アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

もしもコロナウィルスに感染したら…。コロナウィルスに効きそうなもの&感染予防できそうなもの

こんばんわ。

今回もコロナウィルスの話です。

何度も、この内容を取り扱うのは、それ程重要な話だからです。

 

 

予防、初期段階で対処したい!

 

今回紹介するのは、インフルエンザなどのウィルス、に効くものたちです。

ウィルスという、同じ種類ですが、種類の違うウィルスの為、必ずしも効果があるというわけではありません。

 

だからと言って何もしないわけにもいきません。

 

新型と言う事から、専門家も全く予測が出来ておりません

政府は3つの薬を中心に、治療すると言っています。

 

まず検査までに時間がかかるし、更に治療までも時間がかかる。

その間にすでに、呼吸困難になっている人までもいます。

 

なので素人なりに、ウィルスに効くもの使い、感染予防&、初期の段階で解消したいと思うのです。

 

自己防衛?海外移住、日本脱出! 国なんかあてにしちゃだめだよ、オン

と自己防衛おじさんもいっております

 

あてにするから文句が出るんでしょ?

このことが、コロナにも言えますね

 

国や専門家が言っている通り、殆どの人は軽症なんです。

だったら抗ウィルスの、自然療法でも対処できるのは?と思い調べました!

 

※再度言いますが、必ず効くと言う保証はありません。

 

新型コロナの感染予防、初期症状に効くかもしれないもの

 

オリーブ葉、オリーブ葉エキス

 

私はカンジダ対策で検索しました。

何とこの商品、アイハーブで検索すると、殆ど売り切れています!

世界的に買われているのでしょう

 

オリーブ葉に含まれる、オーロユーロペン、と言う物質には、抗菌、抗ウィルス作用があるとされ

欧米では良く利用されています

 

そして抗生物質のように、耐性菌を作る事もありません

オーロユーペンは、マクロファージや、好中球などを活性化させ、免疫力を高める働きがある

 

 Amazonではなかなか高価ですね・・。

世界的に不足していそうです。

 

 こちらはエキナセアも配合されたものです!

エキナセアにも、免疫力を上げる効果があります

 

 

山本漢方製薬 オリーブティー100% 3gX16H

山本漢方製薬 オリーブティー100% 3gX16H

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

私はこれ買いました。

世界では売り切れていますが、日本では馴染みが無いため売ってますね!

 

エキナセア

 

キク科のハーブなので、キク科アレルギーの人は要注意

 

免疫活性効果があり、ドイツでは治療に認められる、風邪薬的ハーブ

そもそも風邪もウィルスです

風邪の原因には、コロナウィルスもあるんですよ!

 

免疫力を上げ、抗ウィルス効果があります。

 

こちらもアイハーブでは売り切れ続出ですが、Amazonでは普通に売ってます!

 

 

リプサ Lipusa エキナセア粒 約3か月分 T-604

リプサ Lipusa エキナセア粒 約3か月分 T-604

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ティーバッグ 有機エキナセア×30個
 

 お茶や、サプリメントなどで免疫力を上げていきましょう!

 

私はキク科アレルギーなので、摂取出来ず・・・。

 

 

ユーカリ茶

 

抗ウィルス作用、抗ガン作用、殺菌作用があります

風邪、インフルエンザ予防の効果があります

 

元々毒なユーカリだが、毒のない種類のユーカリが、食用としてある

それでも少々有毒物質が含まれるようだ。

長期服用はNG

 

現在私はこれを飲んでいますが、味に問題ありです!

苦手な人は苦手なので注意ですね~

 

 

ユーカリ茶 40g(20包)

ユーカリ茶 40g(20包)

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

紅茶 

 

高いインフルエンザ感染阻止力がある。

緑茶、ココア、生姜湯、乳酸菌、ビタミンCなどより、遥かにインフルエンザを無力化する。

 

医者が使っている緑茶は、感染阻止率97,6%

紅茶には99,96%もの感染阻止力があり、無力化するスピードも速い

なんと15秒で効果があります

 

f:id:monoru:20200229222224j:plain

f:id:monoru:20200229222235j:plain

 

しかもあらゆる新型インフルエンザに効果があるというので、凄いですね~。

特にも、アッサムティーが、テアフラビンの含有量が多いため、より効くのではないかと言われています

 

ちなみにミルクで効果は無くなります。

 

これに対し、医師の中には懐疑的な人たちもいて・・・紅茶を売りたい紅茶会社と、ワクチン、薬を売りたい医師のバトルが行われている・・・(゜゜)

 

細胞をガードしてくれるので、あらゆるウィルスに効きそうじゃないですか。

ウィルスは細胞に侵入できなければ、増殖することが出来ません。

 

更に腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす効果もある。

(これから紅茶飲もっ)

 

生姜紅茶は更に、免疫力を上げるよ!

