アスペルガー男の頭いっちゃってるブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的奇妙な事も書いていきます。躁状態早く来い!

MENU

日本はコロナウィルスを抑えられている?政府の不思議な対応のわけ

コロナ情報で、考えている事を述べていきます

私は中国武漢を見て、情報を知って、こりゃ日本とんでもないことになる、と感じていました

しかし現状は

外国に比べ押さえられている。

予想以上に押さえられ、驚いている。

 

f:id:monoru:20200303220848p:plain

主に韓国からも、隠蔽だ、検査をしてないからと言われるが。

今になって、イタリアの感染拡大により、検査のやりすぎが良くないと分かった

WHO関係者の証言だが、軽症者も徹底検査して、医師、看護師が不足し、感染拡大が一気に広がった可能性があるという

 

院内感染がとても怖いということ

 

あれほど政府を批判していたネットでも、今になって、政府の対応は正しかったという意見が増えている

世界も日本の対応が正しかったと意見を変えている

孫正義さんの100万個の検査キットを配布する、との発言にも批判が殺到し中止された。

ネットの人たちも情報通なので、病院に殺到する事のリスクを良く理解している

検査で軽症でも陽性が増えると予想され、病院に殺到してしまうし、院内感染も増える恐れがある

 

このコロナウィルスの感染拡大が緩やかな事に対して、日本は良くやってると思う

それだけ感染者の発見が早く、感染者のマナーがいい。

一人一人の意識が高い。

日本人って凄いなって思った。

日本は、人高密度が高く、中国人観光客も多かったのもふまえて

ほとんどの日本人、感染者は他人にうつさないようにしている。

 

しかしテレビを見ていると、逆の考えになりやすく

主に日本は駄目だ、安部政権も駄目だと

コロナウィルスを好機と見ているのか、政府を叩いている。

 

安部政権の対応が悪い!

韓国はこんなに検査してますよ!

学校休校で、国民がこんなに困ってますよ!

感染者が、料理店に行ったり、旅行したり、撒き散らしてますよ!(ごく一部なのに大々的に報道)

皆、マスクや、トイレットペーパー買い占めてますよ!(買い占め促進)

 

 

人々を不安にして、日本人を批判し、政府も叩くメディア。

そのせいで皆、不安、混乱、怒り。

現実を報道するのもいいが、皆が不安な時は、逆方向の明るいニュースも報道して欲しい。

国が要請した、快復者の人数を報道したり。

地元の報道局では、子供たちが学童に行き、こっちの方が楽しいなんて、明るいニュースが出ていたりします。

 

でも全国テレビでは、親が困っているとか、子供が友達に会えなくて寂しいとか、ネガティブニュースが多い。

 

 

 

しかし結果は、国内感染は押さえられている。

 

何でここまで抑制できているのか、不思議なほどに

私はもっとひどい状況になると思い、事前に食料備蓄もしていました。

 

感染が抑制されているのは

日本人の清潔さ、マナー、常識力

これは日本人の力って思う。

 

専門家も、医療機関の能力の高さ、早期発見の速さ、感染経路の特定化。

そして感染者のマナーのよさを、感染抑制の理由として言っておられました

 

テレビ見てると、もう嫌だってなるけど。(通称コロナ疲れ)

やっぱり日本人って凄いと思う。

 

他の国と違う

日本って狭くて、密集しやすくて、本来感染が広がりやすいはず。

手洗いうがいなど、しっかりやる国民性だろうか。

清潔で、綺麗な国民性がここまで感染抑制してるのだろうか。

 

 

 

 

今の所コロナの怖さは、恐怖、混乱、不安ということで

株式もその影響が多いに出ている

 

この日本の対応、あまり検査しないで、感染者を出さないというのは、

このコロナのダメージを、最大限に減らす行為で、私は最善策だと思う。

 

それが隠蔽だ!と非難する人も多いだろう

でも必要な嘘、であると思う

コロナの怖さ、パニック、経済ダメージを抑えるために

これは賛否両論だと思う。

 

ここが政府への攻撃にもなっていて、オリンピックをやりたいからだ!とか言われますけど。

そりゃやりたいに決まってる

人の悪口ばっかり言うような人間には、なりたくないもんですね。

本当に間違って、悪い事をしたら本当に批判されるべきだけど。

 

実際大多数の人が、安倍政権のコロナ対策を支持しています

あれだけテレビで、政府批判しているのに凄いですよね。

印象操作に左右されない人たちなのか、そもそもテレビを見ないのか。

むしろネットも政府批判が凄いですよね。

 

これだけの感染者、死亡者でも、買い占めパニックが起きていますね。

韓国のように検査しまくったら、医療現場も混乱。

検査しまくって、感染者が増えたら、日本人って賢いから

ほんと皆外でなくなったり、食料の買い占めも増えたり

秩序の崩壊は怖いですね

 

だから隠蔽と言われようが、検査しまくらないことは、コロナの影響を減らす効果がある。

感染者を抑える事も大事だが、影響を抑える事も同時に必要な事です

 

検査しまくらない事による、弊害も当然ある

軽い症状、など検査出来ない人も、物凄いいます

そういう可能性がある人たちが、察して、外に出ないでくれると

感染拡大はかなり防がれる

 

結局、風邪でも、インフルでも、外に出ないって事で

そこが感染拡大抑止にもなる

 

 

検査をあまりしないで、恐怖、不安、混乱を抑える

コロナの怖さはこの恐怖にもある

 

そして検査出来ない怪しい人は、自宅待機、可能性があるので人に移さない事

 

私は最初、日本政府を批判してたけど、最近になって最善策なんでは?と思い始めました。

だって官僚とか、とんでもない優秀な人が居て、対応してるでしょ。

ネットの方々や、一般人とはレベルが違う人たちが対応している

考え尽くされての、対応なのでは?と私は思い始めていますね

 

最初は私も何も考えずに、検査しないで、中国にマスク送って、入国拒否しないで(中国に要請されていた)、隔離しないで、政府は何をやっているんだ!

