アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

やっぱりコロナウィルスに、お茶って効くんじゃない??

こんばんわ。

今日はぼーっと、コロナウィルスのワクチン開発しました!

という会見を聞いていました

 

テレビのニュースでもやっていましたね~。

 

そのワクチンの内容が

コロナウィルスのスパイク、を受け止める受容体の能力を無くす」

という内容でした。

 

f:id:monoru:20200305224955p:plain

↑コロコロさん 小さくてすみません

 

この受容体は、特異的なもので、働かなくなっても問題ないと言う説明でした。

なんでも大腸菌の一種を入れるようで、先に受容体に入っちゃえば、コロナウィルスが入れなくなるという感じ。

 

お偉い先生が、熱心に説明していましたが。

素人の私はこう思いました。

 

「スパイクの受容体じゃなくて、スパイクを無効化すればよくない??

 

http://www.catechin-society.com/effect_02.html

 

https://weathernews.jp/s/topics/201802/220165/

 

 http://konoyubitomare.jp/archives/1077009379.html

中国の最も権威ある医者が言った、コロナに緑茶が最も効く。

 

ウィルスの違いによって、ワクチンはいちいち作らないといけないけど

スパイクの無効化は、種類に関係ないので、予防になると思います

 

もちろん鼻とか肺に入ったら、から入ったら効かないので、完全に防げるわけではありませんし

完全に無意味と言い切る事も出来ない

 

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

説明を聞けば聞くほど、スパイクの方を無効化すればいいじゃん!って突っ込みたくなる。

 

 

 

将来紅茶などが効くと言う情報は、あまり出回らないでしょうね。

 

f:id:monoru:20200305225147p:plain

 

f:id:monoru:20200305225205p:plain

 

f:id:monoru:20200305225229p:plain

 

結局コロナも、インフルも、スパイクで感染するので同じですよね?

だったらお茶や、紅茶で無力化できるのでは?って思います。

 

インフルエンザの場合は、テレビで宣伝していたのに。

何故今では、新型コロナの場合、デマと言われるのでしょう??

専門家でさえ分からない事を。

 

f:id:monoru:20200305225638j:plain

 

 

調べて見ると紅茶もそうですが、お茶にも抗ウィルス効果があるようです。

お茶の場合、研究データも十分あり、効果が実証されています。

 

f:id:monoru:20100913135004j:plain

 

 

f:id:monoru:20200305225610j:plain

 


 

やはり個人的には、自然療法で十分な感じがしますね~。

 

 

そもそもコロナウィルスとは

 

コロナウイルス科ヒトコロナウイルス

元々は、風邪の原因30%がコロナウィルスでした。

 

これが新型となってSARS

そして今回の新型コロナウィルスとなっていて。

基本はコロナウィルスです。

 

皆さん何だか、恐ろしい病気、疫病、難病、大変なウィルス、と感じていますが。

元々は風邪ウィルスです。

 

なので風邪対策が有効かと、素人なりに思います

 

ですから、手洗いうがい、そして私がオススメする、お茶や紅茶を飲んだり、うがいするのがオススメです。

 

お茶や、紅茶の、2,3回目でも十分な効果があるので、それでうがいするといいですね。

 

そもそもお茶って、インフルだけではなく、エイズウィルスの進行も遅らせたりします

エイズ治療薬として使われているAZT(アジドチミジン)の20~30倍もの阻害力があります

 

 

最近私は、のどがイガイガ、肺がヒューヒューする感じ、喘息っぽい感じで、やばくなね!?となりましたが。

喉がイガイガ、痒い感じって絶対ヤバいよね。

 

 

喉を消毒液でうがいしたり、お茶飲んだり、紅茶飲んだりして、治りました。

もしかして新型コロナだったりして!?やっぱ怖いね。

 

 

仮にエイズなどが組み込まれた、生物兵器だとしても。

感染しなければ大丈夫です。

私は素人なりに、お茶、紅茶を進めてますし、家族にも勧めています。

 

 

他にもユーカリ茶、タヒボ茶、オリーブ葉茶など強力なものもたまに飲んでいますし。

日常的に、セージ、ローズマリー、シナモンなどハーブを取り入れています

 

これらも様々なウィルスに効果があるので、新型コロナに、絶対効くとは言い切れませんが、絶対感染したくない人には、摂取をおすすめします。

 

最後に

 

紅茶、お茶はカフェインが強く、夜眠れなくなったり、副作用が出る場合があります。

カフェインに弱い方もいます。

私がカフェイン不耐症なので、デカフェの紅茶、デカフェ生茶を飲んでいます。

これでいつでも飲めるし、カフェインの取りすぎも防げます。

個人的には紅茶の方が、無効化力が強いので、紅茶をお勧めします。

ミルクを使用すると効果は無くなります

 

そもそもコロナウィルスに、マラリア治療薬、エイズの薬、喘息の薬など、色んな薬が効いてるので。

 

 

追加

試験管内では、お茶、紅茶で、ほぼ無力化に成功しています

しかし人体では、お茶など飲んでも、消化器官にしか行きわたらない

その為すでに感染していたり、感染経路が鼻だと、鼻うがいでもしないと効果が無い。

なので感染予防効果が、一部あると見て、やはり効果はあると思います

 

手洗いうがい同様に、お茶は日常的にも摂取しやすいから、無理が無いですね。

そしてうがい同様、鼻うがいも効果があると思います

コロナは肺炎も多いようで、鼻と肺は繋がってますから、鼻からの感染は怖いなと思います