友人も、とてもいい人で、虐められていた子と対等に遊んでいた一人だ。

私が尊敬できる、人格が素晴らしい人だ。

 

子供の頃に、虐められていた子と対等に遊ぶ人って、人格者だよね

(自分は利用してただけなので、違うけど)

 

私は色んな友人と遊ぶときに、虐められていた子を連れて行ったが、最初は嫌な顔をして、嫌な態度を取るけど。

段々彼の良さに気が付いて、勝手に遊ぶようになった。

 

何勝手に仲良くなってるんだ!(嫉妬)

 

皆に避けられ、自分だけの友人と思っていたが、別の人と遊びだし私は嫉妬したw

 

そんな今でも仲良くしている、私の友人、中学では人気者になり。

私とあんまり遊ばなくなり、嫉妬する程に。

ずっと仲良かったのに、私以外を優先したな!(嫉妬)

 

私は超ウザかったと思う。

 

そして高校生、私に多くの不幸があり、鬱病になっていた頃

その友人は、本を貸してくれたり、気にかけてくれていたな・・・。

私は毎日ネットゲーム、ネトゲ依存症になり、誰とも遊ばず引きこもるように。

 

 

そしてお互い30才、彼も特定できない発達障害がある模様。

タイプは違えど、似た者同士、何か合うものがあったんだろう。

 

しかし彼の環境は私とは違う。

 

父親が教師で、厳格で、厳しく、何かと介入してくるタイプ。

相当苦労してるだろうな…。

 

自分に力が合ったらなぁ…ってほんと思う。

 

 今の私は、栄養素を補給しているからか、精神はそこそこ安定してます。

ネガティブにもそんなにならない。

 

元々あった異常なまでの元気さ、いつか取り戻せたらな・・・。

 

長い付き合いの、友人。

とてもいい人だし、これからも仲良くやっていけたらいいなぁ。

気のいい人たち、友人、孤独にならないためにも、大切にしていきたい。

 

恋人と別れてから、友人って大事だなって凄い思う。

恋人って、もし別れたら自分は縁を切りたい派だから、友人の方が、人生で関係が長い。

異性よりも、同性の友人の方が大事では?

 

そもそも自分は、異性関係を保つのが無理だと分かったし、これから友人を増やしたいって思ってる。

恋人いなくても、結婚してなくても、子供いなくても、友人がいれば寂しくない。

そして距離感保てるし、自分の時間もあるし、友人って凄くいい関係じゃない??

 

だから今は恋人はもう欲しくない、友人が欲しいって思う。

気を使わないで、距離感も保てる、友人みたいな恋人だったら欲しいけどね・・・。

 

 まあ、、、大事な友人大切にします!

相手は何とも思っていないかもだけど(笑)

 

友人と私の個人情報

 

後、友人はイケメンで、身長177cm 体重63キロカッコいい!

自分はずっと大きかったのに、成長が止まるのも早く、同じ177cm。

体重は66キロです。

これでも痩せすぎらしい。

 

友人は最近話題の、岩手出身の野球選手、佐々木 朗希選手に、顔も雰囲気も似ています。

 

ついでに私は、顔を認識させて、どの芸能人に似ているか?というアプリがあります

 

そっくりさん、というアプリです。

そこで私は、渡部健ってでましたが、あんま似てないですねw

 

他には古市憲寿とか、松田龍平と出てきて、割と似てます

水上 颯っていう東大生にも雰囲気似ているそうです。

この方々より、私はブサイクですけどね

 

なんか無愛想な感じだと思いますw

見た目では、全く得しないタイプです。

 

ついでに言えば、父親は、高田純次に激似で

母は、北朝鮮の人みたい

妹は 武田梨奈、福原愛に激似

 

ほんと誰かしら似ている人っているよね~。

 

読んでくれている人がいたら、つまんなくてすいません・・・。

体調が酷くて、こんなことしか書けない・・・。

 

追記

 

体調悪いから、無駄話をぐだぐだ話してるけど。

いじめの話をしたい。

 

昔ってガキ大将がいて、いじめって少なかったんだって。

虐める人って、弱い人多いじゃん。

でも今は、正義感強い、ガキ大将が居ないんだって。

そこにもいじめが増えてる原因があるらしい。

 

いじめが大嫌いで、暴力的な私は思うんだ。

いじめをする雑魚を蹴散らす人が、なんでいないの??

 

教師がどうやったって、隠れていじめが起きたり、ずっと付きっ切りってわけにはいかない。

でも生徒なら、ずっと守ることが出来る

 

いじめなんて、虐めてるやつに、言葉なんか通じない。

私はそれを経験してる。

暴力したって、止めないやつもいる

 

そしていじめを止められるくらい、強いやつって群れないから、一匹狼。

そういうやつが、何で今少ないんだろうね?

これも男性弱体化の、政策だと思う。

 

スマホの電磁波、遺伝子組み換え、ワクチン、などなど

 

 

自慢じゃないけど、小学の時も、中学の時も自分は、周囲から気持ち悪がられ、馬鹿にされてる人とも遊んでいた。

でもいじめられてる人で、自分が嫌いな人もいた。

人を拒絶してるような人ね。

そういう人は私も嫌いだわ。

 

いじめられてる、られてない関係なく、自分は遊んでいた

確かに見た目は悪いけど、いいやつだもん。

 

いじめられてて、嫌なやつとは遊ばない

自分は善人じゃないし、自分が好きなようにやってるだけで。

 

それを褒められたり、慕われたりするけど

自分が当たり前の事やって、褒められても、、いや褒め間違いだよって思う

無理して遊んでやってるんじゃなくて、好きで遊んでるのを褒められてもね。

 

中学の時は、ほとんど暴力はやってません!

何か身長めちゃでかくて、筋肉ムキムキで、坊主でヤバいやつとか、中学は人増えて、ヤバい奴増えたから、大人しくしてましたw

 

ケンカがしてぇ・・・覚○○剤やりてえ!って騒いでる人

やばいでしょ?

流石にビビりますよね

 

そいつが結構いじめっ子だったから、自分は助けなかった。

無理なやつは無理!

 

こういうガキ大将が、めちゃ強いやつが、いじめ側だと、生徒側では対処できん・・・。

 

別クラスの不登校の人とかも、会いたい、遊びたいなぁって思ってたなぁ。

 

独り言終わり!