と思っていました。

 

でも深く考えれば考えるほど、未来を考えた、先を考えた対応だと私は、理解してきました。

 

 

このまま感染が拡大しないで、皆さんが混乱しないように、

そして専門家によれば、そうとう長い戦いになるそうです。

長くて年を超える可能性もあると。

 

コロナウィルスは気温が上昇しても消えないのです

最近でも、コロナは熱に弱いから夏には終息するってデマが流れています。

 

 

もうこれは、どこの国が経済的に、生き残るか??という戦いでもあるかもしれなく。

 やはり経済的サバイバル、経済戦争って様相を呈してきました

中国は、経済的に追い詰められ、戦争と言う手段に出てくると私は思います。

 

このどこが経済的に倒れるか、というコロナとの戦いで

日本は検査を抑えることで、経済へのダメージを緩和している

 

考察すればするほど、深い考えを感じ

考えてない人ほど、政府を批判する

やっぱ政府って言う、最高機関を馬鹿って思うのは、自分が馬鹿だからなのかもね

なんてね

 

レベルが違うと分かんないもんね

 

 

最後に私は、自民党信者でもないし、批判的な立場でもありません。

最初は批判的でしたが、今では政府を応援している気持ちです

 

対応に本当に労力を費やして、厚生労働省の職員も参っている

この対応してくれてる方々に、私は感謝したいです

 

日本が感染者増加を抑え、経済ダメージを抑え、人々の混乱を抑える対応とその未来

終息して平和な日々が戻ってきてくれることを願っています。

 

そして今日で、あの震災から9年

私も自宅を無くし、犬、うさぎ、鯉を無くした被災者です

それもあって私は、もともと高い危機意識が、より高くなっているのかもしれません

私は危機意識が高い事は良い事だ、と思っていましたが

今回のコロナウィルスで、冷静さも必要だと学びました。

 

これからのブログでも、もっと冷静になれるように心がけていきます

 

 

最後に予防方を

私はデマとか、とても嫌う人間です。

ですが一つ、予防に役立つものがあります。

それがお茶です。

 

手洗いうがいも、マスクも完全に防げる訳じゃない

ネットではマスクは、予防に全く効果がない という意見までまである。

ウィルスって物凄く小さいから、普通のマスクでは予防にならない

対ウィルスのマスクでなければ

 

お茶も完全に防げると主張しているわけではない。

既に肺に到達していたり、体内に入っていては遅い。

そう言う場合はワクチンしかない。

 

ですがお茶は手軽な飲み物で、日常的に、こまめに摂取出来るもの。

ですから、手洗い、うがいが予防とあるのですから。

うがいをお茶ですれば、一部効果があると思います。

 

感染経路は、口や、鼻、目までも入ってくるのですが。

インドでも予防に、鼻うがいがありますしね。

まあ、こまめなお茶での、鼻うがい、うがいは現実的ではないですけどね。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q4

厚生労働省から

感性経路は主に、口と鼻。

鼻うがいは有効だと思いますね。

鼻と肺は繋がっていますし、鼻から感染すると肺に到達してしまいます

 

私がお茶に効果があると発信すると

やっぱり根拠なく、デマ認定する人もいます。

現代医学信者など、頭が非常に固いタイプの人たち。

飛躍的思考は全くしないタイプですね。

 

お茶で完全予防出来ると言ってる訳じゃなくて、うがいで喉からの感染を、ある程度防ぐことが出来る

やらないよりはマシな程度です。

外出時や、帰宅時にやるといくらか予防になると思います

 

詳しくはこちらで

https://tenderwisdom.info/symptom/privent-coronavirus2020/

 

肺に対しても、蒸気で吸うという発想には驚きました

加湿器を利用して、気管、肺に対しても、殺菌効果を与えると言う発想素晴らしいと思いました

 

 

最後に

デマが非常に多いですが

調べもせずに、デマだ!と叫び

何でもデマ認定するデマも怖いなと思います。

 

デマのデマですね

 

カテキンは非常に強力で、安全な殺菌剤ですので、私は効果的だと思います

何でも疑ってかかって見て、大切なのは自分で調べる事ですね。

調べも、学びもせずに、何でも頭ごなしに否定する、頭の固い人間にはなりたくないものです。

 

 

追記

ニュースであの、IPS細胞の中山教授もこういっています

「エビデンスを待っていたら対策できない。」

「人類初経験でエビデンス何かどこにもない」

「その間何もしなかったら手遅れ」

 

私も初めから彼と同じ発想で、同意見です

コロナに一番効果がありそうだ、というの発信をしてきました。

間違いもあるかもしれないけど、デマだと騒がれるかもしれないけど、何かしないといけない。

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com