まあ紅茶は普通に売ってますから、手に入りやすいね

 

 

 

 

チョと高価だけど、私が大好きな紅茶です!

めちゃ美味しいよ~。

贈り物にも最適。

 

お茶

 

 

静岡大学の研究で、うがいや、摂取で感染率を下げたり、ウィルスの増殖を抑制

 

国際茶研究シンポジウムによると、エイズウィルスの増殖を、緑茶のカテキンによって強く阻害されることを発見

エイズ治療薬の、アジドチミジンの20~30倍もの阻害力があることを突き止めた。

 

これ凄くない?

日本人ならお茶がベスト!かな

新型コロナはエイズも入っているので、日常的にお茶を飲むのがいいですね~。

 

カフェイン不耐症の私は、カフェインレス茶を購入しますよっと!

 

板藍根

 

風邪・インフルエンザ予防に広く用いられています。

抗菌、抗ウイルス作用のほか、清熱解毒作用や免疫機能を高める働きがあります。

そのため、扁桃腺炎、流行性耳下腺炎、帯状疱疹、ヘルペス、ウイルス性肝炎などにも応用されています。

以前、中国でSARSが流行した際、中国中の板藍根が各地で払底したのは有名な話です。

インフルエンザの場合、流行の型を予測してそのワクチンを接種しますが、板藍根はあらゆる病原菌やウイルスの予防になるため、型が違っても問題ありません。


 また、新種の病原菌やウイルスにも対応できるという点が板藍根の優れているところです

 

今回初めて知ったもの!

抗菌作用もあり、カンジダにも効くかもなので買ってみようかなぁ!

 

 

山本漢方製薬 板藍根茶100% 3gX12H

山本漢方製薬 板藍根茶100% 3gX12H

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

のみやすい板藍根 1g×36包

のみやすい板藍根 1g×36包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

マヌカハニー

 

殺菌力がとても強いのが特徴

 

ピロリ菌、インフルエンザウィルス、ノロウィルスへの対策が出来ます

 

ですが値段が高いのでオススメ出来ません。

お茶、紅茶って良くね?って感じ。

 

 

新型コロナの感染予防、初期症状に効くかもしれない食べ物

 

ニンニク、ネギ

 

ポーランドのjagiellonian大学の研究で、アリシン、スルフィド類、アホエンは免疫調整機能を高める。

抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用を発揮します

 

長ネギの、イヌリン型フラクタンは、メキシコ国立工科大学高等研究センターによる研究で

フラクタンは腸管内の免疫細胞に働きかけて、免疫応答を最適に調整する働きをする

 

食べすぎには注意

 

ニンニクって殺菌作用が強いので、善玉菌まで殺します。

程ほどというか、食べるなら、普通に食べる程度。

普段食べている人は、普段どうりで大丈夫。

 

ハーブ系

 

https://www.niikuni.or.jp/column/2350/

 

病院でも効果があると、発信しています

 

ハーブ系も良く調べれば、ウィルスに効くかもしれませんが・・・

今回は時間が無いので・・・省略します

 

独り言

 

これらの物を、流行中は日常的に摂取して、免疫力を上げ、感染しないようにしたいですね!

ついでに健康的になれるね!

 

自然の物で、新型コロナウィルスに感染しないようにしましょう!

 

※これらの物の取りすぎは止めましょうね

2週間使ったら1週間休む、外出するときに摂取するなど、取りすぎないようにしましょう!

1人でも感染者が減りますように(>_<)

 

これらの方法は、デマだ!デマだ!と否定されています。

デマに騙される人たちと。

 

まだ科学的な根拠が不十分!、もっと研究が必要!

と言ってるだけで、否定はしていないんです。

なのにデマと決めつけるのは、おかしくないですか?

 

不十分だからと言っても、ウィルスへの効果が、実証された研究報告はたくさんあります。

そして今回は新型なんです。誰にも分からないんです。

 

それを根拠がない!って言うのは、そんなことじゃ手遅れじゃないですか?

分からなくても、可能性があるなら、やるべきじゃないですか?

コロナに効くか分からなくても、ウィルスに効くなら効くと思うし、やるべきだと思う。

 

そもそもコロナウィルスは、本来風邪ウィルスだから、効くと思いますけど。

 

まあ私は、インフル対策、カンジダ対策として、これからも続けますし。

もしかしたらコロナにも効いてくれたら、って程度で居ます

 

テレビでも免疫力を上げよう、って言ってるじゃないですか?

なのに免疫力を上げる食べ物は、何故テレビで、デマになるのでしょう?不思議です

お年寄りは免疫力が弱って、重症化するのでしょう?

 

 

なんかコロナを広めたい闇を、ここにも感じるな・・・。

そんなにコロナを広めたいですか、人口削減計画さん。

 

 

ここまで書いて気が付いたのは、インフルエンザに効くもの多くない?

安易な考えだけど、ウィルスに効果があるものなら、やっぱ効くんじゃない?って思った

 

根拠は無いけど。

 

根拠は無いけど

 

 

 

 

風邪の正体はウィルス

そもそも風邪が、ウィルスなのを、ご存じない方もいるかも??

風邪の原因80~90%はウィルスで、抗生物質は効きません。

これを国も注意しています。

 

しかも抗生物質を使えば、腸内細菌をまとめて殺すので、免疫力が弱くなります。

熱や咳は、このウィルスを出したり、倒すためなのですが、すぐに解熱剤、咳止めを飲む方もいます。

 

 

主な風邪(かぜ)ウイルス 主な特徴
ライノウイルス 風邪(かぜ)の原因の約30~40%を占めるのがこのウイルス。秋や春に多く、主に鼻風邪(かぜ)を引き起こす。
コロナウイルス ライノウイルスの次に多く、主に冬に流行する。鼻やのどの症状を起こす。
RSウイルス 年間通じて流行するが冬に多い。乳幼児に感染すると気管支炎や肺炎を起こす場合がある。
パラインフルエンザウイルス 鼻やのどの風邪(かぜ)を起こすウイルスで、子供に感染すると大人より重症になりやすい。秋に流行する型と春~夏に流行する型がある。
アデノウイルス 冬から夏にかけて多い。プール熱の原因もこのウイルス。咽頭炎や気管支炎、結膜炎なども起こす。
エンテロウイルス 夏に流行するウイルス。風邪(かぜ)の症状のほか下痢を起こしたりする。

 

私は何度も今回の、コロナウィルスは生物兵器と言っています。

風邪の原因って、ライノウィルス、コロナウィルスが多いんです。

でも今回の新型コロナウィルス、ただの風邪じゃないですよね?

 

論文でも、HIV(エイズ)SARSウィルスとの関係性が示されています

https://www.bookservice.jp/2020/02/22/post-41435/

 

 

何の情報も無い私の65歳の父まで、これ作ったウィルスじゃないか?と言い出しました。

 

私との会話で

「このウィルス、暑さも、寒さも、湿度も関係ないのか?」と聞かれ。

 

私は「発生地武漢は、湿度が高い、北海道でも、沖縄でも、南米でも感染者が出ている「と話しました。

 

この情報だけで、私の父は、それはおかしい、人工物だ、と言い出しました。

意外と頭がいい所あるんですよね~。

 

 

色々な論争が繰り広げられている中。

私が伝えたいのはただ一つ。

 

東日本大震災を忘れるな、という言葉です。

 

今コロナウィルスに大騒ぎになっている日本では

大した事ない、パニックになるな、きっと大丈夫という、楽観視グループ

 

コロナはヤバい、政府は何をしている!批判の応酬という、パニックグループ

 

そして一部の、冷静な対応をしている人に分かれている。

この冷静タイプは、黙ってやるべき対応をしている人たち。

 

東日本大震災を思い出してほしい。

どうせ津波なんか来ない、海を見に行こう、そもそも避難しない、大事なものを取りに行く。

楽観視して、甘く見ていた人たちは、残念ながら犠牲になっています。

 

一応避難しとくか・・・という人たちは助かっています。

 

結局はどうなるか、予想できない。

人は一人ひとり違う・・・不安が強いタイプ、楽観視するタイプ

 

でも対策しておけば、大変な事態になったっ時に、準備しといて良かった、と思える。

大変な事が起こらず、コロナが終息してくれれば、それが一番いい。

 

どちらにせよ、リスクを回避するために、準備しておくことが最重要です。

 

※この記事1週間前から作ってるけど、状況が変わり、世の中がやっと危機感を感じ始めましたね。

これから食料から、あらゆる買い占めが起きる

何度も言いましたよ。

 

  テレビ、政府を信用するな

 

f:id:monoru:20191017224424p:plain

私も本当ならこんなことを言いたくない。

YouTubeや、ネットで真の情報を見極めよう

私も発信します。

 

申し訳ないけど、都会の人はほんとヤバい。

だって中国の時は、封鎖とかしたんだよ。

こんな狭い日本で、しかも人口過密で、広がらないハズが無い。と中国の医師が話しています。

 

日本は新型コロナを甘く見ている!と

 

明日外出し、買い物するけど、最後の買い物かもな・・・。

私の住んでいる東北地方は、まだ感染者が出てないが・・・。

岩手県知事!、一刻も早く、封鎖して欲しい・・・。

 

もう県外から、人を入れるな。

 

運送会社も、もうサイン求めなくなったぞ

感染を恐れているからだ。

 

何故最初に、中国人の規制をしなかった。

何故未だに規制していない。

何故40トンもの支援物資を中国に送った。日本でも不足しているのに。

 

日本はアメリカと仲いいふりして、中国の言いなり?という正体が見えた。

 

さすがの安倍総理も、国内で感染が広がり、死者が増えれば後悔するだろう。

相当精神的に苦しむだろうね。

 

あの時、中国人を入国禁止にすればよかった・・・私のせいだ・・・。

 

f:id:monoru:20200215212404j:plain

 

自殺しなきゃいいけど、

 

自殺しなきゃいいけど

 

 

最後に

 

ずっと体調が悪かったけど、今日は特に悪い

 

コロナの症状は

  • 発熱
  • せき
  • 息苦しさなど呼吸器症状
  • 筋肉痛
  • 倦怠感

このうち、息苦しさ、筋肉痛、倦怠感がある・・・。

だから最近昼から寝ている・・・

経度の症状が余りでない、コロナかもしれない・・・。

 

この倦怠感、関節の痛み・・・おかしい

 

私の場合、食品アレルギーだと思うが。

 

移るとしたらやっぱり、パチンコ行っている、家族からの感染だ

本当にやめてほしい

 

地元で祭りを中止にしたが、パチンコを止めなかったら、意味が無い。

お祭りは一日だけ、パチンコ店は密室で、毎日だぞ?

 

毎年毎年、インフルエンザを家に持ってきて、笑っている妹、いい加減にしろよ・・・

誰も言わないけど、冷静に考えると酷い。

 

 

こんだけ考えて、対策しても、家族がやってくんないと意味が無い

パチンコ行くの止めてって言っても、聞かないし

 

 

 

終わりに

 

徐々に回復してた体力50%が、再び体調不良になり体力10%に・・・。

しかしカンジダ対策をしたら、劇的に回復しました!!

 

その為色々と作業がはかどり、コロナ対策を、急遽発信したくなりました。

(体調が回復して、ほんと良かった!

 

今後体調の方、治し方もあげます!

 

かなり体調が良くなり、見出しも変更しました!

 

このデザイン、見出しの初めの方に、| があるとリボンが被るんだよねぇ

それを何とかしたかったけど、体調が回復して変更する事も出来ました!

 

後ブログ名ちょこちょこ変更してるけど

最初は変な名前だなぁと思いつつ、なんか馴染んでしっくりしてきた!

結構気に入ってきちゃったぞ!

 

 

最後に、この情報はデマ!

デマに気を付けよう!

デマを信じるな!

デマを信じて馬鹿だ!とニュースが聞こえています。

 

確かにデマがあるのです

お湯を飲めば、感染防げるとかね!これは酷い。

 

しかしこれはデマ!というデマの呼びかけが、デマと言う事もあります

ほんとこれに気を付けて

 

だから自分で考え、自分で見通し、判断する

自ら学習して、判断した方が良いんです。

 

デマだデマだ!がデマかもしれませんよ。

何でも鵜呑みにしてはいけませんよ、そんな情報過多の時代です。

 

過去記事

 

 

www.blog-apurine.com

 

コロナ感染拡大

国民パニック

国民半引きこもりに

観光やイベントなど経済的大打撃

(世界は今ここら辺、香港ではトイレットペーパーの買い占め事件)

引きこもるために大量備蓄開始(マスク買い占めのように)

↓ 

食料品薄状態に(武漢はここまで)(日本もそろそろ突入)

↓(中国にイナゴの大群が襲っており、危険性が上がりました)

国民超パニック状態

暴動、治安崩壊

経済破綻

弱った日本、他国に攻め入られる(中国など)

 

テレビでも食料の買い占め!とは始まりました

明日には食料買い占めが起こるかもしれんよ!

 

 

戦争の為の、全て中国の計画だったりしてね・・・。

それ怖い

 

この予想をして、私が呼び掛けているのは

備蓄と、情報収集、自分で考える力です。

 

この予測を見ても、一番怖いのが、皆が混乱する事。

でも事前に知っていたら、自分で先の先まで予測出来たら、パニックにはなりません。

 

予測出来て、知っても、備蓄と言う行動、半引きこもると言う行動をしなければ、もちろん意味がありません。

 

この予測、どこで止められるか、全く当たらなかったらそれで素晴らしい事です。

しかし私が情報収集している限り、コロナウィルスだけではなく、大地震、津波、火山噴火、戦争など。

 

他にも支配者側には、攻撃カードがあります。

ウィルスだけではない、と言う事を良く知っておいてください。

それを知って、海岸沿いに住んでいる方、火山の近くに住んでいる方は、良く知っておいてください。

 

東日本大震災を忘れずに、全力で、即逃げる事。

 

独り言

 

私は元々備蓄をしていましたが、

追加で備蓄した!って記事出しましたね。

 

今日色々と届いて・・・

 

買ったもん紹介します!

 

 

アレルギー不使用、備蓄クッキー5年間

超うまいので、たくさん買ったった

アレルギーフリー商品だけど、パティシエが作っているようで、マジでうまい。

アレルギーフリー商品のレベルじゃない。

 

 

人参ジュース

 

これは賞味期限短いので、備蓄には向きません。

私は、βカロテン、カリウム摂取の為に、日常的に飲むので買いだめしました。

普段から使う物、摂取するものは多めに買って損は無いです。

 

 缶のものは、比較的期限が長いです。

缶ジュースは割とオススメです

 

魚の缶詰

 

人に必要な、糖質、たんぱく質、脂質のうち、

たんぱく質と、脂質が摂取できるのが、動物性食品。

 

その中で期限が長いものは、缶詰です。

大量に買いました。

 

 

 この缶詰、めちゃくちゃ美味しいので、買いました。

お金に余裕のある人の、普段の食事でもオススメですね~。

 

普段サバ買って、焼いたり煮付けたりすることを考えると、安くて美味しくて便利ですよね。

災害時でも手軽に食べれるので、オススメです

缶詰の素晴らしさを再確認しました。

 

 

 

 ここのブランドなら、美味しいだろと思って、イワシも買いました!

 

他にも色々買って、缶詰だけで自分は100個買いました。

これでも家族がいると、1か月しか持ちません。

本当はまだ足りないんだと思います。

 

ハチミツ

 

ブライトザマー クリーミーハニー (菜の花はちみつ) 500g

ブライトザマー クリーミーハニー (菜の花はちみつ) 500g

  • 発売日: 2013/04/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 糖分の摂取源で、ハチミツは腐らないと言うので、良く買ってます。

このハチミツめちゃくちゃ美味しいので、何年も買っています。

これ7個買いました。

 

石鹸やリップクリーム

 

私はアレルギーで、決まった石鹸しか使えません。

唇も乾燥するので、リップも必需品。

これもちょっと多めに買いました!

 

 

 

沖縄の海水塩 青い海 500g

沖縄の海水塩 青い海 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

 塩も腐りません!

これはミネラル豊富な塩で、海塩です。

私が愛用してる、美味しい塩です~。

 

 

 一番オススメの主食。

ご飯セットとか買うよりも、一番量が多い。

備蓄用で検索すると、ご飯とか出てきますが、場所を取りそんなに備蓄できません。

この切り餅は、かなりもつので、一番オススメ。

 

などなど大量購入しました。

 

このまま国内で感染が広がれば、買う事が出来なくなると思いますよ。

買えるのは今だけ・・・かもしれない。

手遅れになる前に、備蓄することをお勧めします

 

私は全部で20万円分くらい備蓄しましたが、それでも足りない・・・

もっと買わなくちゃです。

 

コロナに関わらず、大災害用としても必要だと思います。

 

 

コロナ関係の過去記事です!

 

 

www.blog-apurine.com

 コロナが流行してきた時期、2月15日

ここでは私も危機感が強まっています

 

経済へのダメージが大きすぎる、今すぐ備蓄を、と呼び掛けています

 

 

 

www.blog-apurine.com

 コロナが流行してきた時期??

1月31日の記事です。

 

この記事でも今と同じ、パニックが怖いから、事前に注意をと呼び掛けています

 

 

 

 

 

www.blog-apurine.com

 

コロナが流行する前かな??、1/10日の記事。

関さんの言う、いつから始まった!?も

イランの司令官殺害からだったのでしょう。

 

クルーズ船と、横浜への核攻撃 何かありそうです